asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
人物

【顔画像】濱松純司のwiki経歴|東大院卒の超高学歴!妻と子供は一人?

【顔画像】濱松純司のwiki経歴|東大院卒の超高学歴!妻と子供は一人?

今回は、専修大学文学部の教授である濱松純司さんのプロフィールや経歴、家族構成について調査しました。

濱松純司のプロフィール

  • 名前:濱松純司(はままつ じゅんじ)
  • 生年月日:54歳(2023年11月時点)
  • 職業:専修大学・文学部教授
  • 学歴:東大大学院修了・東京大学人文科学研究科英語英文学修士課程修了

専門分野は英語学・言語学で、特に統語論・形態論による英語及び欧米の言語の分析。

英語英米文学科では、主に英語学に関するいくつかの講義・演習科目や、専門科目としての英語を教えている。

濱松純司の経歴

  • 2004~2005年:ロンドン大学言語学科にて在外研究を行う
  • 2013年~:ロンドン大学客員研究員として毎年のように渡航し、現地で研究を行っている
  • 2017年:英語英米文学科・学科長(現在は不明)


濱松純司の家族構成は?

濱松純司さんには、

  • 子供1人

がいるようです。

濱松純司の妻

顔画像や年齢などは確認できませんでしたが、

濱松純司さんの奥様の存在は、専修大学のホームページ内の「濱松先生のロンドン便り」に書かれていました。

濱松さんは、2004年4月~2005年3月にロンドン大学の在外研究でご家族でロンドンに移住したようです。

その時に、

英語などまるで出来なかった母親のほうも、送り迎えの時に他のお母さん方と雑談などするようになった

と書かれていました。

奥さんは異国の地で順応できるタイプのようですね。

奥様も高学歴な方なのかもしれませんね!

濱松純司の子供

お子さんの存在についても「濱松先生のロンドン便り」に書かれていました。

5歳になる子供を現地の小学校に入れましたが、子供達は英語で授業を受け、友達同士でも英語で会話して遊んでいる

性別は不明ですが、2004~2005年に5歳なので、現在は23歳前後になるかと思います。

もしかするとその後2人目以降のお子さんが生まれている可能性もありますね。


まとめ

今回は専修大学の濱松純司さんのプロフィールや経歴、家族構成を調査しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。