asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
人物

【顔画像】西内悠子のwiki経歴!avex元社員で現在は美人ライター!

【顔画像】西内悠子のwiki経歴!avex元社員で現在は美人ライター!

今話題となっている西山悠子さん。

元エイベックス社員で、現在はフリーライターとして活躍している女性です。

一体どんな方なのでしょうか?

今回は西内悠子さんのプロフィールや経歴を調査しました!

西内悠子のプロフィール

  • 名前:西内悠子(にしうち ゆうこ)
  • 生年月日:1988年
  • 年齢:35歳(2024年4月時点)
  • 血液型:A型
  • 出身地:兵庫県西宮市
  • 在住:関西
  • 最終学歴:同志社大学文学部哲学科
  • 職業:フリーライター
  • 前職:avex社員

とても綺麗な方ですよね!

テレビに出演する側でも行けちゃいそうです。

同志社大学を卒業し就職で上京していますが、現在は関西在住のようです。


西内悠子の経歴

西内さんの現在までの経歴を見てきましょう!

  • 2012年:同志社大学の文学部哲学科
  • 2012年:avex新卒入社
  • 2015年:avex退社
  • 2016年:インタビュアー・ライターに転身
  • 2024年:現在に至る

西内さんは同志社大学の文学部哲学科を卒業し、avexに新卒社員で入社しています。

avexではタイアップ・法務部を経験しています。

しかし人間関係が原因で2015年に退社

その後はフリーライター・インタビュアーに転身し活躍しています。

プロのライターとしてセミナーの講師もしているようです。


大学時代にはアメブロ1位獲得!

なぜ西内さんがフリーライターへ転身したかというと、もともと文章を書くことが好きだったから。

西内さんは大学時代にこちらのブログを書いていました。

「貧乳女子大生の就活日記〜オッパイはつかめないけど人事の心はつかむゾ♪」

https://ameblo.jp/hinnyuol/

このブログが大学時代に、アメブロ大学生ランキングで1位を獲得したことがあるんです。

それがきっかけで現在、フリーライターとして活動しているそうですよ!

大学も文学部哲学科を卒業しているので納得ですね。


フリーライターは天職だった!?

西内さんは現在の職業であるフリーライターが転職だったと話していました。

2015年末からFORZA STYLEライターとしても活動していて、

「腹黒ライター♡こじらせ悠子のこじらせ日記!」

を執筆していました。

日記の中では、

インタビュー原稿書きも、私にとっては天職と思えるほど楽しいことですが、インタビューってすっごくエネルギー奪われるんですよね。

そうすると、インタビューが終わったその時には、倒れそうなくらい疲れているんです。自分でも気づかないうちに。

引用元:FORZA STYLE

ライターは天職と話していました。

ですが好きな事だけに突き詰めてしまい、精神的に限界になってしまうこともあるんだとか・・

西内さんは頑張りすぎてしまう性格なのかもしれませんね。

実際に西内さんの文章は読みやすく、笑いも入っているので読んでいて楽しいです!


まとめ

今回は元avex社員で現在はフリーライターとして活躍する西山悠子さんはどんな方なのか調査しました。

とても美人なライターさんで、元avex社員という経歴の持ち主である西内悠子さん。

今後も注目されることでしょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。