asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
人物

クリスペプラーのwiki経歴プロフ|東京育ちでトリリンガル!杏里がきっかけでラジオDJに

クリスペプラーのwiki経歴プロフ|東京育ちでトリリンガル!杏里がきっかけでラジオDJに

ラジオDJとして活躍するクリス・ペプラーさん。

ナレーターや声優や俳優、ベーシストなど様々な顔をお持ちです。

今回はクリス・ペプラーさんのプロフィールや経歴を調査しました。

クリス・ペプラーのプロフィール

  • 名前:クリス・ペプラー
  • 本名:Christopher Daniel Peppler
  • 国籍:アメリカ合衆国
  • 生年月日:1957年10月22日
  • 年齢:66歳(2024年4月時点)
  • 出身地:東京都新宿区下落合
  • 血液型:A型
  • 結婚:既婚
  • 妻: 君嶋ゆかり
  • 子供:娘1人

父親がドイツ系アメリカ人で母親が日本人というクリスさん。

日本語・英語・フランス語が話せるトリリンガルです。

名前に日本名がないのは、クリスさんの母親が「クリストファー」という名前をつけたかったからだそうですよ。

クリスさんを見たらご両親も美男美女だっただろうと想像できますね!

ですが、生まれも育ちも日本で東京っ子だそうですよ。


クリス・ペプラーの出演作品

クリスさんはラジオDJだけではなく、俳優としても活躍されています。

ラジオ(J-WAVE)

  • TOKIO HOT 100
  • OTOAJITO
  • NIGHT STORIES(火曜日)
  • AVALON
テレビドラマ

  • 2009年:風に舞いあがるビニールシート(俳優デビュー作)
  • 2012年:朝ドラ殺人事件
  • 2014年:仮面ライダードライブ
  • 2019年:グランメゾン東京
  • 2020年:M 愛すべき人がいて

ちょい役が多いようですが、あの顔立ちと声は印象に残りますね!

クリスさんは演はは好きなようで、楽しいと話していました。

 

他にもクリスさんは声に定評があるため、数々のナレーションやナレーターとして活躍されています。


クリス・ペプラーの経歴

次はクリスさんの経歴について見ていきましょう!

制作会社でライター

大学時代は渡米し、カリフォルニアの大学に通っていました。

帰国後は、

広告制作プロダクションに入社

海外広告に携わっていました。

VP(企業ビデオ)を担当し、その構成をしていたそうです。

意外にも始めは裏方として働いていたんですね!

ラジオDJは歌手・杏里がきっかけ

歌手の杏里さんとすごく仲良かったクリスさん。

杏里さんが東京FMで番組をやっていて、レコーディングでアメリアに1か月ぐらい行くことになり、その代打としてクリスさんに依頼がきたんだそうです。

そして、その時のディレクターが東京FMからJ-WAVEに移る時にスカウトされ、

1988年開局したばかりのJ-WAVEのナビゲーターに抜擢

そして開局翌日の第1回目から現在まで看板番組でもある「TOKIO HOT 100」のナビゲーターを務めることになります。


まとめ

今回はラジオDJなどを務めるクリス・ペプラーさんのプロフィールや経歴を調査しました。

今後のクリス・ペプラーさんの活躍にも注目ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。