栃木県の大田原市議会議員として活躍されている斎藤藤男さん。
元プロボクサーという経歴の持ち主で話題となっています。
今回はそんな斎藤藤男さんのプロフィールや経歴を調査しました!
斎藤藤男のプロフィール
- 名前:斎藤藤男(さいとうふじお)
- 生年月日:1980年5月27日
- 年齢:44歳
- 出身地:栃木県
- 在住:栃木家大田原市市野沢
- 学歴:成蹊大学卒
- 職業:市議会議員・農家・ボクサー・レストラン経営
- 家族:妻・子供2人
斎藤藤男の経歴
次に斎藤さんの経歴を見ていきましょう!
元プロボクサー
斎藤さんは元プロボクサーとして活躍していました。
- 階級:フェザー級
- 所属:新日本木村ボクシングジム
しかし、目を負傷し引退することとなります。
悔しさが残る引退だったようですね。
フレンチレストラン経営者
斎藤さんはボクサー引退後、フランス料理を学ぶため、フランスに渡りました。
帰国後、代官山のお店で修行し2015年9月に自身のレストラン
「Restaurant SAITO」をオープンしました
経営者としての顔もあったんですね!
お店の口コミでは、
・味は抜群に美味しい!!
・味も量も大満足のお店でした!
などとても人気店だったことが分かります。
斎藤さんはこちらのお店を5年間ほど経営していました。
農家
子供が生まれてから、無農薬栽培の農業に興味を持った斎藤さん。
「帰農志塾」で1年半修業しました。
農業の新たな担い手を育て、新規就農者の教育を目的として設立された。
入塾には「農業以外にないという強い確信のある人」となっています、
斎藤さんも農業に強い関心があったんですね!
斎藤さんはこの修行後の2022年、
「ビオファームサイトウ」を始めています
大田原市議会議員
斎藤さんは2023年の大田原市議選挙に出馬しました。
出馬理由は、
国民は政治に対して不信感を持ち、諦めさえも感じられる状態であるにもかかわらず政治家は国民の無関心を好都合ととらえ自己保身のために汗を流している状態をもはや看過できないと考え自分自身で日本を守らなくてはいけないと思ったため。
引用元:市議会議員マニュフェスト
公約については、
- 大田原産の食材を使用した学校給食
- 体験型の教育の推進
- 「大田原ブランド米」推進
- 「オープン座談会」で市民と市政を繋ぐ
- 高齢者の無病ボーナス制度
とかなり細かく書かれています。
結果は8位当選し、議員となりました。
現在(2024年6月)も、1期目として活躍されています。
国民は本当につらい生活を強いられているにもかかわらずそれでも増税しようとする政治。
いい加減やめさせましょ。
市議会レベルで頑張ってもこれじゃ国の未来は真っ暗闇。https://t.co/SKiyoLgBZj— 齋藤藤男(大田原市議会議員) (@1iotygDcFV2cqlp) April 10, 2024
SNSでは自身の意見をはっきりという方のようですね!
日本を良くしたという思いが伝わってきます。
現在44歳と議員としては若手の斎藤さん。
若い力で市政を良くしていってもらいたいですね!
まとめ
今回は大田原市議会議員の斎藤藤男さんのプロフィールや経歴を調査しました。
様々な職業を経験され、現在は大田原市発展の為に尽力されていました。
今後の斎藤藤男さんに注目していきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。