asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
芸人

真空ジェシカ|面白くないと言われる5つの理由!生放送で暴走騒動!?

高学歴コンビとして活躍中の真空ジェシカ。

独特な世界観のネタで有名ですが、彼らに「面白くない」「苦手」などの声が上がっています。

そこで真空ジェシカが面白くない・苦手と言われる5つの理由をまとめてみました!

https://wluck-park.com/interview/10483/

真空ジェシカが面白くない・苦手の声

実際にどのような「つまらない」「苦手」の声があるのかツイッターで見ていきましょう。

好みの笑いではない感じのツイートが多くて辛口なコメントが目立ちますね・・・

真空ジェシカが面白くない・苦手と言われる5つの理由

真空ジェシカが面白くない・苦手と言われる理由がこちらです。

  • ①ネタが難しすぎる
  • ②ツッコミが好きではない
  • ③ラジオ番組がつまらない
  • ④見た目が苦手
  • ⑤尖っている芸風が嫌い

それでは一つずつ詳しく見ていきましょう。

①ネタが難しすぎる

真空ジェシカはインテリネタが多く、理解しにくいという口コミがありました。

真空ジェシカは2人とも高学歴のため、ネタの中に科学や二進法といった言葉が出てきたりします。素直に笑いたい人にとってはいらない情報かもしれませんね。

真空ジェシカのカラーは出ていると思いますが、受け入れにくい人も多そうですね。

②ツッコミが好きではない

真空ジェシカのネタは、ボケの川北さんが次々とボケていきます。

それにガクさんが振り回されて最後にポツリとツッコむというスタイルです。

その静かなツッコミが「好きではない」という声がありました。

お笑いというと大げさにツッコむ事が多いのですよね。

そのイメージで見てしまうと物足りなさがあるのかもしれません。

③ラジオ番組がつまらない

https://news.yahoo.co.jp/articles/4833e233da76913883b9d2e5c1199c908b70e8c5

真空ジェシカは「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」というラジオ番組をもっていました。

2021年3月に終了していますが、つまらないという声が上がっています。

下ネタも多かったことから苦手な人がそう思ったのかもしれません・・・

ラジオは耳から入ってくる音声だけです。
聞き心地が悪いとつまらないと思うのかもしれませんね。

④見た目が苦手

見た目が受け付けないという口コミもありました。

https://natalie.mu/owarai/news/480203

見た目が特徴的なお二人。

ガクさんは金髪マッシュルームヘアーにメガネスタイル。

川北さんは少しボサボサな髪形に無精ひげ姿。

清潔感がないという声もありました。

見た目は大事ということですね!

⑤尖っている芸風が嫌い

真空ジェシカの尖っている芸風が嫌いという口コミもありました。

真空ジェシカが「ラヴィット!」(2020年2月2日放送)に出演した際に、
ボケ担当の川北さんが周りの空気を読まず、ボケをくり返して視聴者から批判の声が殺到したそうです。

生放送の番組ですし、空気を乱すのは好まれないかもしれませんね。

真空ジェシカは面白い!という声も多数

ネガティブな声がありましたが、もちろん「面白い!」という声も多いんです。

一部を紹介していきますね!

ファンの方もとても多いですね!

これからもオンリーワンの芸風を続けてもらいたいですね!

まとめ

今回は真空ジェシカが「面白くない・つまらない」理由を中心に調査しました。

調べてみると「大好き」という声も多く、インテリ芸人ならではのネタで人気があることも分かりました。

今後のお二人の活躍に期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

真空ジェシカ・ガクは中学から名門青山学院!中学時代は超根暗でカースト底辺!?2年連続でM-1決勝に進み、人気急上昇中の真空ジェシカ。 川北 茂澄さんとガクさんのコンビですが、ガクさんの学歴がすごいと話題になって...
川北茂澄が高学歴で天才!偏差値70の高校で慶應ボーイ!剣道も3段の腕前!?今人気急上昇中の真空ジェシカ。 M-1グランプリでもファイナリストに進出して勢いのあるコンビです。 ツッコミ担当のガクさんは青山学院...