asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
芸人

レッツゴーよしまさの学歴|学習院出身のお坊ちゃま!高校の文化祭が芸人になるきっかけに?

最近テレビで話題のレッツゴーよしまささん

志村けんさんのものまねが激似でブレイクしていますよね。

今回は、レッツゴーよしまささんの学歴や学生時代について調べてみました!

レッツゴーよしまさプロフィール

https://www.ohtapro.co.jp/talent/letsgoyoshimasa/

芸名 レッツゴーよしまさ

本名 立川 義将(たちかわ よしまさ)

生年月日 1989年5月17日

出身地 埼玉県川口市

身長 176cm

血液型 O型

所属事務所 太田プロダクション

いつも志村けんさんの衣装でテレビに出ているイメージですよね!

普段のレッツゴーよしまささんがこちらです。

https://www.news-postseven.com/archives/20230329_1854467.html?IMAGE=2&PAGE=1-8

 

どことなく目のあたりが志村けんさんに似ているような気もしますね!

レッツゴーよしまさは高学歴

大学はどこ?

レッツゴーよしまささんの学歴を調べたところ、

学習院大学経済学部出身であることが分かりました。

学習院大学 経済学部は偏差値57.5~60

キャンパスは東京都豊島区目白にあります。

関東難関私立大学で有名な『GMARCH』の一角です。

GMARCHとは(学習院・明治・青山・立教・中央・法政)の大学群です。

学習院大学は皇族の方々が通う「高貴」なイメージがあります!

なんでももともとは皇族・華族専用の学院だったそうです。

志村けんさんのものまねでお調子者を演じているレッツゴーよしまささんですが、

普段お話されているところをテレビでみると

とても穏やかで落ち着いてお話されるイメージがあります。

そんなところも学習院大学と聞いて納得してしまいます!

高校・中学はどこ?

レッツゴーよしまささんは中学受験をして

学習院中等科に進学しています。

偏差値65~66

そして高校もエスカレーター式で

学習院高等科に進んでいます。

偏差値69

「お坊ちゃま校」として知られているので、お金持ちのご家庭だったかもしれません。

お父さんから「子供のうちから最先端のものに触れろ、東京に行け」

と言われて中学受験をしたとインタビューで話していました。

教育熱心なご両親だったのかもしれませんね。

小学校はどこ?

小学校についてははっきりとは分かりませんでしたが、

受験は中学からなので、埼玉県川口市内の小学校に通っていたと思われます。

ものまねを始めたきっかけ

志村けんさんが大好きで、志村さんが出ているTV番組、さらにCMまで

ビデオテープに録画していたそうです!←すごい・・・

その中で昭和歌謡曲が多く使われていて、音楽も自然と好きになったそう。

中学時代は部活にも入らず、下校したらひたすら撮ったドリフやものまね番組を

見ていたそうです。

そして録画されていたものまね番組に

70年代アイドルの伊藤咲子さんのものまねをしている”なかじままり”さんを見て

衝撃を受けたそうです。

まさよしさんは伊藤咲子さんのことは知らなかったそうですが、

そのものまねがメチャクチャ面白かったんだとか。

それが中学校の時で、そこから本格的にものまねにはまったそうです。

伊藤咲子さんのものまねをする なかじままりさんです↓

画像だけでも誇張されている感じがして面白そうですね(笑)

https://twitter.com/monomane1105/status/1248503171820867584

 

伊藤咲子さんご本人です↓

https://news.1242.com/article/142206

 

学校中の先生のものまねで爆笑をとる

レッツゴーよしまささんは、中学時代に学校中の先生のものまねができたそうです。

顔まねや先生の歩き方、足音のものまねまでできたそうです!

そしてそれをコッソリと友達に見せて爆笑をとっていたそうです。

よしまささんの性格的に「とりあえずやってみたい」「ものまねがしたい」

と思ってしまうんだとか。

文化祭で大ウケ

文化祭で城みちるさん、あいざき進也さん、野口五郎さん、小柳ルミ子さんの

ものまねをして、保護者達に大ウケされた過去もあったそうです!

生徒より保護者世代の昭和歌謡曲をメインにものまねしていて、

友達はポカンとしていたとか。

お父さんから「徹底的に突き詰めろ」と教えがあったそうなので、

その教えが体に染みついているのかもしれませんね。

テレビ初出演はTBSの『激突!ものまねウォーズ』

2012年5月3日放送の「激突!ものまねウォーズ」がTV初出演でした。

その時は、雅夢の『愛はかげろう』を歌ったそうです。

なんとその時「ご本人登場」となって驚いたと話していました。

10年以上前にTVには出られていたんですね!

そのあとは名もなきものまね芸人として淡々とステージや営業をこなしていたそうです。

本人はものまねが大好きで、ギャラはいらないと言っていたんだとか!

そこまで好きになる事があるなんて羨ましい限りです。

 

そしてそれから10年後ブレイクを果たすわけですね!

まとめ

今回は、レッツゴーよしまささんの学歴や学生時代について調査しました。

淡々と好きなことを突き詰めていくところがプロフェッショナルに繋がるんですね!

これからますますテレビで見る機会が増えそうなレッツゴーよしさまさんに

今後も注目ですね!

【画像】芦名秀介の兄はプルゴリ芦名勇舗!月収2400万を捨てハリウッド俳優に!?
【画像】芦名秀介の兄はプルゴリ芦名勇舗!月収2400万を捨てハリウッド俳優に!?お笑い芸人・デカダンスの芦名秀介さんのお兄さん、芦名勇舗さんをご存じですか? 驚くべき発想力と行動力の持ち主で、話題になる事も多いんで...
川北茂澄が高学歴で天才!偏差値70の高校で慶應ボーイ!剣道も3段の腕前!?今人気急上昇中の真空ジェシカ。 M-1グランプリでもファイナリストに進出して勢いのあるコンビです。 ツッコミ担当のガクさんは青山学院...
真空ジェシカ・ガクは中学から名門青山学院!中学時代は超根暗でカースト底辺!?2年連続でM-1決勝に進み、人気急上昇中の真空ジェシカ。 川北 茂澄さんとガクさんのコンビですが、ガクさんの学歴がすごいと話題になって...