asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
著名人

藤原大祐の家族構成|父親は教育にお金をかけていた?母親は芸能界入りのきっかけ!

若手俳優として2019年にデビューした藤原大祐さん。

甘いルックスで王子様系の顔が大人気です!

そんな彼の両親はどんな方なのか気になりませんか?

そこで今回は藤原大祐さんの家族構成を中心にどんな家庭で育ったのかを調査していきたいと思います。

藤原大祐プロフィール

https://thetv.jp/person/2000046802/
  • 名前:藤原大祐(ふじわら たいゆ)
  • 生年月日:2003年10月5日
  • 出身地:東京都
  • 所属:アミューズ
  • 身長:177cm
  • 血液型:AB型
  • 特技:ジャズピアノ、サッカー、キックボクシング、ヒップホップダンス

学生時代にアメリカに留学経験があって英語も堪能なんです!完璧ですね・・・

憧れの人物は同じ事務所だった「佐藤健さん」だそうですよ。


藤原大祐の家族構成

藤原さんの家族についてですが、兄弟はおらず、

父親と母親の3人家族のようです。
愛犬のトイプードルも飼っています。名前は「アンドレ」というそうです。
頭が良さそうなワンちゃんですね・・・

では詳しく見ていきましょう。

母親が芸能界入りのきっかけ?

藤原さんは竹下通りで4回もスカウトされたことがあるそうです。

竹下通りでスカウトなんて憧れですよね!

https://news.yahoo.co.jp/

スカウトは断っていたそうですが、そのことを母親が知り合いに話すと、写真が巡りめぐってアミューズの関係者の目にとまり、ある日突然「レッスンを受けてみないか」と呼ばれた場所がオーディション会場だったんです。

母親が写真を見せたのがきっかけで芸能界入りしたんですね!

藤原さんの座右の銘は

実るほど頭が下がる稲穂かな」です。

これは母親からの言葉で、「常に謙虚な姿勢でいなさい」という教えだそうです。

とても真面目な学識のあるお母さんですね。

父親はエリートで家は裕福?

藤原さんの父親の情報は詳しい情報はありませんでしたが、エリートの可能性が高いのではと思われます。

というのも、藤原さんは親の教育方針で習い事をたくさんしていたようです。

  • ピアノ(2歳半から)
  • ヒップホップダンス(小学校5~6年)
  • サッカー
  • バスケットボール
  • キックボクシング
  • ゴルフ

ピアノにいたっては2歳半から習っていました。

他にも藤原さんは

  • オーストラリアでホームステイ
  • 中3の夏休みにLAに1人で行き寮生活

などを経験していて、英語も堪能な藤原さん。

このことから、父親は意識が高く教育にもお金がかけられるエリートなのではないでしょうか。なかなかここまで子供にお金をかけられるのは裕福な家庭じゃないと出来ませんよね。

父親の名前には大祐さんと同じ「祐」が入っているそうですよ。

また「たいゆ」という読み方は珍しいですが、父親が「海外の人も呼びやすいから」ということで名付けたそうです。

藤原さんには海外で活躍する人になってほしかったのかもしれませんね!

愛犬の名前は「アンドレ」

藤原さんは実家でトイプードルを飼っています。

名前は「アンドレ」といい、藤原さんは散歩もよくしているそうですよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤原大祐 Taiyu Fujiwara(@taiyu_fujiwara)がシェアした投稿

ワンちゃんまでイケメンです(笑)
飼い主に似るっていいますもんね。


藤原大祐の両親は美男美女

こちらは藤原さんの幼少期の姿です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤原大祐 Taiyu Fujiwara(@taiyu_fujiwara)がシェアした投稿

こんな絵にかいたような美少年なかなかいませんよね!しかも海外での写真!
もしかすると海外生活をしていたのかもしれません。

幼少期の写真からでもご両親が美男美女であることは間違えないでしょう!titi

藤原さんの誠実な姿勢を見ると、ご両親が一人息子の藤原さんを大切に育てられたのが伝わってきます!

きっと外見だけではなく、内面も美しいご両親なのではないでしょうか。


まとめ

今回は藤原大祐さんの家族構成について調査しました。

藤原さんの誠実で真面目な性格は、ご両親の教育方針が影響していたのかもしれません。

今後藤原さんからご両親のエピソードなども出てくるかもしれませんね。

藤原大祐さんのこれからの活躍が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

藤原大祐がハーフはデマ!間違えられる3つの理由!英語ペラペラで帰国子女?若手俳優でブレイク中の藤原大祐さん。 イケメンで注目を浴びる藤原さんですが、ハーフに間違われることが多いようなんです。 そこで今回は...
【画像比較】藤原大祐に似ている有名人は9人!久保建英や新田真剣佑にそっくり?2019年に芸能界デビューし、ドラマやバラエティーで活躍中の藤原大祐さん。 藤原さんを見ていて「誰かに似てるな」と思ったことはありませ...