asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
著名人

【最新】市川猿之助の容体は!?無理心中で首つり自殺!後遺症の可能性も調査!

衝撃のニュースが飛び込んできました。

5月18日午前10時15分ごろ、

東京都目黒区目黒3丁目の歌舞伎俳優、市川猿之助さん宅で猿之助さんと両親

倒れているのをマネジャーが発見。

https://eiga.com/person/84467/

父親と母親は死亡

https://www.jiji.com/jc/article?k=2023051801000&g=soc

 

父親の市川段四郎さん(76)母親の延子さん(75)は死亡

両親は2階のリビングで仰向けの状態で意識不明の状態で発見され、

母親はその場で死亡が確認されました。

父親は意識不明の重体でしたが、その後死亡が確認されたそうです。

2人とも外傷がなく、両親には布団がかけられていたそうです。

市川猿之助さんの状況

猿之助さんは命に別状はないということです。

猿之助さんは、半地下のクローゼットで首を吊ったと思われ、

意識が朦朧とした状態で見つかったそうです。

その後病院に搬送され、意識が朦朧としている重体でしたが、

19日に退院したそうです。

医師のおおたわ氏はテレビ番組で、

「意識障害のレベルとしては軽いほうだと思います」

「まずは後遺症が残らないように治療することが今できるすべてかなと思う」

と話していました。

すでに退院しているということなので、軽度の意識障害だったのでしょうか。

猿之助さんの精神状態も気になりますね…

 

クローゼットの中というのは、三浦春馬さんや竹内結子さんの出来事を

思い出してしまいます。

いったい何があったのでしょうか。

発見時の様子

マネジャー二人が猿之助さんを迎えに自宅に訪れ3人を発見したそうです。

その際、自宅は無施錠で、室内は荒らされた様子はなかったということです。

発見してもらいやすいように、無施錠だったのでしょうか。

遺書?

猿之助さんの傍には遺書のような書置きがあり、文末に猿之助さんの名前

があったそうです。

遺書の内容についてはまだ明らかになっていません。

誰に向けて、なんと書かれていたのでしょうか。

とても気になるところです。

無理心中?

ネットなどでは、猿之助さんが無理心中を図った線が濃厚だろうと

推測されていました。

そうだとすると何とも悲しい事件が起きてしまいましたね…

市川猿之助プロフィール

https://www.pen-online.jp/article/001286.html

 

市川猿之助(四代目)

本名 喜熨斗 孝彦(きのし たかひこ)

生年月日 1975年11月26日

出身地 東京都

最終学歴 慶應義塾大学文学部卒業

従兄弟には香川照之

まとめ

何ともショッキングなニュースが飛び込んできました。

市川猿之助さんの回復を祈りながら、今後も状況を追っていきたいと思います。