asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
エンタメ

【顔画像】伴野嶺の父親や母親は?小学校はどこ?資金調達はクラファン!

【顔画像】伴野嶺のwikiプロフ!家族は?キリマンジャロはクラファンで実現!

伴野嶺さんをご存じですか?

わずか小学6年生でキリマンジャロに登頂し話題となっています!

小学生登山家の伴野嶺ちゃんはどんな女の子なのか調査しました。

伴野嶺のプロフィール

https://ameblo.jp/raybanno
  • 名前:伴野 嶺(ばんの れい)
  • 通称:レイチェル
  • 生年月日:2011年(2023年現在小6)
  • 出身地:山梨県甲府市

あだ名のレイチェルは、山梨百名山に初めて登った時にお母さんが呼んだそうですよ!

可愛いですよね!

小学校は「甲府市立千塚小学校」に通っているようです。

登山をするようになったきっかけは?

https://www.ameba.jp/

嶺ちゃんのお母さんが山が大好きな人だったそうです。

この写真は1歳の頃の嶺ちゃんとお母さん。

そんなお母さんに連れられて、2歳の頃から富士山の御殿場登山口を散歩していました。

4歳の頃には登山靴をはいて登山を始めました。

すごいですね!

6歳で山梨百名山を制覇!

https://yamap.com/activities/1570533

そこからわずか9か月で「山梨百名山」を完登しました!

難易度が高い山もあるそうですよ。

そんな中、6歳という年齢で登りきるのは凄すぎます!


伴野嶺の家族構成は?

伴野嶺ちゃんは、母子家庭で兄弟はないようです。

お母さんの名前は「直美さん

我が家は娘と2人で暮らしです。母子家庭が全て困窮している訳ではありませんが私たちは正直に毎月食べていくのにも精一杯な家計です。でも今まで何とか切り詰めて娘の登山のことを支えて来ました。

と話しています。

お父さんについての詳しい情報はありませんでした。

母子家庭でやりくりは大変かと思いますが、

山が大好きな嶺ちゃんの為に一生懸命支えられているんですね!

https://hyakkei.me/articles-767/

クラウドファンディングで登山が実現!

https://www.nippon.com/ja/news/yjj2023091100767/

今回のキリマンジャロ登山にはとても費用が掛かります。

登山だけでも一人20~30万円かかるようです。

そのため今回のキリマンジャロ登山はクラウドファンディングで支援を募りました。

なんと目標金額50万に対して80万円が集まりました!

そして小2から憧れていたキリマンジャロへ行けたわけですね!

夢がかなった瞬間ですね。


テレビやラジオにも出演

嶺ちゃんはテレビやラジオなどにも出演しているんです!

日本テレビ「シューイチ」の「今昔NEWSイッチ」というコーナーに嶺ちゃんが紹介されたこともありました。

https://www.ntv.co.jp/shu-ichi/

ラジオにも出演しています。

小学6年生なのにとてもしっかりしていますね!

https://www.instagram.com/rachel.banno/


まとめ

今回は小学生登山家の伴野嶺ちゃんについて調査しました。

夢に向かって頑張る嶺ちゃん、素敵ですよね!これからの活躍にも期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。