asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
ニュース

櫻井翔アフラック個人契約が父親への忖度はデマ!他社保険へ乗り換える人が急増!?

櫻井翔アフラック個人契約は父親への忖度?他社保険へ乗り換える人が急増!?

ジャニーズ性加害問題でジャニーズタレントのCM契約の打ち切りが続いています。

そんな中、アフラックが櫻井翔さんと個人契約に向けて動いているとの情報がありました。

なぜそこまでアフラックが櫻井さんを起用しようとしているのでしょうか?

その要因を調査しました!

アフラックが櫻井翔と個人契約を検討!?

https://twitter.com/home

大手保険会社のアフラック生命保険はジャニーズ事務所のタレントとの広告起用の打ち切りを発表しました。

ですが、

「タレント個人との契約に変更するなど、さまざまな可能性を検討している」

として櫻井翔さんとの個人契約を考えているようです。

この発表には賛否両論様々な声があがっています。

世間の声は?

アフラック加入しているけど他の保険会社に乗り換えようかな、と思ってしまいました。 姑息なやり方だぁと思います。 これが通るならみんな個人契約ってなるのではないですか。

さまざまな意見が飛び交っていますが、個人契約は「父親への忖度なのでは?」という噂がありました。

どういうことなのでしょうか?


櫻井翔の個人契約は父親への忖度か?

https://weekly-economist.mainichi.jp/

現在櫻井翔さんの父親の櫻井俊さんは電通の副社長をしています。

一見アフラックとは関係がないように思いますよね。

元総務省事務次官で有名な櫻井俊さんですが、元々は旧郵政省の官僚だったそうです。

所属タレントに否がないとアフラックは色々模索しているようだけど、日本郵政が米国本社に出資・提携していて、櫻井翔さんの父親の櫻井俊さんは元々郵政省入省の官僚だから、今までの貢献もあるけど、かなりの忖度案件なんですかね?

忖度ではないか?という声が多くありますね。

アフラックは日本郵便と契約していて、

アフラックは郵便局のかんぽ生命保険と提携していて郵便局でアフラックのがん保険の取り扱いをしている。

この繋がりが「忖度している?」と言われる理由のようです。

櫻井翔さんは”アフラックや郵便局にとっても大切な存在”ということなのでしょうか?


そもそも櫻井翔とアフラックは長い付き合い

https://douganow.jp/archives/20220823285014.html

アフラックはジャニーズ事務所との広告契約は打ち切るものの、

「所属タレント個人に非があるとは思えない。彼らの活躍の場が奪われてしまうことは遺憾」

としていることから、櫻井さんの起用は続けたい考えのようですね!

櫻井さんは2011年からアフラックのイメージキャラクターをしていて長い付き合いです。

アフラックと言えば「櫻井翔さん」というイメージがありますよね!

忖度というよりも、そのイメージを崩さないためにも「個人契約」を検討しているのかもしれませんね!


まとめ

今回は櫻井翔さんのアフラックCM継続は忖度なのでは?と言われるゆえんについて調査しました。

櫻井翔さんが個人契約することになるのでしょうか?

今後この「個人契約」というスタイルに注目が集まりそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【炎上】モスバーガー不適切ポスターは長野か山梨の店舗!誰が指示した?
【炎上】モスバーガー不適切ポスターの店舗はどこ?誰が指示したのか?ジャニーズ性加害騒動が大きな問題になり、続々とCMの打ち切りが発表されています。 そんな中、モスバーガーの店舗に貼られたポスターが批判...
小菅宏のwikiプロフ!ジャニーズ暴露本がホラーと話題!過去にはトラブルも?
小菅宏のwiki経歴プロフ!ジャニーズ暴露本がホラーと話題!過去にはトラブルも?ジャニーズ性被害問題で騒がれている中、作家の小菅宏さんが10年前に出版した本が「ホラーだ」と騒がれています。 『ジャニーさんに愛される...
【炎上】茂木健一郎がジャニーズを批判!そのあたりにいる兄ちゃん発言!
【炎上】茂木健一郎がジャニーズを批判!不細工爺さんと呼ばれる羽目に!?脳科学者の茂木健一郎さん。 ジャニーズに関してX(旧ツイッター)で持論を展開し炎上してしまっています。 その投稿で”不細工爺さん”と...