asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
ニュース

ゴマキ弟・後藤祐樹がなぜ八街市議選挙に出馬?世間の声は厳しかった!

驚きのニュースが飛び込んできました。

後藤真希さんの弟の後藤祐樹さんが選挙に立候補するというのです。

7月2日YouTubeチャンネルを更新し、千葉県八街市議選に出馬することを宣言しました。

いったいなぜ立候補することになったのでしょうか?

出馬の経緯などを詳しく調べていきたいと思います!

後藤祐樹が千葉県八街市議選に出馬!

元EE JUMPの後藤祐樹さんが8月27日投開票の千葉県八街市議選に出馬することを宣言しました。

こちらのYouTubeで出馬の経緯を話されています。

なぜ立候補することになったのか?

7月7日記者会見で
「たくさんの人に支えられて人生を変えてもらいました。市民に貢献したり恩返しがしたい」と決意を述べていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1890e7de0cfa61c77e242eb7fe7525a0a4a3866

祐樹さんは夫婦で江戸川区出身ですが、2019年に八街市に引っ越してきました。

この4年間で八街市の優しい人たちに出会い友達もでき、人生が変わったそうです。

そんな中で、住みづらいことや、こうなったらいいのにと思う事が出てきたんですね。

  • 街頭が少なくて夜道を歩くのが怖い
  • 歩道が狭い
  • ヤキボコリ問題
  • 公園が圧倒的に少ない

動画の中ではこのようなことを話していました。

江戸川区は公園もたくさんあって、ファミリー層にとても住みやすい場所だったそうです。

そこと比べると圧倒的に公園の数も少なく、子供の遊ぶ場所を確保してあげたいという思いが強いようです。

祐樹さん夫婦が八街市が本当に好きなんだなということが伝わってきますよね。

選挙費用は?

選挙に立候補するには多額の費用が必要になります。

地方の市議選でも、総額200万円以上かかるとも言われています。

そのお金を出してでも立候補するということは、相当な覚悟を志がないとできないと思います。

軽い気持ちではなく、本当に八街市を変えたいという気持ちが伝わってきますね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2cc84590705f58ed8a182f0c5d794dae389b006c

現在祐樹さんは八街市にある、妻・千鶴さんのお父さんの会社で働いています。

他にもYouTube配信や、千鶴さんはエステサロンもオープンしました。

それなりに収入はあるのかもしれませんね!

詳細についてはこちらの記事をご覧ください↓

【顔画像】後藤祐樹の嫁は実家が会社経営で金持ち!自身も八街市でサロン経営!元EE JUMPのメンバーで「ユウキ」として歌手で活動していた後藤祐樹さん。 姉は元モーニング娘の後藤真希さんということでも有名ですよ...


出馬に対して世間の声は?

この話題に様々な意見がありました。

「知名度だけで当選する議員ばかりでうんざり」

「元ワルよりも、ずっと正しく生きてきた頭いい人に市議はお願いしたい」

「ガッツリタトゥー入ってるからね 正直元逮捕者だし怖いよ」

※祐樹さんは両腕、お腹など広範囲にわたりタトゥーが入っています

など、やはり祐樹さんの過去にマイナスなイメージがあり、そこが払しょくされないようです。

ですが好意的な声もありました。

出るのは自由だし選ぶのは市民だから、毎回同じ顔ぶれで選挙するより選択肢は多い方がいいんじゃないかな。

YouTubeを見て少なくともオカシナ人では無いと思った。地元でしっかりと仕事をしてるなら、周りは評価するのだと思います。

どのような結果になるのでしょうか?


姉・後藤真希の反応は?

https://encount.press/archives/372431/

祐樹さん出馬に対して、姉の後藤真希さんにはLINEで報告したそうで、

「何も出来ないかもしれないけど応援しているから頑張って」

と言われたことを明かしています。

街頭応援に後藤真希さんが来るのか聞かれ、
祐樹さんは「事務所の関係があり厳しいと思います」と話していました。

お姉さんとしても弟が選挙に出馬となったら心配なんじゃないでしょうか。


結果は見事初当選!

8月27日に選挙が行われ、後藤さんは見事初当選を果たしました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a5e2273bd7617042178f0c2f1c05be24e835f22

後藤さんは、

「一言で言うと大変嬉しい。こんなにたくさんの方に支持してただけると思っていなかったので、自分自身が一番驚いている」

と話していました。

八街市民は後藤さんに期待しているようですね!

ここからがスタートだと思いますので、ぜひ八街市のために活躍してもらいたいですね!

当選後に「脅迫文」

28日の当選後に、ツイッター(現エックス)に脅迫文が届いたんだそうです。

「おまえ見かけたらボコボコにするよ」

「頭かち割ってやるから宜しくな」

なんとも恐ろしい文章ですよね・・・

後藤さんは冷静に対応したようですが、ご家族も不安だと思います。

このような誹謗中傷はやめてもらいたいものです。


まとめ

今回は後藤祐樹さんの市議会議員選への出馬について調査しました。

八街市を住みよい街にしたい!という祐樹さんの思いは市民に届いたようですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【顔画像】後藤祐樹の長女は芹澤もあ!7年ぶりの再会で今は超仲良し!元EE JUMPで後藤真希さんの弟としても有名だった後藤祐樹さん。 過去不祥事を起こして芸能界を引退していましたが、2022年芸能界に...
【顔画像】後藤祐樹の嫁は実家が会社経営で金持ち!自身も八街市でサロン経営!元EE JUMPのメンバーで「ユウキ」として歌手で活動していた後藤祐樹さん。 姉は元モーニング娘の後藤真希さんということでも有名ですよ...
後藤祐樹の犯罪歴まとめ!窃盗傷害で懲役5年や未成年飲酒の問題児ぶりがヤバイ!元EE JUMPで活躍していた後藤祐樹さん。 2000年にアイドルでデビューしましたが、2002年わずか2年で芸能界を引退しています。...
【なぜ】後藤祐樹が市議会議員選挙で当選できた5つの理由!
【なぜ】後藤祐樹が選挙で当選できた5つの理由!候補者の高齢化?元モーニング娘の後藤真希さんの弟・後藤祐樹さんが、千葉県八街市の市議会選挙で初当選しました。 ですが当選後、購入していない商品が届くな...