asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
俳優

【顔画像】谷口賢志のwiki経歴プロフ|脱サラしモデルデビュー!3大戦隊モノ制覇!

【顔画像】谷口賢志のwiki経歴プロフ|脱サラしモデルデビュー!3大戦隊モノ制覇!

声優の平野綾さんとの結婚を発表した谷口賢志さん。

俳優・モデルとして活躍されていますが、どんな方なのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

今回は谷口賢志さんのプロフィールや経歴を調査しました。

谷口賢志のプロフィール

  • 名前:谷口賢志(たにぐち まさし)
  • 生年月日:1977年11月5日
  • 年齢:46歳(2024年1月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:180㎝
  • 血液型:O型
  • 特技:サッカー・ダーツ・殺陣
  • 所属事務所:ソサエティオブスタイル


谷口賢志の経歴

谷口さんは意外な経歴の持ち主なんです。

早速見ていきましょう!

読者モデル時代

谷口さんは高校時代に「東京ストリートニュース!」で読者モデルを務めていました。

「東京ストリートニュース!」1995年~2002年まで首都圏で発行された高校生向けファッション雑誌。 「ストニュー」と呼ばれ、90年代の中高生に圧倒的な支持をうけていました。

当時の高校生は流行に乗り遅れないために、雑誌を発売日に買いに行ったほどなんだそうですよ!

そんな雑誌で読者モデルをしていた谷口さんはイケイケだったに違いありませんね

身長も180㎝と高いですしね。

会社員時代

高校卒業後は建設会社に就職した谷口さん。

しかし働き始めると、

「他にやりたいことがあるんじゃないか」

と思うようになり、退職することに。

その後、「雑誌モデル」として19歳の時にデビューを果たします。

やはりモデルのお仕事が合っていると感じていたのでしょう。

初めは仕事もなく、アルバイトをしながらの生活だったそうですよ。

俳優デビューは「戦隊モノ」

谷口さんは「救急戦隊ゴーゴーファイブ」で俳優デビューしました。

モデル出身だけあってかなりのイケメンですね!

きっとお母さんたちからの人気も相当なものだったのではないでしょうか。

谷口さんの俳優としてのポリシーは

「言われたことを100%瞬時に出す」

これが全てなんだそうです。

  • 台本をもらったら必ず次の日に覚えてくる
  • 殺陣つけられたら瞬間に覚える

なかなか出来ることではないですよね。

「周りに負けたくない!」という思いが強いそうで、自分に厳しく追い込むタイプなんだそうですよ。


谷口賢志の主な出演作品

谷口さんの主な出演作品はこちらです。

テレビ

  • 1999年:救急戦隊ゴーゴーファイブ
  • 2001年:愛のことば
  • 2005年:いちばん暗いのは夜明け前
  • 2019年:Re:フォロワー
  • 2021年:仮面ライダーセイバー
  • 2022年:ウルトラマンデッカー
  • 2023年:クールドジ男子
映画

  • 2004年:紀雄の部屋
  • 2008年:ひぐらしのなく頃に
  • 2009年:ひぐらしのなく頃に 誓
  • 2009年:20世紀少年・最終章 ぼくらの旗
  • 2011年:ニコニコ連続殺人事件
  • 2014年:どうしても触れたくない
  • 2017年:仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
  • 2018年:劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season1 覚醒
  • 2018年:劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻
  • 2018年:仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判
  • 2020年:劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本

谷口さんは、

  • 救急戦隊ゴーゴーファイブ
  • 仮面ライダーセイバー
  • ウルトラマンデッカー

3大特撮の戦隊ヒーローを制覇しているんです。

これはケインコスギさんに次ぐ史上2人目の快挙です。

戦隊ヒーローと言えば谷口さん!ということですね!

テレビだけでなく舞台にも数多く出演されていますよ。


まとめ

今回はモデルで俳優の谷口賢志さんのプロフィールや経歴を調査しました。

とても熱い方で、お仕事にも真剣に向き合っている方だということが分かりました。

今後の活躍にも注目していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

常田俊太郎の家族構成|父親はエンジニアで母親はピアニスト!祖父はカラーTV開発者!
常田俊太郎の家族構成|父親はエンジニアで母親はピアニスト!祖父はカラーTV開発者!人気ロックバンド「King Gnu」のリーダーである常田大希の兄の常田俊太郎さん。 フジテレビ・宮司愛海アナとの交際報道があり話題の人...
木ノ本嶺浩のwikiプロフ|ジュノンボーイ出身のイケメン!仮面ライダーで大注目!
木ノ本嶺浩のwikiプロフ経歴|ジュノン出身のイケメン!仮面ライダーで大注目!仮面ライダーW(ダブル)で「仮面ライダーアクセル」を演じ注目を浴びた俳優の木ノ本嶺浩さん。 2023年11月10日、一般の方との結婚を...
垣花正の嫁は声優・西田裕美!子供はおらず夫をペット扱いする恐妻家ぶりがヤバイ!フリーアナウンサーの垣花正さん。 妻は西田裕美さんで、声優をされています。 垣花正さんと妻の西田裕美さんとの関係性や、垣花さんの借金...