asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
著名人

木ノ本嶺浩のwikiプロフ経歴|ジュノン出身のイケメン!仮面ライダーで大注目!

木ノ本嶺浩のwikiプロフ|ジュノンボーイ出身のイケメン!仮面ライダーで大注目!

仮面ライダーW(ダブル)で「仮面ライダーアクセル」を演じ注目を浴びた俳優の木ノ本嶺浩さん。

2023年11月10日、一般の方との結婚を発表されました。

現在は映画・ドラマ・舞台と活躍の場を広げている木ノ本さん。

今回はそんな木ノ本嶺浩さんはどんな人物なのかプロフィールや経歴を調査しました!

木ノ本嶺浩のプロフィール

  • 名前:木ノ本嶺浩(きのもと みねひろ)
  • 生年月日:1989年11月22日
  • 年齢:33歳(2023年11月10日時点)
  • 出身地:滋賀県大津市
  • 血液型:B型
  • 身長:175㎝
  • 趣味:音楽鑑賞
  • 特技:空手・陸上競技
  • 事務所:ヴィレッジ・エンターテイメント

名前が芸名みたいですが、本名なんです。カッコイイ名前ですね~

特技の空手は小学校の時から習っているそうですよ!

ジュノンスーパーボーイコンテスト出身

木ノ本さんは2006年に、

第19回ジュノンスーパーボーイコンテストで審査員特別賞を受賞

2007年から芸能活動をしています。

昔は今と雰囲気が違うタイプのイケメンですね~!

ちなみに、この年のグランプリは溝端淳平さんでした。

俳優を目指したきっかけは?

木ノ本嶺浩さんが俳優を目指したきかっけは、小学生の時に見た映画だそうです。

主役の男の子が同い年で、

「こんな人がいるんだ…」と衝撃を受けたそうです。

そして高校卒業前に「自分のしたいことをやってみよう」と芸能界を目指すことを決意したそうです。

現実としてしまうことがすごいですよね!


木ノ本嶺浩の経歴

木ノ本さんの経歴をご紹介します。

主な出演作品

【ドラマ】

  • 2008年:貧乏男子 ボンビーメン
  • 2008年:太陽と海の教室
  • 2010年:仮面ライダーW
  • 2014年:科捜研の女 第14シリーズ
  • 2016年:レンタル救世主
  • 2021年:サ道2021 

【映画】

  • 2009年:仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010
  • 2010年:仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ
  • 2010年:仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE
  • 2013年:仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦
  • 2016年:東京DAYS
  • 2017年:桃とキジ
  • 2022年:鬼が笑う

木ノ本さんと言えば仮面ライダーというイメージがありますが、

様々なドラマや映画に出演されていますね!


地元・滋賀が大好き!

木ノ本さんは滋賀県大津市出身です。

インタビューの中で、滋賀県で一番好きな場所を

「自宅のベランダ」

と答えていました。

実家のベランダからは琵琶湖が一望でき、玄関を出ると比叡山が目の前に広がるそう。

https://rurubu.jp/andmore

とても贅沢な環境ですね!

滋賀に帰ってくると、日常から解放され心が落ち着くだそうです

地元が大好きなのが伝わってきますね!


車が大好き!

木ノ本さんは車が大好きなんだそうです。

仮面ライダーシリーズが好きで見ていた木ノ本さんですが、戦闘シーンよりも車の活躍に夢中になって、乗っていた車でライダーの好きな順を決めていたほどだったそうです。

一番好きなライダーは仮面ライダーゾルダなんだそうですよ!

映画を見ても車に目がいってしまうようですね!


まとめ

今回は木ノ本嶺浩さんのプロフィールや経歴を中心に調査しました。

仮面ライダーのイメージがあった木ノ本さんですが、様々がドラマや映画に出演されていましたね!

地元滋賀と車が大好きな木ノ本さん。

ご結婚もされて、今後の活躍も楽しみな俳優さんでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【顔画像】尚玄の母親は超美人でユニクロモデル?恋人みたいな仲良しエピソードまとめ!今回は、May.Jさんとご結婚された尚玄さん。 どんな方なのか気になっている人も多いんじゃないでしょうか? そんな尚玄さんがお母さん...
清水尋也の演技力が凄まじいと話題!どんな役でもこなすカメレオン俳優!独特な雰囲気をかもしだす若手人気俳優の清水尋也さん。 演技力がすごくて引き込まれてしまうと絶賛の声が上がっています。 そこで今回は、...
藤原大祐がハーフはデマ!間違えられる3つの理由!英語ペラペラで帰国子女?若手俳優でブレイク中の藤原大祐さん。 イケメンで注目を浴びる藤原さんですが、ハーフに間違われることが多いようなんです。 そこで今回は...