asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
エンタメ

【結婚歴】堺正章の現在の妻は元モデルで3人目!岡田美里とは壮絶離婚!

タレントとして司会などを中心に活躍されている堺正章さん。

若い頃にはコメディアンや俳優・歌手などもしており、様々な肩書をお持ちなんです。

芸能界の大御所としても有名ですが、堺さんは結婚歴もすごいんです!

ということで今回は、堺正章さんの結婚歴・離婚歴を調査しました。

堺正章の結婚歴と離婚歴がすごい!

堺正章さんは現在77歳です。

これまでに

結婚3回、離婚2回

経験しています。

意外にも結婚歴が多い堺さんですが、

堺さんと結婚していた方がどんな方たちなのか気になりますね!

それではお相手について詳しくみていきましょう。


堺正章の歴代妻は3人!

堺さんの歴代の奥様3人を時系列で見ていきましょう!

1人目:一般女性(吉田知恵子)

まず最初の結婚は1974年の堺さんが28歳の時でした。

一般女性ということですが、当時の女性誌にはお相手のお名前が

吉田知恵子さん

と記載されています。

ですが、結婚6年目の1980年にお2人は離婚されています。

離婚理由は不明ですが、慰謝料なんと1億円を堺さんが支払ったと言われています。

当時の1億円ですから、現在の価値にするととんでもない金額だということが分かります!

堺さん、何かしてしまったのでしょうか・・・真相はわかりません。

2人目:岡田美里

1度目の結婚から9年後の1989年に2度目の結婚をされています。

お相手は、タレントの岡田美里さんです。

岡田美里さんは俳優の岡田真澄さんの姪にあたります。

堺さん43歳、岡田さん28歳の時の結婚でした。

この結婚で2人のお子さん(娘)が生まれました。

とても幸せそうですね!

堺正章の娘(長女)は栗原菊乃!子役で活躍し現在はデザイナーとして活躍!
堺正章の娘(長女)は栗原菊乃!子役で活躍し現在はデザイナーとして活躍!タレント、歌手、司会者などマルチに活躍する堺正章さん。 堺さんは、2番目の奥様・岡田美里さんとの間に2人の娘さんが誕生しています。 ...

おしどり夫婦と呼ばれたお2人ですが、結婚から12年後の2001年に離婚されています。

この離婚理由が辛いものでした。

岡田さんは幼少期に実父から家庭内暴力を受けていて、PTSDを発症したそうなんです。

その影響で、

堺さんのちょっとした態度や仕草が過去の家庭内暴力を思い出してしまい結婚生活が困難になった

ということのようです。

堺さんが暴力を振るったなどは一切ありません

お互いの為を思っての離婚だったのかもしれませんね。

3人目:22歳歳下の一般女性(敦子)

2度の離婚を経験した堺さんですが、2011年に3度目の結婚されています。

現在の奥様ということになりますね。

お相手は元モデルで22歳年下の「敦子さん」です。

元モデルさんだけあって、とても美人でスタイルが良いですね!

身長は175㎝もあるんだとか。

お2人は

堺さんの65歳の誕生日である8月6日に結婚した

ということですよ、素敵ですね!

奥様は22歳年下なので43歳の時の結婚になります。

この結婚は奥様からの

「そろそろ白か黒かはっきりしよう」

という逆プロポーズだったそうです。

堺さんは3回目の結婚になるのでなかなか踏み出せなかったのかもしれませんね!

ですが今では幸せいっぱいの結婚生活を送られているようですよ。

幸せそうで何よりですね!


堺正章のプロフィール

  • 名前:堺正章(さかいまさあき)
  • 生年月日:1946年8月6日
  • 年齢:77歳
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 職業:タレント・コメディアン・俳優・ミュージシャン
  • 事務所:エスダッシュ


まとめ

今回は堺正章さんの結婚歴・離婚歴を調査しました。

過去には壮絶な離婚歴があった堺さんですが、現在は3人目の奥様と幸せな結婚生活を送られていました。

今後の堺正章さんの活躍にも期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

堺正章の娘(長女)は栗原菊乃!子役で活躍し現在はデザイナーとして活躍!
堺正章の娘(長女)は栗原菊乃!子役で活躍し現在はデザイナーとして活躍!タレント、歌手、司会者などマルチに活躍する堺正章さん。 堺さんは、2番目の奥様・岡田美里さんとの間に2人の娘さんが誕生しています。 ...