asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
ジャニーズ

【悲報】キムタク「教場」制作延期の3つの理由!スポンサー撤退に共演者NG?

【悲報】キムタク「教場」制作延期の3つの理由!スポンサー撤退に共演者NG?

2020・2021年に放送されたフジテレビの人気ドラマ「教場」。

来春放送予定だった「教場」のスペシャルドラマの制作が延期になったことが分かりました。

「番組制作上のトラブルが発生した」ということですが、どうやらジャニーズの性加害問題が関係しているようなのです。

そこで今回は、制作延期になった理由を調査しました!

世間の声は?

平成の大スターでさえこうなるのか

前回の「教場」スポンサーの中に花王とSUNTORYが入ってる。そういう事か、、、

スポンサー数社から難色を示されただけでしょ!! 今後ジャニーズの息のかかった番組制作は難しくなるよね。。。

スポンサーの問題など、ジャニーズ性加害が関係しているのでは

と考えている人が多いようですね。


「教場」が制作延期になった3つの理由

制作延期になったのは、3つの理由が噂されていました。

https://news.yahoo.co.jp/
  1. スポンサーが難色を示した
  2. 共演者の事務所からのNG
  3. キムタクの役がまずい

一つづつ詳しく見てみていきましょう。

①スポンサーが難色を示した

まず1つ目の理由がスポンサーがストップをかけたということです。

教場のスポンサーは

エステー、Kao、SUNTORY、Spotify、大和証券グループ、MENARD

となっています。

ジャニーズの性加害が問題になっている中で、ジャニタレ主演のドラマのスポンサーを続けるのは理念観念からみて大きく外れます。

実際にスポンサーの撤退が続いていて、ジャニタレを使ったドラマでCMを流すというのは、リスキーと考えているのかもしれません。

企業側のリスクとして、

  • スポンサー側の商品の不買運動が起きる
  • 株価も落ちる

なども考えられます。

スポンサーがいなくなると予算が大幅に削られます

その影響で制作続行が困難になってしまったのでしょうか。

②共演者の事務所からのNG

2つ目の理由は、共演者の事務所からNGです。

ドラマでジャニタレと共演したということになれば、事務所タレントのイメージを下げる事になりかねません。

そのため共演をNGにされたのでは?とも言われています。

共演者のNGが出てしまっては、撮影続行も難しいですよね。

③キムタクの役がまずい

https://news.mynavi.jp/

3つ目の理由は、「教場」でのキムタクの”役がまずい”ということです。

「教場Ⅱ」では”刑事指導官”という役どころでした。

性加害問題が起きた事務所タレントが警察官役というのはイメージ的にどうなの?というところです。

キムタク主演でしかも警察官役で放送して大丈夫か不安なんだろか

やはりこのタイミングでのキムタクの警察官役は疑問に思い人も多いようです。

ドラマの役どころも延期となった理由なのでしょうか。

今後制作が再開されるのでしょうか。


撮影は再開される?

「今後も制作スタッフと木村拓哉さんの間で、内容に関してのディスカッションは続けられていく」

「ドラマ自体を放送することには変わりありません」

としています。

来春のドラマ「教場」は放送されるのでしょうか?

今後このドラマがどうなっていくのかに注目が集まりますね!


まとめ

今回は、来春包装予定の「教場」が制作延期になった理由を調査しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。

小菅宏のwikiプロフ!ジャニーズ暴露本がホラーと話題!過去にはトラブルも?
小菅宏のwiki経歴プロフ!ジャニーズ暴露本がホラーと話題!過去にはトラブルも?ジャニーズ性被害問題で騒がれている中、作家の小菅宏さんが10年前に出版した本が「ホラーだ」と騒がれています。 『ジャニーさんに愛される...
【炎上】ジャニーズ会見の司会者は誰?下手すぎると言われる5つの理由!
【炎上】ジャニーズ会見の司会者は誰?下手すぎると言われる5つの理由!9月7日に行われたジャニーズ事務所の会見で注目を集めているのが司会者です。 「下手すぎ」の声が上がっていて、いったい誰なんだと皆さん思...
TOBE合流の北山宏光!今後の活動は後輩育成?海外進出の可能性も!
TOBE合流の北山宏光!今後の活動は後輩育成?海外進出の可能性も!2023年8月31日付けでグループ脱退と事務所退所した元「Kis-My-Ft2」の北山宏光さん。 滝沢秀明氏が率いる「TOBE」に合流...