asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
エンタメ

葉田ルコのプロフィール|天災系ユーチューバーは空手全国5連覇の強者!

自称・天災系ユーチューバーの葉田ルコさん。

YouTubeで「自然の中でウーバーでピザを頼んでリスナーの質問に答える」という企画を行った葉田さん。
その現場に熊が現れてピザを食べてしまい、そのクマは近隣の住民の安全を考え駆除されました。

そしてこの動画が拡散し、餌付け疑惑を招くこととなり騒動となっています。

葉田ルコさんとは一体どんな人物なのでしょうか?

今回は葉田さんのプロフィールや経歴を中心に調査しました。

葉田ルコのプロフィール

https://www.instagram.com/ruko1121777/
  • 名前:葉田ルコ(はだるこ)
  • 本名:工藤琉唯
  • 生年月日:2002年11月21日
  • 出身地:北海道
  • 血液型:B型
  • 特技:空手・ギター

本名はTwitterで公表していました。

特技の空手は全国5連覇!

葉田さんは空手が特技で、「全日本空手道選手権大会」で全国制覇を5回もしているんです!

しかも大会のMVPにあたる「最優秀賞選手賞」を2回も獲っています。

10歳にしてシックスパックが!空手の英才教育を受けていたのかもしれませんね。

ギターは独学で習得

葉田さんのもう一つの特技であるギター。

中2の頃から始めてすべて独学で覚えたそうなんです。

YouTubeでも「弾いてみた」動画でギター演奏を披露しています。


葉田ルコはいつからYouTubeをやっていた?

https://twitter.com/RukoHada

葉田さんはYouTubeは2015年から始めたようです。

2015年というと葉田さんが13歳くらいなので、中学生の頃から始めていることになりますね。

13歳で動画などを配信する時代なのですね、、すごい時代です。

PCスキルもないと出来ないですから、葉田さんはスキルが高いのかもしれませんね!

YouTube登録者数は10万人

葉田さんのYouTubeチャンネル「葉田ルコHadaRuko 」は先日、登録者数10万人を突破したことを報告していました。

10万人を超えるのはなかなか大変ですよね!

文章からもとても喜んでいるのが伝わってきます。

10万人というと、バズったり、広告収入などで月収100万円を超える事もあるそうですよ。

夢がある世界です!


今回の騒動を謝罪

葉田さんは今回熊の餌付け疑惑に関して、YouTubeで謝罪動画をアップしました。

近辺住民やファンに謝罪した上で「自然の中でピザを食べながら、リスナーの質問に答える」という企画中に起きた出来事で餌付けしたのではない、と疑惑を否定していました。

「なんで家ではなくて自然の中で撮影していたのか?」という質問に対しては

普段から自然の中で撮影をしていて、今回だけではなかった。自分らしい要素を入れて他と差別化したかった。

「前日の熊の出没情報を知って、狙っていった」に対しては、

「普段からあの近辺で撮影することが多かった。狙って行ったのではない」

など寄せられた疑惑に否定や詳しい説明をしていました。

本人たちもここまでの騒動になるとは思っていなかったでしょう。

もう少し考えて行動出来たらよかったですよね。


まとめ

今回はユーチューバーの葉田ルコさんのプロフィールや経歴を中心に調査しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。