asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
著名人

りゅうちぇるとぺこが離婚した3つの理由!現在も都内の戸建てで同居!

2023年7月12日衝撃のニュースが飛び込んできました。

タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんが所属事務所で亡くなったことが分かりました。

自死とみられています

2022年8月26日にpeko(ぺこ)さんと離婚を発表し、夫婦関係は解消していましたが、離婚後も同居しており同じ屋根の下で息子さんと3人で暮らしてました。

息子さんにとっていい環境をということで一軒家に引っ越しもされ、SNSでも家の様子を映していたり仲睦まじい姿が印象的でした。

今回はryuchell(りゅうちぇる)さんとpeko(ぺこ)さんの離婚理由や同居生活についてみていきたいと思います。

ryuchell(りゅうちぇる)とpeko(ぺこ)3つの離婚理由

2022年8月26日、ryuchellさんとpekoさんは離婚しています。

https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=82602

離婚理由は下記のようなことでした。

  1. 性自認したから
  2. 本当の自分らしく生きられるように
  3. 家族を守るため

詳しく見ていきましょう。

①性自認したから

ryuchellさんは父親であることは誇れるのに、「夫=男」ということを自分自身で縛りつけてしまい苦しかったそうです。
ここで、自分の心の性別は男ではないことに気づき性自認したということですね。

https://twitter.com/RYUZi33WORLD929

最近では髪を伸ばしたりメイクや衣装も変えたりと、とても女性的な魅力がありましたね。

②本当の自分らしく生きられるように

芸能人「ryuchell」は本当の自分を隠した姿。
誰でも本当の自分を見せるのは怖いものですよね。

ですがいつした家族であるpekoさんの前でも「本当の自分」を出せなくなっていました。
毎日一人で抱え込んでいたそうで、生きていくことさえ辛くなっていたそうです。

ryuchellさんが「本当の自分」を取り戻すために、離婚して「夫=男」という立場から解放されることが必要でした。

③家族を守るため

離婚は家族を守る事にも繋がると話していました。
自分が壊れたら、愛する家族を守れなくなってしまう、そんな恐怖もあったのだと思います。

カミングアウトできてよかったですよね。

愛する家族を守るために離婚する、とても前向きな離婚だったように思います。

peko(ぺこ)の反応は?

https://twitter.com/pecotecooo

pekoさんはryuchellさんのカミングアウトに最初は驚いたものの、

勇気を振り絞ってわたしに打ち明けてくれたことに、ありがとうの気持ちでいっぱいなのです。打ち明けてくれた瞬間、ひどいとか、最低とか、だましてたの?とか、ほんとうにそんなことは思わなくて、それはりゅうちぇるがほんとうにたくさんの本物の愛をくれたからだと思います。」

とコメントしていました。

信頼関係のあったお二人だから、pekoさんも受け入れられたのでしょう。

pekoさんの心の広さとryuchellさんの愛情深さが伝わってきますね・・・


ryuchell(りゅうちぇる)とpeko(ぺこ)は離婚後も同居

お二人には息子の「リンク君」がいます。

子供のことも考え離婚後も一つ屋根のしたで家族3人で暮らしていました

都内のマンションに住んでいましたが、2021年今の戸建てのご自宅に引っ越しされています。

子供のことを考えての引っ越しだったそうです。

自宅が戸建てでお洒落!

https://mdpr.jp/news/detail/2723767

引っ越し直後のリビングの様子です。

 

https://mdpr.jp/news/detail/2723767

アメリカン雑貨店のようなポップでカラフルなお部屋ですね!

https://mdpr.jp/news/detail/2723767

おもちゃもたくさんあって広い子供部屋ですね。

引っ越してからとても快適に暮らしているようでした。

自宅の様子が分かる動画です↓

全体的にアメリカンテイストの素敵なご自宅ですね。

お友達も呼んでとても楽しそうですね。
この動画に出てくる「ぺえさん」とは仲良しで、悩みを相談できる親友だったそうです。


ryuchellプロフィール

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1745923.html
  • 名前:ryuchell (りゅうちぇる)
  • 本名:比嘉 龍二
  • 生年月日:1995年9月29日
  • 没年齢:27歳
  • 没生年月日:2023年7月12日
  • 出身地:沖縄県宜野湾市
  • 血液型:O型
  • 身長:172cm
  • 事務所:比嘉企画


まとめ

新しい夫婦の形で世間を驚かせたお二人ですが、お互いをリスペクトしているのがとても印象的でした。

離婚はしたものの、全てを打ち明け今まで以上にいい関係になっていたんじゃないでしょうか。

そんな矢先に悲しいニュースが飛び込み、pekoさんや息子さんの気持ちを考えると辛すぎる出来事です。

ryuchellさんのご冥福をお祈りします。