asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
エンタメ

新番組【with MUSIC】もう一人のMCの最有力は櫻井翔!

新番組【with MUSIC】もう一人のMCの最有力は櫻井翔!

4月から日本テレビで放送されることとなった「with MUSIC」

MCは有働由美子さんと発表されましたね!

土曜午後7時56分のゴールデンタイムという事で注目も高まっています。

MCは有働さんと「もう一人のMC」がいるということなのですが一体誰なのでしょうか?

今回は様々な予想が飛び交っている「もう一人のMC」候補をまとめてみました!

新番組「with MUSIC」がスタート

2024年4月から有働由美子がMCを務める新音楽番組「with MUSIC」が始まる事が発表されました。

令和の時代ならではの音楽ライブだけには留まらない、さまざまな企画が準備されているそうです。

どんな番組になるのか楽しみですね!

そんな中、もう一つ注目されているのが「もう一人のMC」です。

後日発表されるそうですが、ネットでは予想が飛び交っています。

ということで今回は誰が「もう一人のMC」と予想されているのか調査しました!


【予想】「with MUSIC」もう一人のMCは誰?

もう一人のMCの候補をまとめてみました。

  1. 櫻井翔
  2. マツコ・デラックス
  3. 蔦谷好位置
  4. ムロツヨシ

ネット上では様々な予想がされていますね!

では理由も含めて詳しく見ていきましょう。

櫻井翔

一番多かった予想が「櫻井翔」さんです。

有働さんと言えば、「news zero」ですね。

2024年3月での降板が発表されましたが、有働さん・櫻井さんは名コンビとなっていました。

なのでやはり「有働さんの隣は翔君!」という声が多かったです。

有働さん、ずっとZERO一緒にやってきたんだから・・未発表のMC、翔ちゃんじゃなきゃ嫌だよ・・

引用元:ヤフコメ

 

もう一人MCは翔くんだと思ってる。日テレが後継番組用意せず翔くん(嵐)冠番組終わらすとは思えない。

引用元:X

音楽番組でもこのタッグが見られるのは嬉しいですよね!

マツコ・デラックス

2人目は「マツコ・デラックス」さんです。

有働さんはNHK退社後に入った事務所がマツコさんが所属する事務所で、私生活でも交流がある事でも有名です。

ネットでは2人の軽快なやりとりが見たいという声がありました。

またマツコさんは音楽に関しても知識量が多いので、視聴者も楽しませてくれそうですよね!

マツコ挟むとバラエティトーク挟みつつなバズリズム的な感じになりそうだが、知識量が多いので硬軟どちらにも触れる

引用元:ヤフコメ

アーティストに噛みつくマツコさんも見てみたいです。

蔦谷好位置

3人目は「蔦谷好位置(つたや こういち)」さんです。

蔦谷さんと言えば、有名な音楽プロデューサー・作曲家・作詞家です。

「関ジャム 完全燃SHOW」では音楽の解説を分かりやすくしてくれますよね。

アーティストからも絶大な信頼を寄せられおり、可能性はゼロではないかもしれませんね!

蔦谷好位置さんとか、ちゃんと音楽的解説とトークができる音楽プロデューサーがいいな…

引用元:X

もし蔦谷さんと有働さんがMCになったら、勉強になる音楽番組ができそうですね。

ムロツヨシ

そして4人目は「ムロツヨシ」さんです。

気さくな性格で、老若男女問わず人気の俳優さんです。

もしMCをしたら有働さんともアーティストとも楽しいトークが出来そうですよね!

「ムロツヨシさんと有働さんのコンビも見てみたい」という声もありました。


まとめ

今回は4月から始まる新番組「with MUSIC」のもう一人のMCは誰なのか調査しました。

有働さんと言えば櫻井翔さんというイメージが大きいようで、最有力なのでは?と言われていました。

誰になるのか発表が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。