Travis Japanの松田元太さんについて検索すると、ストーカー被害という言葉が出てきます。
今回は松田さんがどんなストーカー被害にあっていたか調査してみました!
Contents
松田元太はファンからストーカーされていた
松田元太さんが、2021年7月22日に公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載「とらまる 僕ら虎の子ひのまるしょって」で、ストーカー被害にあっていることを公表しました。
そのなかで「仕事の移動時にずっとついてくるのはやめてほしーなー」とつきまといや迷惑行為をするファンに苦言を呈しました。
こうして被害を公表するということは松田さんもかなり困っていた感じがしますね。
げんまる読んだ。ストーカーまじか… 怖いよね。ブログに勇気出して書いてくれてありがとう。げんげんが、松田元太さんが、どうか心身ともに健やかに過ごせますように。
— きき (@sm_tj_sn) July 22, 2021
松田元太くんのブログ読みました。
ヤラカシとジャニオタ界隈で言われてる存在ですが、要はストーカー。
彼なりに考えて悩んで今回書いたのだろう。
事務所も、もう少し対策をした方がいいと思いますよ。ジャニーズ事務所公式モバイルサイト「Johnny’s web」 https://t.co/HyMvw6bDsW
— かのん🍄🍄 (@myu_kanon) July 22, 2021
悪質な行為を繰り返すファンのことを「ヤラカシ」を呼んでいるようです。
SNSでも心配の声が多く上がっていました。
松田元太が受けていたストーカー行為とは?
松田さんはどんなストーカー被害を受けていたのでしょうか。
詳しく見ていきましょう。
仕事の移動中にずっと付いてくる
飛行機や新幹線の移動時に、松田さんの近くの席に座ってくることがあるそうです。
ファンだった近くで見たい気持ちも分かりますが、自分のスケジュールを把握されて同じ車両に乗られるのは不快だし行き過ぎた行動です。
松田さんも「本当に怖い」と心境を明かしていました。
後をつけられ自宅を特定される
後をつけられ自宅が特定されてしまうこともあったそうです。
松田さんは自宅前で待ち伏せするファンもいると被害明かし、近所迷惑になると訴えていました。
芸能人の出待ちは聞くことはありますが、自宅で待ち伏せとなると迷惑行為です。プライベートな空間でもあるので、松田さんもかなり迷惑してたのではないでしょうか。
家の中を覗かれる
ファンに自宅の中を覗かれたこともあったそうです。
いくらプライベートが気になるとはいえ、ここまで行き過ぎた行動は犯罪にもなりかねません。
このような行動は本人たちはもちろん、ファンの人たちも悲しませる行為なので常識ある行動をとってほしいものです。
今後状況が改善するといいのですが…
松田元太が謝罪する事態に?
松田さんがブログでストーカー被害を公開しましたが、「遠回しで言い過ぎた結果正しく応援して下さってるファンのみんなを傷つけてしまいました。本当にごめんなさい」との言葉も添えられていました。
この言葉にSNS上では
「そんな奴には遠回しに言う必要ない。そういう行為は本当にやめてほしい」
「元太くんがハッキリと書くくらいだから、よっぽどひどいんだろうな」
などの声が上がっていました。
松田さんの”正しい形での応援”とは、迷惑行為とは無縁の自身を応援してくれるファンのことを指すそうです。
現在のストーカー被害は?
現在ストーカー被害が無くなったのかは不明ですが、常識をわきまえた行動をしてもらいたいですね。
ジャニーズストーカー過去には逮捕者も
ジャニーズは過去にもストーカー被害があり、逮捕者も出ています。
・2019年8月には「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔に付きまとった20代の女性が、ストーカー規制法違反容疑で警視庁赤坂署に現行犯逮捕された。
・ジャニーズJr.内ユニット「7 MEN 侍」の佐々木大光(19)に付きまとったり、カッターナイフを突きつけて脅したとして、ストーカー規制法違反と暴力行為等処罰法違反の疑いで、女子高校生が逮捕された
まとめ
今回は松田元太さんのストーカー被害について詳しく調べてみると、芸能人にとっては悩みの種であることが分かりました。状況が良くなることが望まれますね。
最後までお読みいただきありがとうございました。