asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
ニュース

送迎を依頼した息子に激怒!父親は普段から暴力?歪んだ親子関係が原因か?

送迎を依頼した息子に激怒!父親は普段から暴力?歪んだ親子関係が原因か?

10代前半の息子の髪の毛を引っ張る暴行を加えた疑いで、会社役員の父親が逮捕されたと

報道されました。

息子への暴行の理由に「そんなことで?」と驚きを隠せない人が多いようです。

そこで事件の経緯や、SNS上での反応をまとめてみました。

送迎を友達の母親に頼み父親が激怒し暴行!

2023年9月10日、息子に暴行した父親を逮捕しました。

事件の経緯をまとめました。

事件の経緯は?

  • 2023年9月10日午前9時半ごろ 北海道苫小牧市
  • 43歳 会社役員 10代前半の息子への暴行の疑いで逮捕。
事件内容

父親は息子を習い事に車で送る予定でしたが、外出していました。

習い事に間に合わなるので、息子が友達の母親に、「習い事に送ってほしい」と連絡。

友達の母親が家に到着すると、ちょうど父親が帰宅しました。

状況が分かると父親が「勝手なことするな」と激怒し息子の髪を引っ張るなどの暴行を加えたのです。

当時父親は酒に酔っていました。

ネットでの反応は?

この事件のネットでの反応をまとめました。

 

普段から手が出る父親なんでしょうね。そんな親のもとで育つと、習い事の遅刻も気が気でなくなるくらい心配性な子になってしまい、焦って友人の母にお願いしたのでしょう。父親も時間を気にして慌てて帰宅し、間に合ったのに、という気持ちと日頃の短気性分でしょうか。子供さんがますます萎縮することがないことを願います。

 

息子とのコミュニケーション不足が招いたんだろう。怒って髪引っ張るなんて大人のすることじゃない。 息子さんの今後の未来が明るいものであってほしい。

 

一言言って出てればこんな事にならなかったのでは?時間に間に合うように帰ってくるから待ってなさいって言えば子供も頼まなかったと思う。ましてや頼まれた人がいる前で暴力に行くとは普段からやってるのでは?と疑われてしまうレベル

息子さんがこんな経験をしてしまって、今後が心配という声も多くありました。

そうですよね、しかも父親逮捕なんて一生心に傷が残りますよね・・・

普段から暴力があった?

そもそも暴力は今回に限ったことではないんじゃないかと言われています。

その理由としては、

  • 父親への電話が怖くて友人の母に電話?
  • 普段からやってないとスムーズには手は出ない?

などがありました。

会社役員ということで、社内でのパワハラは大丈夫かという疑問の声もありましたね。

一番は息子さんにケガがなくてよかったです。

あとは心のケアもしっかりしてもらいたいですね。

まとめ

いかがでしたか?

酔っぱらって暴行なんて絶対いけません!しかも我が子にするなんて言語道断ですよね。

とても注目度高いニュースでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。