asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
俳優

山本直寛wiki経歴プロフ|メンズノンノ出身の超イケメン!話題ドラマにも出演!

山本直寛 wiki 経歴プロフ|メンズノンノ出身の超イケメン!話題ドラマにも出演!

トリンドル玲奈さんとの結婚を発表した俳優の山本直寛さん。

モデル出身の俳優さんですが、知名度はそれほど高くないようです。

そこで今回は山本直寛さんのプロフィールや経歴を調査しました!

山本直寛が芸能2世はデマ!実家が金持ちで父親はエリート?母は料理上手!
山本直寛の父親はエリートで実家が金持ち?芸能2世で母が美人との噂も?元モデルで現在は俳優として活躍している山本直寛さん。 トリンドル玲奈さんと結婚を発表され注目が集まっています。 そんな山本さんが芸能...

山本直寛のプロフィール

  • 名前:山本直寛(やまもと なおひろ)
  • 本名:山本直人(やまもと なおと)
  • 生年月日:1994年8月29日
  • 年齢:29歳(2024年1月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:180㎝
  • 大学:早稲田大学
  • 趣味:絵を書くこと、音楽鑑賞、ビンテージ集め
  • 特技:料理、歌、ギター、絵

山本さんは、高校生の時に古着にハマったことでファッションに目覚め、原宿でスナップモデルをし始めたんだそうです。

高身長でカッコ良くお洒落な山本さんなので人気だったはずです!


山本直寛の経歴

長身イケメンの山本さんの経歴が気になりますね!

「メンズノンノモデル」に選出される

スナップモデルを始めると、山本さんはモデルを目指すようになります。

2014年には自ら「第29回メンズノンノモデルオーディション」に応募

そこで選出されて専属モデルとしてデビューを果たします。

メンズノンノモデル出身者

  • 田辺誠一
  • 谷原章介
  • 東出昌大
  • 坂口健太郎
  • 宮沢氷魚

そうそうたる顔ぶれですね!モデルの登竜門のイメージがありますよね。

山本さんはモデル時代は本名の「山本直人」で活動していました。

大学3年生の時の山本さん

 

様々なタイプの洋服を着こなしていてカッコいいですね!

さすがモデルさんです。

そして惜しまれながら2016年にメンズモデルを卒業し、俳優としての道を目指します。

俳優・山本直寛として活動を始める

モデルを卒業した山本さんは俳優に転身し、2016年から「山本直寛」として活動を始めます。

事務所はトップコートに所属していましたが、現在はフリーで活動しているようです。

テレビドラマ出演作

  • 2017年:お前はまだグンマを知らない
                 小さな巨人
           植木等とのぼせもん
  • 2018年:あなたには渡さない
                 Missデビル 人事の悪魔
  • 2019年:人生が楽しくなる幸せの法則
  • 2021年:警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~出張捜査スペシャル
         お茶にごす

今後の作品も続々と公開するようで山本さんの期待度の高さが分かりますね!

山本さんは舞台にも力を入れています

舞台にも力を入れていますね。

Xなどでは度々舞台に対する熱い投稿が度々ありました。

またインタビューで俳優をやっていて、

想像と違うことがたくさん起きますし、できていないと感じることの方が多いです。考えすぎて眠れなくなることもあります。

引用元:学生新聞

と話していました。

俳優に真剣に向き合うとても真面目な方なのですね!

今後も話題作に出演するであろう山本直寛さんに注目していきたいですね!


まとめ

今回はトリンドル玲奈さんと結婚を発表した俳優の山本直寛さんについて調査しました。

モデル出身のイケメンで、仕事にも真面目に取り組む山本さん。

結婚されてますます注目されるのではないでしょうか!

今後の活躍にも期待したいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【顔画像】谷口賢志のwiki経歴プロフ|脱サラしモデルデビュー!3大戦隊モノ制覇!
【顔画像】谷口賢志のwiki経歴プロフ|脱サラしモデルデビュー!3大戦隊モノ制覇!声優の平野綾さんとの結婚を発表した谷口賢志さん。 俳優・モデルとして活躍されていますが、どんな方なのか気になっている方も多いのではない...
【顔画像】尚玄の母親は超美人でユニクロモデル?恋人みたいな仲良しエピソードまとめ!今回は、May.Jさんとご結婚された尚玄さん。 どんな方なのか気になっている人も多いんじゃないでしょうか? そんな尚玄さんがお母さん...
清水尋也の演技力が凄まじいと話題!どんな役でもこなすカメレオン俳優!独特な雰囲気をかもしだす若手人気俳優の清水尋也さん。 演技力がすごくて引き込まれてしまうと絶賛の声が上がっています。 そこで今回は、...