asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
ニュース

【衝撃】スケボー女が三角コーンで男性を襲う!生活保護を受け地元では有名人?

【衝撃】スケボー女が棒で男性を襲う!生活保護を受け地元では有名人だった?

札幌市中央区の大通公園で、男性を三角コーンをつなぐバーで殴ったとして、40歳の女が現行犯逮捕されました。

無職の女が注意に腹を立て棒を振りかざす

 事件が起きたのは2023年8月24日午後11時40分ごろの札幌市中央区の大通公園です。

札幌市白石区に住む無職で40歳の女は、スケートボードをしていて、東京から観光に来ていた24歳男性に「うるさい」と注意されると腹を立てて三角コーンを繋ぐバーで殴ったということです。

当時女は酒を飲んでいて、取り調べに対しては「相手を怖がらせるため、コーンに刺さっている長い棒を振りかざそうとしただけ」と容疑を否認しています。  

大通公園の場所は?

大通公園は札幌市の中心部に位置し、大通西1丁目から大通西12丁目までの長さ約1.5Kmにもおよぶ長く大きな公園です。

https://odori-park.jp/guide/

事件が起きたのは大通西3丁目付近の公園内ということです。

https://hokkaido.press/sapocan/odori-area/odoripark3/

酒を飲んでスケボーすると飲酒運転?

女は当時、酒を飲んだ状態でスケボーをしていたということですが、飲酒運転になるのでしょうか?

結論から言うと、車両ではないので飲酒運転にはあたりません。

ですが大通公園では、札幌市都市公園条例第6条に基づきスケートボードは禁止されています。

この付近でスケボーをする若者が多いようで、人混みの中で乗りまわしたり、危険な行為などが問題になっているようです。

人々が行き交う公園ですので、酔っていたとはいえルールを守るのは最低限のマナーですよね。

地元では有名人?無職で生活保護を受けていた?

この女は、スケボー仲間で気に入った若い子を日替わりで自宅に招き入れていた、という噂があります。

地元では有名人だったようですが、”若い子”というのが気になります・・・

他にも無職なのにお酒を飲むお金があるということは、生活保護なのでは?とも言われています。

40才で無職 ? の女、収入はどの様に ?… 生活保護費でも得ているのかな ?? 酒を飲む事に異論は無いが、暴れないで…!!

世間の声は?

40歳で無職でスケボーで酒に酔って暴行って…なんか悲しくなる文章。

 

警察含め周囲に迷惑かけないで働いて下さい。と言いたいですが、こんな捕まり方したら就職は更に難しくなるでしょうね。アルバイトもどうだか

 

「相手を怖がらせようとカラーコーンに刺さっている長い棒を振りかざそうとしただけだ」 しただけって言うけど、その行為がもう異常なんですけど

 

夜中に酒飲んで、スケボーして若いお兄さんとケンカする元気があるなら、仕事しろ!

厳しい意見がほとんどですが、当たり前ですよね。

注意されて棒を持って襲い掛かるなんて恐ろしい話です。

まとめ

今回は夜の公園で起きた衝撃な事件を取り上げました。

今後スケボーのマナーも見直されるかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。