asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
著名人

常田俊太郎の家族構成|父親はエンジニアで母親はピアニスト!祖父はカラーTV開発者!

常田俊太郎の家族構成|父親はエンジニアで母親はピアニスト!祖父はカラーTV開発者!

人気ロックバンド「King Gnu」のリーダーである常田大希の兄の常田俊太郎さん。

フジテレビ・宮司愛海アナとの交際報道があり話題の人物ですね。

東京大学出身の高学歴であり、バイオリニストという華麗なプロフィールの持ち主です。

常田さんのご家族は「音楽一家」という情報もありました!

そんな常田俊太郎さんはどんな家庭で育ったのか気になりませんか?

そこで今回は常田俊太郎さんのご家族について調査しました!

常田俊太郎プロフィール

https://www.asahi.com/asagakuplus/
  • 名前:常田俊太郎(つねた しゅんたろう)
  • 生年月日:1990年6月6日
  • 出身地:長野県伊那市
  • 最終学歴:東京大学工学部システム創成学科
  • 職業:実業家・ヴァイオリニスト

常田さんは「株式会社ユートニック」共同創業者で、代表取締役です。

テクノロジーとクリエイティビティに貢献する会社。

テクノロジーを使ってファンの熱量をアーティストに還元する仕組みを作ることで、才能溢れるアーティストやクリエーターをサポートしている会社なんだそうです。

すごい会社ですね!

ご自身もヴァイオリニストでもあるので、アーティストへの思いが強いんですね。


常田俊太郎の家族構成まとめ

常田俊太郎さんの家族構成は以下の4人です。

  • 父親
  • 母親
  • 本人
  • 弟(King Gnuの常田大希)

1人ずつ詳しく見ていきましょう!

常田俊太郎の父親はロボットエンジニア

常田さんの父親はロボットの開発・設計をするロボットエンジニアです。

プログラミングなどの幅広い知識が必要となるため、高学歴なのではないでしょうか。

父親はバンドマンだった?

常田さんの父親は、ピアノが趣味のようです。

仕事の傍らピアノにも打ち込んでいるそうですよ。

さすが音楽一家という感じですね!

高校時代にはジャズを中心とするバンドを組んでいたそうですよ。

ジャズピアノでお金を稼いだこともあるようなので、かなりの腕前なのではないでしょうか。

常田俊太郎の母親はピアノ講師で教育熱心?

常田さんの母親は「理恵さん」という方のようです。

理恵さんはクラシックピアノの先生をしています。

ご両親ともにピアニストなんてカッコ良すぎです!

音楽家志望だった理恵さんは、息子たちも音楽家にさせたくて楽器を習わせていたのかもしれませんね!

母親は小学校教師?

2017年の伊那市立東春近小学校合唱クラブのポスターに「常田理恵」さんという名前がありました。(写真は理恵さんではありません)

この時は”伊那市立東春近小学校音楽専科講師”となっていたので、小学校教師をされていたようです。

現在は別の小学校に勤務している可能性がありますね。

https://blog.goo.ne.jp/kayabukiclub

母親の性格は?

性格については、弟の常田大希さんのTwitter(現・X)で投稿がありました。

少しおっちょこちょい?な性格なのかもしれませんね。

そんな性格はKing Gnu常田大希さんも受け継いでいるそうです(笑)

俊太郎さんは東大出身なので、教育熱心な家庭だったのではないでしょうか。

弟・常田大希はチェロ奏者で「自由人」

Instagram

弟は2歳年下のKing Gnu常田大希さんです。

イケメン兄弟ですよね~!

小学生のころからチェロを習っていたそうで、常に音楽が周りにある家庭だったそうです。

まさに音楽一家ですね!

中学時代は合唱部に所属して「NHK全国学校音楽コンクール」に出場していて、マリンバを担当していたそうですよ。

なんと同じ合唱部の1学年下にはKing Gnuボーカルの井口理さんも所属していました。

常田大希さんは俊太郎さんの真面目な性格とは正反対の「自由奔放な性格」でのめり込むタイプだったそうですよ。弟、という感じですね!


常田俊太郎の祖父はカラーテレビの開発者!

常田俊太郎さんの祖父は常田朝秀さん

Twitter(現・X)

なんと国産カラーテレビの開発に尽力した人だったのです!

東芝が国産初のカラーテレビを売り出せたのには、祖父・朝秀さんのカラー受像管の開発があったからなんです。

当時は寝る間も惜しんで開発に明け暮れていたそうですよ。

偉大な方だったんですね!

今でこそ当たり前のカラーテレビですが、こうしてテレビを見られるのは朝秀さんの開発があったからこそなんですね!

生涯をブラウン管の発展に捧げた祖父・朝秀さんはその功績から、

毎日工業技術賞・紫綬褒章

を受賞しています。すごいですね・・・!

そして朝秀さんも東大出身という高学歴です。納得ですね!代々高学歴ということですね!


まとめ

今回は常田俊太郎さんの家族構成を調査しました。

常田家は自分の好きを極めてその分野の第一線で活躍している方ばかりでした。

今後の活躍にも期待していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

藤原大祐の家族構成|父親は教育にお金をかけていた?母親は芸能界入りのきっかけ!若手俳優として2019年にデビューした藤原大祐さん。 甘いルックスで王子様系の顔が大人気です! そんな彼の両親はどんな方なのか気にな...
山本直寛が芸能2世はデマ!実家が金持ちで父親はエリート?母は料理上手!
山本直寛の父親はエリートで実家が金持ち?芸能2世で母が美人との噂も?元モデルで現在は俳優として活躍している山本直寛さん。 トリンドル玲奈さんと結婚を発表され注目が集まっています。 そんな山本さんが芸能...