asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
芸人

【天才】芦名秀介の学歴まとめ|高校・大学が慶應義塾!就職せず兄から猛反対!?

【天才】芦名秀介の学歴まとめ|高校・大学が慶應義塾!就職せず兄から猛反対!?

お笑い芸人で実業家でもあるデカダンスの芦名秀介さん。

ご両親を早くに亡くし、祖父母に育てられた過去もあります。

おじちゃんとの二人暮らしをYouTube配信もしていて二人のやりとりも面白いんです。

そんな芦名さんですが高学歴という情報がありました。

そこで今回は芦名秀介さんの学歴を調査してみました!

芦名秀介の生い立ちが泣ける!両親が若くして他界!祖父が父親代わりで超仲良しYouTubeで話題のお笑い芸人デカダンスの芦名秀介さん。 芦名さんは自身のお爺ちゃんを介護しながら2人暮らしをしていることでも知られ...

芦名秀介の学歴まとめ

https://ydenki.jp/ashinasu-parents/

芦名さんの学歴を調べると下記の学歴が分かりました。

高校:慶應義塾高校

大学:慶應義塾大学

とても優秀だということが分かりますね!

では学歴を詳しくみていきましょう。

高校は慶應義塾高校

芦名さんは正式に公表はしていませんが、ブログなどで慶應ボーイであると話していました。

慶應義塾高校

  • 偏差値:76
  • 所在地:神奈川県横浜市港北区日吉4-1-2
  • 卒業生:岩田剛典、石原良純、松岡修造など
  • 人材の豊富さと個性の多様性が特徴の男子校

慶應高校は甲子園の優勝で話題にもなりましたよね!

自由な校風で縛りがほとんどないことで有名で、ピアスOK、髪の毛も何色でもOK、何でもありの校風のようです。

そんな自由な校風からか、甲子園の時も一人一人が楽しく野球をしているのが印象的でしたね!

イジメられていた過去?

今や芸人やユーチューバーとして人気者の芦名さんですが、幼い頃はイジメられっ子だったそうです。

小学生の時に、体が大きいのにスポーツが出来ない事や、人との接し方が分からなかった芦名さん。

同級生から気味悪がられ、引くほどイジメられていたんだとか。

ちょっと想像ができない感じですが、辛い過去があったんですね。

ですが当時テレビでやっていたドラマ「伝説の教師」を見て人生が変わったんだとか。

なんでもドラマの中で「いじめられっ子が悪い」という考えが芦名さんに勇気を与えたそうなんです。

普通に考えたらイジメる方が悪いんでが、「僕が変われば、いいんじゃね?」と逆に吹っ切れたようなんです。

そこからイジメっこに言い返し、クラスの笑いをとったことがとてつもなく気持ちよかったと話していました。

この辛い過去と勇気が今の芦名さんを作っているんですね!

高校時代も笑いを取る事の気持ちよさが忘れられず、文化祭で漫才をしたそうです。

そのころから芸人さんを目指していたのかもしれませんね!

部活はアメフト部

芦名さんは高校時代、アメフトに打ち込んでいたそうです。

お兄さんの影響だそうですよ!

芦名さんは190㎝もある高身長なのでアメフトにもってこいの体格ですよね。

ですが、アメフトは一切頑張っていなかったんだとか(笑)

同級生がスゴイ!

大臣になれそうな人、俳優さん、有名(?)なやきとり屋さんなど様々な分野で活躍している人が多いですね!

大学は慶應義塾大学

大学はそのまま慶應義大学に進んでいます。

https://www.tsushin.keio.ac.jp/about/facility.html
慶應義塾大学

  • 偏差値:60〜72.5
  • 所在地:東京都港区三田2丁目15−45
  • 卒業生:菊池風磨、トリンドル玲奈、一青窈

ダンスサークル部だった大学時代

芦名さんは大学時代、ダンスサークルに所属していました。

ダンスが好きだったこともあり毎日練習に励んでいたそうですが、何より先輩が怖かったんだとか。

ダンスに熱いサークルで、

「練習に来ない奴とは口をきかない」

「練習しない奴はクソ」

などと言われてしまうそうなんです・・・怖い・・

芦名さんはダンス初心者だったのですが、やる気もあって一生懸命練習をしていたので、先輩には気に入られていたそうですよ。

同期にはメダリスト

芦名さんの大学の同期には、フェンシング日本代表の三宅諒さんがいます。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/231405

 

さすが慶應ですね、有名人が友達ということが良くあるんですね!

 

兄には反対されていた?

https://ameblo.jp/0878sanet/entry-10763971366.html

こちら20歳の頃の芦名さんです。

 

大学を出たら就職はせずに「お笑い芸人」になると決めていた芦名さん。

お兄さんからは「そんな馬鹿みたいなことやめろ。」と反対されていたんだそうです。

一般的に考えたら「せっかく慶應を出たのに」となってしまいますよね・・

しかも芦名さんはご両親を中学時代に亡くされていたので、お兄さんは”弟をしっかり育て上げなくては”と思っていたんです。

”変な道に進ませてはいけない”という親心があったといいます。

ですが、人をいちばん育てるのは「やらせてあげること」だと気づき芦名さんを応援してくれるようになったそうです。
 
家族が応援してくれることが一番の励みですよね!
 
ご両親が早くに亡くなり兄弟の絆は人一倍強かったんじゃないでしょうか。
 
今ではお笑い芸人として活躍している芦名さんの舞台を見に来てくれたりするそうですよ!
 

まとめ

今回はお笑い芸人のデカダンス・芦名秀介さんの学歴について調査しました。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
https://asa3-blog.com/ashinasyuusuke/
 
https://asa3-blog.com/ashinassu-trouble/