asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
著名人

藤原大祐がハーフはデマ!間違えられる3つの理由!英語ペラペラで帰国子女?

若手俳優でブレイク中の藤原大祐さん。

イケメンで注目を浴びる藤原さんですが、ハーフに間違われることが多いようなんです。

そこで今回は藤原大祐さんがハーフと言われる理由をまとめてみました!

藤原大祐プロフィール

https://plus.tver.jp/news/plusparavi_88929/detail/
  • 名前:藤原大祐(ふじわら たいゆ)
  • 生年月日:2003年10月5日
  • 出身:東京都
  • 血液型:AB型
  • 身長:175㎝
  • 所属事務所:アミューズ(2019年~)
  • 2019年CM『栄光ゼミナール』でデビュー

初めてCMに出演した時の藤原さんです、端正な顔立ちでイケメンですね~!

藤原大祐はハーフではない

藤原さんといえば、小顔にクリクリの目でとても綺麗な顔立ちですよね。

マンガから飛び出したような美少年ですが、ハーフに間違えられることが多いようなんです。

ネット上でもハーフみたい!との声が上がっていました。

結論から言いますと、藤原大祐さんはハーフではありません。

お父さんのお名前には「祐」という漢字が入っているということだったので、日本人と思われます。

またお母さんは藤原さんに謙虚な気持ちでいるようにと、

「実るほど頭(こうべ)がさがる稲穂(いなほ)かな」という言葉を教えたそうです。

そのことからご両親は日本人で、藤原さんも純日本人と思われます。

藤原大祐がハーフに間違えられる3つの理由

では藤原さんがハーフに間違えられる理由は何でしょうか?

①顔立ちがハーフ系

藤原さんはとても可愛らしく整った顔立ちをしていますよね。

ネット上でも

大きな目や、鼻筋の通ったところなど、綺麗な顔立ちでハーフと言われても納得ですね!

②名前が珍しい

藤原大祐さんは名前を「たいゆ」と読みます。

大祐(たいゆ)という名前は、お父さんが「海外の人でも呼びやすいように」というとこでつけられた名前なんだそうです。

この名前の読み方が、一見ハーフかな?と思われてしまうようですね。

https://trilltrill.jp/articles/1546764

このルックスにこの珍しい名前だったらハーフと思ってしまうのも無理ありませんね!

③英語が堪能

そして3つ目のハーフと間違えられる理由が、英語が堪能というところです。
帰国子女では?とも言われていたようです。

藤原さんは中学時代にオーストラリアでホームステイを経験しました。
さらに、中学校3年生のころにはLAで1ヶ月ほど語学留学を経験し、日常会話程度は英語を話せるとインタビューで語っていました。

将来的には海外進出したいそうですよ!

このルックスで英語もペラペラなんてす全てを持ちすぎですよね!

この英語が堪能ということからハーフと言われているようですね。

【画像比較】藤原大祐に似ている有名人は9人!久保建英や新田真剣佑にそっくり?2019年に芸能界デビューし、ドラマやバラエティーで活躍中の藤原大祐さん。 藤原さんを見ていて「誰かに似てるな」と思ったことはありませ...

まとめ

いかがでしたか?今回は藤原大祐さんはハーフなのかを調査しました。

調べてみると、ルックス・名前・英語が堪能というところからハーフの噂が出てきたようです。

ですが、明確なハーフの理由がなくご両親も日本人である可能性が高いことから、藤原さんはハーフではないことが分かりました!

今後活躍の場を広げていくであろう藤原大祐さんに注目ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。