asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
政治家

高橋茉莉の生い立ちが壮絶!父の会社倒産で生活保護の過去!両親の介護生活も?

高橋茉莉の生い立ちが壮絶!父の会社倒産で生活保護の過去!両親の介護生活も?

元女子アナでタレントとしても活動していた高橋茉莉さんが話題となっています。

慶応大卒で、現在は政治活動家として活躍している高橋さん。

とても美人で経歴も素晴らしい方ですが、生い立ちが壮絶だったそうなのです。

ということで今回は高橋茉莉さんがどのような生い立ちだったのか調査しました!

高橋茉莉のプロフィール

  • 名前:高橋茉莉(たかはし まり)
  • 生年月日:1996年11月12日
  • 年齢:27歳(2024年2月現在)
  • 出身地:東京都新宿
  • 血液型:A型
  • 身長:160㎝
  • 大学:慶應義塾大学文学部人間学専攻卒業
  • 特技:バレエ・語学
  • 趣味:食べる事・ダンス
  • 愛称:たかまり・ちゃんまり

慶応大卒の才女である高橋さん。

語学が堪能で、なんと5か国語も話すことが出来るペンタリンガルなんです!

話せる言語は、日本語・英語・韓国語・スペイン語・広東語。

英語と韓国語にいたっては、同時通訳出来るほどなんだそうですよ!


高橋茉莉は元々はお嬢様だった

そんな高橋さんは、小学校時代まではお嬢様生活を送っていたと公言しています。

お嬢様エピソードは

  • 父親が経営者だった
  • 東京都新宿区出身
  • 20畳のリビングのある家で暮らしていた
  • 小学校は私立の立教女学院小学校
  • 趣味のバレエは3歳~中学3年まで習っていた

など一般家庭よりも裕福だったことが分かりますね!

ではなぜ壮絶な生い立ちとなったのでしょうか?


高橋茉莉の生い立ちが壮絶だった!

お嬢様生活を送っていた高橋さんですが、

小学校5年生の時にお父さんが経営していた会社が倒産

そこから高橋さんの生活が一変してしまいます。

生活保護を受給していた過去

お父さんの会社が倒産し、生活保護を受ける生活になってしまった高橋さん一家。

多額の借金が残ってしまい、豪邸を売り払い6畳一間で生活していたこともあったそうです。

そんな過去があったとは驚きですね。

豪邸から生活が一変してしまい、小学生だった高橋さんにとっては戸惑いもあったかしれませんね。

ですが性格は

「明るくて真っすぐ」

と話していた高橋さん。

辛い時でも笑顔を絶やさず過ごしていたのでしょう。

私立小から公立中学へ進学

小学校は「立教女学院小学校」に通っていた高橋さん。

お嬢様学校と知られています。

ほとんどの生徒が内部進学で立教女学院中学・高校と進んでいきます。

しかしお父さんの会社の倒産により、内部進学はかなわず公立中学に入学することになります。

中学は調布市立調布中学校で高校は都立西高等学校へと進学しました。

都立西高等学校は

偏差値:73

と東京都の最難関レベルの学校として有名です。

中学高校時代は自分に対してストイックになっていたそうで、どんな環境下に置かれても精一杯取り組んでいたのですね。

高橋さんの頭の良さと、人としての強さを感じますね!

借金返済に追われる日々

高橋さんは慶應義塾大学文学部を卒業しています。

大学は奨学金を使って入学しました。

なので現在も学費800万円の返済をしているそうです。

大学時代は、

  • アパレル
  • 家庭教師
  • 出身高校のチューター(学習アドバイザー)

などバイトを掛け持ちして学業と両立していたそうです。

チューターのバイトは主に高校3年生の進路相談をしていていたそうで、時給が良かったそうですよ。

また大学では

  • ダンスサークル「revolve」
  • 国際交流サークル「PLURIO」

に所属していたそうです。

学業面でも大変な事は多かったと思いますが、大学生活を楽しみながらしっかり卒業されていてさすがですね!

(右から3番目が高橋さん)

また

2016年にミス慶應コンテストファイナリスト

に選ばれた経験があります。(※この年は運営側の不祥事により大会が中止)

これだけの美貌の持ち主なので納得ですね!

両親を介護している?

高橋さんには79歳になるご両親がいます。

高橋さんは一人っ子なので、現在は実家で3人で暮らしながらご両親の面倒を見ているということです。

「私の人生は父親の倒産に始まり、現在も1000万近い奨学金(返済)を背負いながら、79歳の両親の面倒を見ている」

引用元:日刊スポーツ

計算すると、ご両親が52歳の時に生まれたことになるのでかなり高齢出産になりますね。

高齢出産なのか、または養子なのでしょうか?

もしかするとお母さんはかなり年下なのかもしれませんね。

両親の面倒というのが介護なのかは分かりませんが、高橋さんは忙しい日々を送っているようです。

 

チャームポイントは「明るいところ」と話す高橋さん。

どんな場面でもその笑顔と明るさで乗り越えてきたのだと思います。

そんな高橋さんを今後も応援していきたいですね!


まとめ

今回は高橋茉莉さんの生い立ちについてい調査しました。

小学生時代に生活が一変し、大変なことが多かったと思いますが、前向きに生きている姿はとてもかっこいいですね。

今後の高橋さんの活躍にも期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

他の生い立ちのエピソードについてはこちら↓

真道ゴーの生い立ちが泣ける!ホスト時代や性同一性障害で死を考えた過去も!
真道ゴーの生い立ちが泣ける!性同一性障害で若い頃は死を考えた過去!ホスト時代も性同一性障害を抱え、2017年に性別適合手術を受けて正式に男性となった真道ゴーさん。 2017年に女子ボクサーとしては引退しましたが、...
まなちゃん(摂食症)の生い立ちが泣ける!両親の離婚や母からの暴力や暴言!
まなちゃん(摂食症)の生い立ちが泣ける!両親の離婚や母からの暴力や暴言!ごはんを食べている様子をTik Tokに投稿しているまなちゃん。 13歳の頃に摂食障害を発症し現在も治療をしているそうです。 心の病...
芦名秀介の生い立ちが泣ける!両親が若くして他界!祖父が父親代わりで超仲良しYouTubeで話題のお笑い芸人デカダンスの芦名秀介さん。 芦名さんは自身のお爺ちゃんを介護しながら2人暮らしをしていることでも知られ...