asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
エンタメ

【画像】芦名秀介の兄はプルゴリ芦名勇舗!月収2400万を捨てハリウッド俳優に!?

【画像】芦名秀介の兄はプルゴリ芦名勇舗!月収2400万を捨てハリウッド俳優に!?

お笑い芸人・デカダンスの芦名秀介さんのお兄さん、芦名勇舗さんをご存じですか?

驚くべき発想力と行動力の持ち主で、話題になる事も多いんです。

働いていたプルデンシャル生命で「プルゴリ」と呼ばれていたこともあり、

とてつもない営業力で全国2位に輝くなど驚くべきところがたくさんあります。

そこで今回は芦名秀介さんの兄、芦名勇輔さんについて調査しました!

芦名勇輔のプロフィール

https://type.jp/st/feature/334/
  • 名前:芦名勇輔(あしなゆうすけ)
  • 生年月日:1989年4月1日
  • 年齢:35歳(2024年5月時点)
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 身長:186㎝
  • 体重:100㎏
  • 学歴:慶應義塾大学
  • 職業:実業家
  • 家族:妻・娘1人
  • 弟:お笑い芸人・芦名秀介

芦名勇輔さんは慶應出身の高学歴で、高校でアメフト部に入部。16歳で全国制覇、17歳の時にはU-19日本代表にも選ばれているんです!

まさに文武両道、才能にあふれていますね~!

大学を卒業してからの経歴もすごいので詳しく見ていきましょう。


芦名勇輔の経歴がすごい!

勇輔さんはもともと就職はしたくなかったそうなんですが、「仕事をしない」という勇気がなくとりあえず就職活動を始めたそうなんです。

意外ですよね!アメフト部の主将をしていたくらいの人ですから大きな夢があるかと思いきや、就職はしたくなかったんですね。

https://twitter.com/ASHINA_ashina

このエックス(旧ツイッター)の自己紹介文を見るだけでも経歴がすごそうですよね!

電通に入社

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66103760R11C20A1916M00/

まず、初めて就職したのは「電通」です。

志望した理由は、勇輔さん曰く、電通で働く人たちは飲み会が多いんだそう。

飲み会でどんちゃん騒ぎして、1回仕事のスイッチがパチンと入ると、

「あのCM俺が作ってんだよ」とドヤ顔がきるのが、”面白い!”と思ったそうなんです。

そこではコピーライターをしていて、

コカコーラゼロ「常識をくつがえせ。コカ・コーラゼロ」

https://www.j-cast.com/trend/2011/10/02108690.html?p=all

ディズニーランド「夏一番の、夏が来た。東京サマーリゾート」

などのキャッチコピーを作ったそうです。

聞いたことがあるフレーズですよね、勇輔さんが作っていたとは驚きです!

ですが、その後電通を退職します。その退職理由が、

めちゃくちゃ男前になりたかったから

すごいですね、電通を辞めてすごくおもしろくて、真面目でストイックな男前になりたかったそうなんです。

電通はわずか1年で退職しています。

退職理由も普通では思いつかない感じですね。

プルデンシャル生命に転職

https://www.pgim.com/pgim-japan/about-prudential

勇輔さんは、プルデンシャル生命からヘッドハンティングされ転職します。

「絶対に一番になってやる!」そう決めて入社したそうです。

意気込みが違いますね!

プルデンシャル生命は外資系保険会社で報酬は完全歩合制です。そのため営業マンによって年収が大きく変わります。

そこで勇輔さんは、

入社3カ月半で年間新人ランキングの4位に入賞。

翌年は約3500人の営業マンの中で全国2位に輝いていて、

その時の月収はなんと2400万円なんだそうです!

そして25歳の時に史上最年少で営業所長へと就任しているんです。

す、すごいです。まさに有言実行ですね。

素質もあったと思いますが、相当努力されたのではないでしょうか。

「プルゴリ」と呼ばれていた

https://woman.mynavi.jp/article/220120-44/

”プルゴリ”と言えば芦名勇輔さんと言われているんです。

プルゴリというのは、

デンシャル生命にいる好成績を叩き出しまくったゴリラみたいな男

らしいです(笑)

見た目は芦名勇輔さんのような、スーツを着こなし、肌は黒くて、ガツガツしている人のことを指すようですね。

イメージはこんな方たちでしょうか↓

確かに共通するものは感じますね。

見た目だけではなくしっかりと成績を上げているところが説得力があります。

ですが、2015年プルデンシャル生命を退職しています。

ハリウッド俳優に転身

https://www.us-lighthouse.com/guide/spot/hollywood.html

なんと次に目指したのが、ハリウッド俳優です。

発想が常人では思いつかないですよね!笑

俳優への道は、「オーラ」と「雰囲気」と「表現力」なら勝てると考え、その領域で勝負しようと決めた。

自分の可能性を広げるためなんだそう!

そこで演劇・映画界の巨匠と呼ばれるロバート・アラン・アッカーマン氏の目にとまり、ハリウッドの舞台で俳優デビューすることになったそうです!

https://www.moviecollection.jp/news/14183/

そんな勇輔さんですが、起業を思い立ち俳優をすることがかえって遠回りになると考え帰国します。

この潔さ、凄すぎます。

思い立ったら即行動とはまさにこの事ですね!

芦名表参道(株)を起業

https://ash-life.themedia.jp/posts/5406572/

帰国して2017年に芦名表参道株式会社を起業します。

現在はAO HLDGS株式会社に社名を変えて、

企画・デザイン・コンサルティングを行っているそうです。

オーダースーツ業界にも参入

オーダースーツは高いというイメージを覆すため、半額ほどの金額で作る事が売りのようです。

名前は「Gentleman’s Club」でこんな感じのスーツみたいです!

できる男って感じですね。

フィットネススタジオ『BEATS』経営

https://someyamasatoshi.jp/visiting/beats/

BEATSは月額3万円でマンツーマンのパーソナルトレーニングの受け放題を実現した天才的なフィットネスクラブ

なんだそうです。確かにマンツーマンと考えると安く思えますね!

お客さんの満足度を上げるために、入会は会員からの紹介のみなんだそうですよ。

勇輔さん自身もムキムキの体なのでこちらで鍛えているのかもしれませんね!

https://athletica.j-sc.org/posts/PB031


まとめ

今回はデカダンス・芦名秀介さんの兄、芦名勇輔さんの凄すぎる経歴を紹介しました。

映画のような人生で、見ていて引き込まれるような経歴でした。

それにまだまだ新しい事をしてくれるんじゃないかと期待もしてしまいますね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

【天才】芦名秀介の学歴まとめ|高校・大学が慶應義塾!就職せず兄から猛反対!?
【天才】芦名秀介の学歴まとめ|高校・大学が慶應義塾!就職せず兄から猛反対!?お笑い芸人で実業家でもあるデカダンスの芦名秀介さん。 ご両親を早くに亡くし、祖父母に育てられた過去もあります。 おじちゃんとの二人暮...
芦名秀介の生い立ちが泣ける!両親が若くして他界!祖父が父親代わりで超仲良しYouTubeで話題のお笑い芸人デカダンスの芦名秀介さん。 芦名さんは自身のお爺ちゃんを介護しながら2人暮らしをしていることでも知られ...