asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
歌手・アーティスト

DJ・RINOKAのwiki経歴プロフ|小1でギネス認定!サンタにDJ器材をおねだり!

DJ・RINOKAのwiki経歴プロフ|小1でギネス認定!サンタにDJ器材をおねだり!

「音楽フェスティバルに出演した最年少DJ」として2度目のギネス世界記録に認定されたDJ・RINOKA。

小学2年生でありながら大人顔負けのDJプレイで大注目されています!

DJ・RINOKAちゃんとはどんな女の子なのでしょうか?

今回はDJ・RINOKAちゃんのプロフィールや経歴を調査しました。

DJ・RINOKAのプロフィール

  • 名前:DJ・RINOKA
  • 本名:非公開
  • 年齢:7歳(2024年6月時点)
  • 出身地:東京都
  • 好きな事:ダンス・音楽
  • 好きな食べ物:あんぱん・いちご
  • 好きな教科:情報

RINOKAと名前がついているので、本名は「りのか」ちゃんなのかもしれませんね!


DJ・RINOKAの経歴

2歳:音楽好きな父親の影響で色んな音楽を聴く

4歳:ヒップホップダンスを習い始める

5歳:YoutubeでDJのプレイに興味を持ち、
   お父さんと独学でDJの技術を学び始める

6歳:「Vintage&Creators Market」に初めてライブ出演(2023年5月)

わずか7歳の女の子ですが、ギネス記録を作ってしまうほどの人生に驚きです!

才能があったんですね!

そして、

  • 2023年7月:
    「CLUB PARTY」で女性の最年少クラブDJとしてギネス世界記録認定
  • 2024年6月:
    音楽フェスティバルに出演した最年少女性DJとしてギネス世界記録認定

わずか1年で2つものギネス記録を持っています!

クリスマスプレゼントはDJ器材

RINOKAちゃんは5歳の時にDJに興味を持ちました。

なんとその年のクリスマスプレゼントにDJ器材をお願いしたそうなんです!

ですが両親は悩んで、RINOKAちゃんの本気度を見極めるために保留。

1年後も思いは変わる事がなかったため、

サンタさんからDDJ-200という機材をプレゼントしてもらえました!

RINOKAちゃんの本気度が伝わってきますね!

YouTubeチャンネルも大人気!

RINOKAちゃんはYouTubeチャンネルも開設しています。

登録者数:4990人(2024年6月14日時点)

RINOKAちゃんの大人顔負けのDJ姿や、可愛らしい姿も見ることが出来ますよ!

YouTubeチャンネルはこちら→小学生DJ RINOKA


目標は「新しい学校のリーダーズ」

RINOKAちゃんは将来の夢を、

「新しい学校のリーダーズ」のようになりたい

と話していました。

RINOKAちゃんも、常識にとらわれない自由な発想で人生を歩んでいくのではないでしょうか!

今後のRINOKAちゃんの活躍が楽しみですね!


まとめ

今回は、ギネス記録を作ったDJ RINOKAちゃんのプロフィールや経歴について調査しました。

これだけ有名になったらテレビ出演もあるかもしれないですね!

今後のRINOKAちゃんの活躍にも期待していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【顔画像】伴野嶺のwikiプロフ!家族は?キリマンジャロはクラファンで実現!
【顔画像】伴野嶺の父親や母親は?小学校はどこ?資金調達はクラファン!伴野嶺さんをご存じですか? わずか小学6年生でキリマンジャロに登頂し話題となっています! 小学生登山家の伴野嶺ちゃんはどんな女の子な...