asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
芸人

春風亭昇太がつまらない5つの理由!練習不足で噛みすぎ?ラジオ打ち切りも!

春風亭昇太がつまらない5つの理由!練習不足で噛みすぎ?ラジオ打ち切りも!

笑点の司会者としてお馴染みの春風亭昇太さん。

なんでも昇太さんの落語がつまらない・練習不足と言われてしまっています。

今回は、春風亭昇太さんがつまらないと言われる理由について調査しました。

春風亭昇太がつまらないという声

明石慧(ファイナルエース)さんがX(エックス)で、春風昇太さんの寄席を見た感想を、

素人でも分かるレベルでかなり明確に練習不足で地獄だった

と投稿し話題となってしまっています。

明石慧(ファイナルエース)は何者?粗品も評価していた!大喜利の才能も!?
明石慧(ファイナルエース)は何者?粗品も評価していた!大喜利の才能も!?春風亭昇太さんの落語を批判する投稿をして話題となっているファイナルエースさん。 「匿名でおとしめるのはよくない」として本名と自身の顔も...


春風亭昇太がつまらないと言われる5つの理由!

昇太さんがつまらないと言われるのは、この5つの理由がありました。

  1. 練習不足だった
  2. 元々噛むキャラだった
  3. 寄席で家族のフリートークをしてしまう
  4. オチを撮り直した過去
  5. ラジオが1年で終了

詳しくみていきましょう。

①練習不足だった

昇太さんがつまらないと言われる1つ目の理由は、

素人レベルでも分かるほど練習不足だった

事にあるようです。

今回話題となっているX(エックス)の投稿によると、今回に関しては素人目線でもかみかみで練習不足と感じたようです。

たまたまその日の調子が悪かった可能性も否定できませんが。

②元々噛むキャラだった

2つ目の理由として、

普段からよく噛んでいる

ことにあるようです。

昇太さんはもともと落語でも噛むことが多く、「噛むところまでが昇太」とまで言われていますね。

逆にそこが愛されキャラなのかもしれませんが(笑)

③寄席で家族のフリートークをしてしまう

昇太さんがつまらないと言われる3つ目の理由は、

寄席で家族の話をしてしまう

事にあるようです。

寄席を聞きに来ているのに家族の話ばかりでは、寄席を聞きに来ている意味がないと言われていました。

④オチを撮り直した過去

昇太さんがつまらないと言われている4つ目の理由は、

ライブ録音の時に、オチを間違えて撮り直しした

事にあるようです。

この過去を知る人は、つまらないと感じているようです。

⑤ラジオが1年で終了

昇太さんがつまらないと言われる5つ目の理由は、

ラジオがわずか1年で終了した

ことにあるようです。

昇太さんは2005~2006年にオールナイトニッポンでラジオのパーソナリティを務めていました。

ですがわずか1年たらずで、終了してしまったのです。

リスナーおいてけぼりのラジオになっていて、つまらなかったと言われていました。

 


春風亭昇太が面白いという声!

そんな昇太さんですが、笑点の司会に抜擢されるほどなので面白いという意見も非常に多いです。

  1. 落語のアレンジがすごい
  2. 笑点の司会が面白い

①落語のアレンジがすごい

昇太さんの落語はアレンジされていて、笑うどころが2倍になっているんだとか。

オリジナリティーがあり面白いと好評なんですよ。

実際に見てみたいですね!

②笑点の司会が面白い

何といっても昇太さんと言えば笑点の司会者というイメージです。

司会者としての評価はとても高く、メンバーとのやり取りも面白いと言われています。


まとめ

今回は春風亭昇太さんがつまらないと言われる理由について調査しました。

「落語が練習不足なのでは?」と話題になってしまった昇太さん。

かみかみだったというのは元々のようで、それが逆に愛されキャラなのかもしれませんね。

今後も春風亭昇太さんの活躍が楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

【顔画像】春風亭昇太の妻は元タカラジェンヌ!資産50億円の御令嬢だった!
【顔画像】春風亭昇太の妻は元タカラジェンヌ!実家が資産50億円の御令嬢だった!笑点の司会者としてお馴染みの春風亭昇太さん。 自身の独身ネタで数々の笑いを取ってきた昇太さんですが、2019年に結婚を発表しました。 ...
あしなっす(芦名秀介)が嫌い・苦手な5つの理由!祖父に対して罵倒や高圧的態度?
あしなっす(芦名秀介)が嫌い・苦手な5つの理由!祖父に罵倒や高圧的態度?性格悪い?あしなっすこと、お笑い芸人デカダンスの芦名秀介さん。 祖父・ヒロキさんとの二人暮らしを映したYouTubeチャンネル「あしなっすの1週...
真空ジェシカ|面白くないと言われる5つの理由!生放送で暴走騒動!?高学歴コンビとして活躍中の真空ジェシカ。 独特な世界観のネタで有名ですが、彼らに「面白くない」「苦手」などの声が上がっています。 そ...
松田元太|嫌い急増の5つの理由!性格が悪い?社会人としてあり得ないとの声も?バラエティーに引っ張りだこのTravis Japan松田元太さん。 面白い発言でお茶の間を楽しませてくれていますが、松田さんに対して「...