asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
著名人

後藤祐樹の犯罪歴まとめ!窃盗傷害で懲役5年や未成年飲酒の問題児ぶりがヤバイ!

元EE JUMPで活躍していた後藤祐樹さん。

2000年にアイドルでデビューしましたが、2002年わずか2年で芸能界を引退しています。

そして2007年に犯罪を犯し逮捕されました。刑務所で5年6カ月を過ごしています。

いったいどんな事をしてしまったのでしょうか?

この記事では

  • 後藤祐樹の経歴
  • 後藤祐樹の犯罪歴まとめ
  • 後藤祐樹の現在は?

について調査していきたいと思います。

後藤祐樹の経歴

後藤祐樹さんは2023年7月現在37歳、姉が後藤真希さんということは有名ですよね。

どのような経歴を持っているのでしょうか、詳しく見ていきましょう。

EE JUMPで歌手デビュー

後藤祐樹さんは2001年1月にダンスボーカルユニット「EE JUMP」のラップ担当として歌手デビューしました。

https://junsukektb.exblog.jp/15906182

当たり前ですが、若いですね~!時代を感じます。

きっかけは姉の後藤真希さんが「モーニング娘。」としてデビューしたイベントで、
関係者席に座っていた後藤祐樹さん。

そこで関係者の目にとまりスカウトされたのかがきっかけです。

その後ソニンとケンの3人で「EE JUMP」を結成。

わずか2年で事実上の解散

デビューしたものの、祐樹さんの不祥事が続き2002年4月13日に無期限活動休止を発表。結局解散となってしまいました。

活動期間はわずか2年という短いものでした。

解散に追い込んだ不祥事とはどのようなものだったのでしょうか?

後藤祐樹の犯罪歴まとめ

祐樹さんは逮捕は1度ですが、不祥事は度々起こしていました。

  1. 女性マネージャーに暴行
  2. キャバクラで未成年飲酒
  3. 窃盗・強盗傷害で逮捕

時系列で見ていきましょう。

①2002年8月女性マネージャーに暴行

まず1つ目の犯罪は、2001年8月女性マネージャーに暴行をしたことが発覚

https://newspo24.com/14595.html

そのころEE JUMPとして活動していた祐樹さんは、仕事で仙台にいました。

当時は中学生ということもあり、友だちとの遊びを優先したいという思いから仙台のホテルから抜け出してしまいました。

しかし、ホテルの玄関で女性マネージャーに見つかった祐樹さんは、
その女性マネージャーと口論になり暴行を加えてしまいました。

この行為は傷害事件にあたりますが、

  • 祐樹さんが当時中学生であったこと
  • 女性マネージャーが被害届を出していないこと

このことから祐樹さんが逮捕されることは無かったのです。

②2002年キャバクラで未成年飲酒

2002年、後藤祐樹さんは中学校を卒業したばかりの未成年でしたが、飲酒をしていたことが発覚しました。

https://snufkinheart.com/gotoyuki-hanzaireki

祐樹さんは当時ジャニーズJr.に所属していた友人と、歌舞伎町のキャバクラに通っていたことが週刊誌「FRIDAY」にて発覚。

VIPルームで飲酒している後藤祐樹さんの姿が撮影されました。

ですがのちに祐樹さんはこの件について、「僕は本当に飲んでいないんですよ」と飲酒を否定していました。

③2007年窃盗・強盗傷害で逮捕

祐樹さんは2002年に芸能界を引退し、地元でカツアゲ行為に及んだり、通っていた定時制高校も半年で中退するなど、荒れた生活を送っていました。

2007年7月(当時21歳)から主犯格として、友人2人と共に建設工事現場へ侵入し、銅線を盗んで転売する銅線窃盗を始めるようになりました。

2007年9月には渋谷区の工事現場で警備員を殴打し、銅線を強奪します。10月に共犯者の一人が逮捕されたことを受け、後藤さんも自ら出頭し逮捕されました。

その後、警備員への暴行容疑など余罪が追及され同年12月に再逮捕されました。

https://www.tanteifile.com/newswatch/2007/10/22_01/index.html

後藤さんは窃盗グループの中心人物で、祐樹さんがメンバーを入れ替えながら犯行を繰り返していたのです。

2008年5月21日に懲役5年6か月の実刑判決を受けます。

あのころの面影はありませんね・・・
逮捕の報道に衝撃が走りました。

窃盗に及んだ理由

当時北京オリンピックが近かったこともあり、銅や鉄の価格が高騰していました。

1トン50万円ほどしたんだとか・・・

祐樹さんは生活に困って犯行を繰り返していたと報道されていました。

ですがのちの取材で、「スリルがたまらなかった」と話していました。

違うスリルがなかったのかと思ってしまいますが・・・


後藤祐樹の現在は?

祐樹さんは2022年に芸能界復帰をしています。

所属事務所は「EXCELLING」

YouTubeチャンネル「おっととっとちゃんねる。」での動画配信の他に加えてモデル、アーティスト業、講演活動も行っていくそうです。

主な所属タレント

黒田アーサー・家田荘子

YouTube配信や市議選(2023年8月投開票)への立候補などメディアへの露出も増えています。

ゴマキ弟・後藤祐樹がなぜ八街市議選挙に出馬?世間の声は厳しかった!驚きのニュースが飛び込んできました。 後藤真希さんの弟の後藤祐樹さんが選挙に立候補するというのです。 7月2日YouTubeチャンネ...

2015年には千鶴さん(一般の方)と再婚もされて公私ともに順調なのではないでしょうか。

また、前妻との間にできたお子さんが芸能界でアイドルをしていることが判明し、
YouTubeで共演までしているんです!


まとめ

今回は後藤祐樹さんの不祥事を中心に調査しました。

現在は多方面で活動している後藤さん、芸能界復帰もされて今後の活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

【顔画像】後藤祐樹の長女は芹澤もあ!7年ぶりの再会で今は超仲良し!元EE JUMPで後藤真希さんの弟としても有名だった後藤祐樹さん。 過去不祥事を起こして芸能界を引退していましたが、2022年芸能界に...
【顔画像】後藤祐樹の嫁は実家が会社経営で金持ち!自身も八街市でサロン経営!元EE JUMPのメンバーで「ユウキ」として歌手で活動していた後藤祐樹さん。 姉は元モーニング娘の後藤真希さんということでも有名ですよ...
【なぜ】後藤祐樹が市議会議員選挙で当選できた5つの理由!
【なぜ】後藤祐樹が選挙で当選できた5つの理由!候補者の高齢化?元モーニング娘の後藤真希さんの弟・後藤祐樹さんが、千葉県八街市の市議会選挙で初当選しました。 ですが当選後、購入していない商品が届くな...