asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
芸人

真空ジェシカ・ガクは中学から名門青山学院!中学時代は超根暗でカースト底辺!?

2年連続でM-1決勝に進み、人気急上昇中の真空ジェシカ

川北 茂澄さんとガクさんのコンビですが、ガクさんの学歴がすごいと話題になっています。

そこで今回はガクさんの学歴や幼少期について調べてみました!

ガクのプロフィール

https://sirabee.com/2022/10/19/20162960183/
  • 名前:ガク(本名:川俣岳)
  • 生年月日:1990年12月3日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:プロダクション人力舎
  • コンビ名:真空ジェシカ(相方:川北 茂澄)

ガクさんはツッコミ担当です。

金髪マッシュルームヘアーにメガネとインパクト抜群ですよね!

さっそくガクさんの学歴を見ていきましょう。


ガクの学歴まとめ

ガクさんの学歴を調べると、下記の情報が出てきました。

  • 中学:青山学院中等部
  • 高校:青山学院高等部
  • 大学:青山学院大学

中学受験を経験していて、頭もいいようです。

青山学院といえば、キリスト教教育を堅持している幼稚園から大学・大学院まであるエスカレーター式の私立校です。

ではガクさんの学歴を詳しく見ていきましょう。

中学は青山学院中等部

ガクさんは中学受験をして、青山学院中等部に進学しています。

お兄さんも中学受験していることから、流されるままにガクさんも受験したそうです。

塾に週4日通い、家でも3時間は勉強していたんだとか。

小学生でここまでの勉強量はすごいですね!

というのも、ガクさんは勉強以外の選択肢がなかったそうで、「やるしかない」と思ってひたすら勉強していたそうですよ。

やるしかないと思って出来ちゃうのが頭がいい証拠ですよね!

この頃には芸人になりたいと思っていたそうですよ!

青山学院中等部

所在地:東京都渋谷区渋谷4丁目4−25

偏差値:男子70・女子74

偏差値が高いですが、自主性を尊重している明るい校風で、

生徒はのびのびと学校生活を送れるようです。

https://www.chugakujuken.com/setsumeikai/aoyama_2021k/

クールキャラがモテると思っていたら、ただの無口の暗いやつだと思われて底辺グループのいじられ役になったそうです(笑)

いじられキャラって愛されキャラですよね、ガクさん人気ものだったのかもしれませんね!

青山学院中等部の卒業生には

  • 降谷建志(Dragon Ash)
  • 市川團十郎

などがいます。

高校は青山学院高等部

ガクさんは高校もそのまま青山学院高等部に進学しています。

高校では中学の反省を生かして、陽キャデビューしたそうです。
そのお陰で、人気グループのいじられ役に昇格したんだとか。

偏差値が高い人達からのいじりとはどんなものなのでしょうか、気になりますね。

ガクさんの事だからきっと返しも上手かったんじゃないでしょうか。

青山学院高等部

所在地:東京都渋谷区渋谷4丁目4−25
(中等部と同じ)

偏差値:72

https://www.agh.aoyama.ed.jp/school_life/environment/index.html

卒業生には

  • 加藤シゲアキ
  • 寺島しのぶ
  • 星野真里

などがいます。

大学は青山学院大学

エレベータ式なのでガクさんはそのまま青山学院大学経済学部に進んでいます。

通称「青学」と呼ばれ大変人気の大学です。立地もいいため受験生の中でも圧倒的に支持を得ています。

お洒落なキャンパスライフが送れそうですね!

経済学部:偏差値60

https://mainichi.jp/articles/20191125/pls/00m/020/272000c

大学では軽音サークルに入っていましたが、サブでお笑いサークルにも入っていました

仲が良い友達ができたのはお笑いサークルだったそうですよ。

お笑い芸人になりたかったガクさんにとっては楽しい環境だったに違いありませんね。

青山学院大学の卒業生には

  • 椎名桔平
  • ホラン千秋
  • 桑田佳祐
  • 滝川クリステル

などがいます。


NGなし!何でもやるというスタンス

ガクさんは仕事でNGは一切ないんだそうです。お笑い芸人になった今でも目標はないそうで、流されるがままの人生だったと話していました。

ですが「求められたら全力でやる」と決めているそうです。

中学受験も流れで受けたガクさんですが、親の希望であったために全力で勉強していました。

そんな精神がお笑い芸人になった今でもいきているんですね。

全力で挑むってお笑い芸人にとっては一番重要なことかもしれません。

言うのは簡単ですが、できる人はなかなかいないんじゃないですよね…

ガクさんは努力家ですね!


相方の川北茂澄も高学歴だった!

https://wluck-park.com/interview/10483/

大学生時代に、相方川北 茂澄と出会います。

なんと相方の川北さんも慶應出身で高学歴なのです!

別々のコンビを組んでいましたが、解散して2011年1月にコンビを結成しました。

あの鋭いボケやツッコミは高学歴がなせる業なのかもしれませんね!

川北さんの学歴についてもまとめましたのでご覧ください。

川北茂澄が高学歴で天才!偏差値70の高校で慶應ボーイ!剣道も3段の腕前!?今人気急上昇中の真空ジェシカ。 M-1グランプリでもファイナリストに進出して勢いのあるコンビです。 ツッコミ担当のガクさんは青山学院...


まとめ

今回は真空ジェシカのガクさんの学歴を中心に調べてみました。

仕事ではNGなしというガクさん。学生時代の全力で取り組む姿勢からきているのかもしれませんね!

この学歴を武器に色々な場面での活躍に期待できそうですね!

レッツゴーよしまさの学歴|学習院出身のお坊ちゃま!高校の文化祭が芸人になるきっかけに?最近テレビで話題のレッツゴーよしまささん。 志村けんさんのものまねが激似でブレイクしていますよね。 今回は、レッツゴーよしまささんの...
【天才】芦名秀介の学歴まとめ|高校・大学が慶應義塾!就職せず兄から猛反対!?
【天才】芦名秀介の学歴まとめ|高校・大学が慶應義塾!就職せず兄から猛反対!?お笑い芸人で実業家でもあるデカダンスの芦名秀介さん。 ご両親を早くに亡くし、祖父母に育てられた過去もあります。 おじちゃんとの二人暮...
あしなっす(芦名秀介)隣人トラブルで大家が奇行!長期に渡る嫌がらせとは?
あしなっす(芦名秀介)隣人トラブルで大家が奇行!長期に渡る嫌がらせとは?あしなっすさんと言えば、芸人デカダンスの芦名秀介さんです。 99歳の祖父との生活をYouTubeで面白おかしく配信している 「あしな...
あしなっす(芦名秀介)が嫌い・苦手な5つの理由!祖父に対して罵倒や高圧的態度?
あしなっす(芦名秀介)が嫌い・苦手な5つの理由!祖父に罵倒や高圧的態度?性格悪い?あしなっすこと、お笑い芸人デカダンスの芦名秀介さん。 祖父・ヒロキさんとの二人暮らしを映したYouTubeチャンネル「あしなっすの1週...
芦名秀介の生い立ちが泣ける!両親が若くして他界!祖父が父親代わりで超仲良しYouTubeで話題のお笑い芸人デカダンスの芦名秀介さん。 芦名さんは自身のお爺ちゃんを介護しながら2人暮らしをしていることでも知られ...