asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
女性アイドル

Kep1er(ケプラー)の活動延長が決定!マシロ・イェソは脱退

Kep1er(ケプラー)が2年半しか活動しない理由!いつまで?延長はある?

韓国のオーディション番組「Girls Planet 999」から誕生したkep1er(ケプラー)。

メンバーみんな綺麗で、ダンスもキレッキレで見入ってしまいますよね!

そんな大人気のケプラーですが、活動期間が限られているそうなんです。

今回はケプラーの活動期間や、活動延長はあるのかも調査しました!

シャオティンがケプラーではもったいないと言われる5つの理由!
シャオティンがもったいない5つの理由!圧倒的なビジュで浮いてる?差別も原因!?韓国のアイドルグループ・Kep1er(ケプラー) その所属メンバーのシャオティンが、「ケプラーにいるのはもったいない」と言われているん...

Kep1er(ケプラー)の活動期間はいつまで?

ケプラーは2021年10月22日「Girls Planet 999」の最終話で、グローバル視聴者投票によって選ばれた9人組アイドルです。

ガルプラ」発のアイドルとして日本でも大人気ですよね!

視聴者投票で決まるなんて今どきのアイドルって感じです。

そしてもうひとつ驚きなのが、

活動が2年6ヶ月の期間限定だということ。

kep1er(ケプラー)のデビューは

2022年1月3日

そうなると、2024年7月頃に解散ということになります。

ファンの方たちにとってはあっという間で、もっと見ていたい!という声も多いです。

そもそもなぜkep1er(ケプラー)は期間限定で活動しているのでしょうか?


Kep1er(ケプラー)はどうして期間限定なのか?

ではどうしてkep1er(ケプラー)は初めから期間限定での活動と発表されていたのでしょうか?

kep1er(ケプラー)は番組側でさまざまな事務所から人を集めて行ったサバイバルオーディションでした。

そのため、

番組側が各事務所から無期限で事務所に借りるわけにはいかない。

というのが理由です。

期間を設け、期間が来たら事務所に返すというイメージですね!

こんなに活躍しているので、なんだか寂しい感じもしてしまいますね・・

延長を願うファンも多いのではないでしょうか。

メンバー所属事務所一覧

  • チェ・ユジン:CUBEエンターテインメントシェン
  • シャオティン:TOPCLASSエンターテインメント
  • キム・チェヒョン:WAKEONE
  • キム・ダヨン:Jellyfishエンターテインメント
  • 江崎ひかる(ヒカル):avex artist academy
  • ヒュニン・バヒエ:ISTエンターテインメント
  • ソ・ヨンウン:BISCUITエンターテインメント
  • 坂本舞白(マシロ):143エンターテインメント
  • カン・イェソ:143エンターテインメント


Kep1er(ケプラー)の活動期間延長はある?

期待されるのは、活動期間の延長はあるのか?というところですね。

実際にプロジェクト活動延長の議論はされています

ですが、2023年9月の時点では、

「全事務所の合意のために最善を尽くしたが、今回は調整することができなかった。まだ活動期間も残っているため、相互で持続的に協議していく」

引用元:ヤフーニュース

と報道がありました。

延長できる条件は

各メンバーの事務所すべてが延長に同意する事

これに尽きます!

事務所がOKを出さない限り延長は出来ないということですね。

過去はどうだった?

過去にもオーディション発のアイドルグループ「Wanna One」と「IZ*ONE」が期間延長と噂されていました。

ですが結局は最後の最後で解散というかたちになっていまいました。

活動期間

Wanna One:2017年8月~2019年1月

IZ*ONE:2018年10月~2021年4月

期間延長はなかなか難しいことのようですね。

解散後、メンバーはそれぞれ再デビューや再始動しています。

もしkep1er(ケプラー)が期間延長されれば、プロジェクト初ということなので、期待が高まりますね!


追記【活動延長決定!】

メンバーの9人中7人が、グループ活動延長の再契約に合意したことが分かりました!

再契約を締結したメンバーは、

  • ユジン
  • シャオティン
  • チェヒョンダヨン
  • ヒカル
  • ヒュニンバヒエ
  • ヨンウン

活動終了するメンバーは

  • マシロ
  • イェソ

6月3日に発売される1stフルアルバム「Kep1going On」と、日本でのコンサートを最後に、Keplerを脱退。

今後は7人で再編成され活動を続けます。

活動終了のメンバーもいますが、ファンには嬉しい報告ですね!


まとめ

今回は韓国オーディション番組発の「kep1er(ケプラー)」が期間限定の理由や、活動延長はあるのかを調査しました。

残り少ない活動期間でkep1er(ケプラー)の今後が注目されますね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

シャオティンがケプラーではもったいないと言われる5つの理由!
シャオティンがもったいない5つの理由!圧倒的なビジュで浮いてる?差別も原因!?韓国のアイドルグループ・Kep1er(ケプラー) その所属メンバーのシャオティンが、「ケプラーにいるのはもったいない」と言われているん...