asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
エンタメ

【木村好珠の学歴】小中高は付属でお嬢様?大学は偏差値67の東邦大学医学部出身!

【木村好珠の学歴】小中高は付属でお嬢様?大学は偏差値67の東邦大学医学部出身!

現役精神科医でありながらタレント活動もする木村好珠さん。

大学1年生の時に「ミス日本」で準グランプリを獲得したことが芸能界に入るきっかけとなりました。

医師であることから高学歴であることが想像できますよね。

今回はそんな木村好珠さんの学歴を詳しく調べてみました!

木村好珠のプロフィール

https://hint-pot.jp/
  • 名前:木村好珠(きむらこのみ)
  • 生年月日:1990年2月28日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:165㎝
  • 職業:精神科医・産業医・スポーツメンタルアドバイザー・タレント

木村さんは、ミス日本グランプリ決定コンテストで準ミス日本を受賞しています。

肩書を見るだけでもまさに才色兼備ですね!

現在は東北地方の精神病院で常勤医師として勤務しながら、西部ライオンズの山川穂高さんなどのトップアスリートのメンタルトレーナーとしても活躍されています。


木村好珠の学歴まとめ

木村好珠さんの学歴は下記のとおりです。

  • 小学校:日本女子大学附属豊明小学校
  • 中学校:日本女子大学附属中学校
  • 高校:日本女子大学附属高等学校
  • 大学:東邦大学医学部

幼少期から付属系の学校に通われていて高学歴であることが分かりますね。

詳しく見ていきましょう!

小学校は日本女子大学附属豊明小学校

木村好珠さんは、日本女子大学付属豊明小学校を卒業しています。

https://www.jwu.ac.jp/elm/index.html

住所:東京都文京区目白台1丁目16−7

幼稚園から大学までの一貫校で東京にある女子難関校。
唯一宗教のない学校でもあります。

木村さんは幼稚園も日本女子大学付属豊明幼稚園を卒業しています。

育ちが良い事が分かりますね!

小学校から付属に通うということはお金持ちの家庭だったのではないでしょか。

プレミアリーグのファンになる

木村さんは10歳の頃に好きだった男の子がプレミアリーグのチェルシーのファンだったことから、自身もイングランドのプレミアリーグの大ファンになったそうです。

そこから今でも大好きで、サッカー通としても知られています。

中学校は日本女子大学附属中学校

中学校は、そのまま日本女子大学附属中学校に進学しています。

https://eduzukan.jp/jhs/3/article/1384

住所:神奈川県川崎市多摩区西生田一丁目1番1号

偏差値:62~63

「自ら考え、自ら学び、自ら行う」という「自念自動」の教育方針

フェルナンド・トーレスにハマる

中学校の時、フェルナンド・トーレスが大好きで携帯の待ち受けにしていたら、母親に

「待ち受けの人馬っぽい」

と言われて深く傷ついたのを今でも覚えているそうです。

https://spread-sports.jp/
フェルナンド・ホセ・トーレス・サンス

スペイン出身の元プロサッカー選手・元スペイン代表

プレミアリーグを代表する選手で、2014 FIFAワールドカップには3回出場。

2018ー2019年にはサガン鳥栖でプレーしています。

スカウトされた過去も!

3年生の時、スカウトされたことがありましたが、学校が芸能活動NGだったことからこの時は芸能界に入る事はありませんでした。

この頃から、一目置かれる存在だったんですね!

この当時は「多くの人に情報を伝えるアナウンサーになりたい」という夢があったそうですよ!

木村好珠さんのアナウンサー姿も見てみたかったですね。

高校は日本女子大学附属高等学校

高校もそのまま日本女子大学附属高等学校へ進学しています。

偏差値:66(場所は中学・高校と同じ場所にあります)

偏差値がかなり高い学校ですね!

校則も女子高ながら厳しくないようで、高校生活を満喫したのではないでしょうか。

同級生も美人

高校の同級生とは今でも親交があり、Twitter(現・X)でも度々投稿があります。

お2人とも顔面偏差値が高いです!

綺麗な人には綺麗な人が集まるんですね・・・

エスカレーター式なので、長い付き合いの友人が多いようですね。

今でも仲が良い事が分かります!

精神科医を目指す

木村さんは、高校時代に友人の心が病んでしまったことから「精神科医となって治してあげたい」と医師の道に進む事を決意したそうです。

大切な友人だったんですね。

そこから実際に医師になっていしまうところが素晴らしいです!

ミス日本に応募

木村さんは高3の時にミス日本に応募しています。

応募のきっかけは、受験しようとしていた医大の推薦入試に落ちた時の保険

「来年の推薦入試のために箔を付けろ」

と父親から言われたからだそうです。

その発想がすごいですね(笑)

その後大学1年生の2009年に「準ミス日本」を受賞しています!

さらにすごい・・・!

受験勉強もこなしながらなので、相当大変だったのではないでしょうか。

大学は東邦大学医学部

大学は日本女子大学に進学せずに、東邦大学医学部に進学しています。

https://igakubu-mirai.com/

 住所:東京都大田区大森西5丁目21−16

偏差値:67.5

こちらも医学部ということもあってかなり高い偏差値ですね。

充実したキャンパスライフだったことが分かりますね!

医学部で多忙な生活

医学部なので、忙しさもかなりあったようですね。

日テレジェニック2010に選ばれる

大学時代から芸能活動をしていた木村好珠さんですが、2010年に「日テレジェニック2010」に選ばれます。

https://www.oricon.co.jp/
日テレジェニックとは?

日本テレビが2015年まで実施していた同局ピーアールを目的としたイメージガールプロジェクト

木村さんは医師免許を取得するために2012年芸能活動を抑えて、2014年医師国家試験に合格して東邦大学医学部を卒業しています。

ちゃんと医師免許も取り、大学も卒業されていて、さらに芸能活動もこなしていたなんてかなりの努力家ですね!

自分でも「負けず嫌いな性格」と話していました。


まとめ

今回は木村好珠さんの学歴について調査しました。

高学歴かつ超美人で、バリバリ働く彼女に憧れる人も多いのではないでしょうか?

色々な事に挑戦したいという性格の木村好珠さん。

今まで以上に活躍の場を広げていきそうですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。