asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
エンタメ

サンテレビ藤岡勇貴アナのwikiプロフィール!防災士の資格を保有の訳は自身の経験から!

サンテレビ藤岡勇貴アナのwikiプロフィール!防災士の資格を保有の訳は自身の経験から!

サンテレビ・藤岡勇貴アナウンサーをご存じですか?

「サンテレが政府の隠ぺいを放送した」「素晴らしい」と話題になっています。

新型コロナワクチンの被害認定数の累計が、

「過去45年間すべてのワクチン被害認定数を超えていた」と報道したのです。

そのニュースの中で、

「こういう隠されたことを暴くのは私たちの仕事ですよね?」と話したのが

藤岡アナウンサーです。

そこで今回は藤岡アナウンサーがどんな方なのか調査しました!

藤岡勇貴のプロフィール

https://www.mirai-bosai.jp/about
  • 名前:藤岡勇貴(ふじおかゆうき)
  • 生年月日:1984年7月8日
  • 出身地:兵庫県洲本市
  • 最終学歴:大阪市立大学
  • 職業:サンテレビジョン・キャスター

現在は「NEWS×情報 キャッチ+」で月~水のメインキャスターをしています。

その中で今回の発言がありました。

サンテレビとは?

https://styro.hatenablog.com/entry/2019/01/18/173616

兵庫県を放送対象地域としたテレビジョン放送。

兵庫県と大阪府の全域、京都府の一部で視聴されているローカル局です。

面白いロゴですね(笑)

元青森朝日放送アナウンサーだった

https://www.aba-net.com/

藤岡アナは大学を卒業後、青森朝日放送で8年間アナウンサーをしていました。

ニュース番組のキャスター・スポーツ実況・情報番組MCなどを担当していました。

ディレクターとしてギャラクシー賞を受賞

2014年にディレクターとして制作した「Dr.ぜんすけ~人情医師が残してくれたもの~」

このドキュメンタリーで第52回ギャラクシー賞テレビ部門奨励賞を受賞しているんです。

高齢化が進む町で地域医療に身をささげた柳医師の生き様と、患者との会話をとおして「地域医療のあるべき姿」を描いたドキュメンタリー

アナウンサーをしながらドキュメンタリー制作をするのは大変な事だったんじゃないでしょうか。

地元に戻りサンテレビに転職

https://ameblo.jp/kadota0928/entry-12737266636.html

藤岡アナは2015年にサンテレビに転職しています。

第二の故郷青森を離れるのは心苦しかったそうですが、

理由は、

地元兵庫県で働きたい!

地元が大好きなんですね!

転職後は報道部で記者をしたり、番組のディレクターもこなしていたそうです。

器用な方なのですね!

結婚は?

藤岡アナは2016年に結婚されています。

https://www.aba-net.com/announcer/ana-diary/sakamoto/post-989/

サンテレビ入社後に出会ったそうです。

とても綺麗な方ですね!

公私ともに順風満帆で幸せそうですね!

お子さんについての情報は公表されていませんでした。

藤岡勇貴アナは防災士の資格を保有!

藤岡アナは防災士の資格も保有しています。

防災士とは?

発災直後に初期消火・避難誘導・避難所開設などを住民自身の手で行うために、地域や職場の人たちと協力して、災害への備えや防災訓練を進める時のリーダー的役割。

藤岡アナは阪神淡路大震災、東日本大震災を経験しています。

2004年の台風23号では実家が全壊してしまったそうです。

災害の怖さを知っているから防災への意識が高いんですね。


まとめ

藤岡勇貴アナウンサーはとても誠実で正義感のある方だなと思いました。

今後も注目されることでしょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。