asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
人物

吉田莉々加のwikiプロフィール!池袋で餃子爆食いでゲーセン三昧!?

元タカラジェンヌの吉田莉々加さん。

抜群のスタイルで最近ではグラビアにも挑戦されて活躍の場を広げています。

そこで今回は吉田莉々加さんのプロフィールを中心に宝塚時代についても調査していきたいと思います!

吉田莉々加プロフィール

https://gendai.media/articles/images/110504
  • 名前:吉田莉々加(よしだりりか)
  • 生年月日:2000年7月27日
  • 出身:東京都三鷹市
  • 血液型:O型
  • 身長:173㎝
  • 学歴:明星学園中学校
  • 所属事務所:オスカープロモーション(2022年~)
  • 好きな事:お風呂でキュウリを丸かじりする事

明星学園中学校は東京にある私立の中高一貫校なので、お金持ちのご家庭だったかもしれませんね!

https://www.syutoken-mosi.co.jp/db/school/?code=1253

 

 所在地:東京都三鷹市井の頭5-7-7

偏差値:女子45

餃子とゲームセンターが大好き

吉田さんは餃子とゲームセンターでメダルやカードゲームをするのが大好きなんだそうです!

https://wakasiru.com/yoshida-ririka-profile/

というのも吉田さんは10代の頃はタカラジェンヌになるために、ずっと歌や演技の勉強をしていました。

なので今は青春時代を取り戻すように、好きな事や興味のあることを楽しんでいるそうですよ!

餃子は5人前をぺろりとたいらげて、ゲームセンターに向かうのがお決まりコースらしいです。

この5人前も食べてこのスタイルを維持できるのすごくないですか?!

いつも行くお店が池袋のサンシャインにあるそうです。

調べてみるとサンシャインには、ナンジャ餃子スタジアム紅虎餃子房大阪王将

があるので、この中のどれかなんじゃないでしょうか?

↓こちらは「ナンジャ餃子スタジアム」

ナンジャ餃子スタジアムhttps://sunshinecity.jp/restaurant/restaurant_list/entry-679.html


吉田莉々加の宝塚歌劇団時代

2016年に宝塚音楽学校に入学

2018年に104期生として宝塚歌劇団に入団しました。

そして2022年まで花組の男役として活躍されてきた吉田さん。

礼哉りおんという芸名で舞台に立っていました。

現役時代はどんな活躍をしていたんでしょうか?

宝塚時代の吉田さんです↓

https://www.picuki.com/tag/%E7%A4%BC%E5%93%89%E3%82%8A%E3%81%8A%E3%82%93

宝塚ならではの髪形とメイクでカッコイイですね!

宝塚音楽学校には定員40人に対して、応募者数は1,078人だったので倍率は約27倍になります。

入学は狭き門なのですね・・・

成績は40人中38番目だったようです。

礼哉りおんの出演作

  • 2018年「ANOTHER WORLD」『Killer Rouge(キラー ルージュ)』(星組)
    花組時代
  • 2018年7月 『MESSIAH(メサイア)-異聞・天草四郎-』         『BEAUTIFUL GARDEN-百花繚乱-』
  • 2018年11月 『蘭陵王(らんりょうおう)-美しすぎる武将-』
  • 2019年2月 『CASANOVA』
  • 2019年11月 『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』
  • 2020年7月 『はいからさんが通る』
  • 2021年4月 『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』
  • 2021年8月 『銀ちゃんの恋』
  • 2021年11月 『元禄バロックロック』『The Fascination(ザ ファシネイション)!
  • 2022年1月 『元禄バロックロック』『The Fascination(ザ ファシネイション)!』
  • 2022年3月 『TOP HAT』退団公演

吉田莉々加の現在の芸能活動は?

吉田さんは自らオスカープロモーションに応募して所属しました。

様々なことに挑戦したい!という意欲的な性格でバラエティーやグラビアにも挑戦されています。

今後は宝塚の経験を生かして女優活動なども挑戦されるかもしれませんね!


まとめ

今回は吉田莉々加さんのプロフィールを中心にまとめてみました。

吉田莉々加さんの今後の活躍に注目していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

宝塚歌劇団に関する記事はこちら↓

吉田莉々加の宝塚退団理由に避難殺到!現役時代もルールを破る問題児ぶりがヤバイ!元タカラジェンヌの吉田莉々加さん。 わずか4年で宝塚を退団して、現在はバラエティーやグラビアで活躍されています。 そんな吉田さんです...
芹香斗亜のwikiプロフィールや経歴!実力派揃いの93期生!キキララ似?
芹香斗亜のwikiプロフィールや経歴!実力派揃いの93期生!キキララ似?宝塚歌劇団に所属する宙組の芹香斗亜さん。 2023年6月12日付で宙組9代目トップスターに就任し活躍されています。 劇団員歴も長く、...
松風輝のwikiプロフィール!本名は?宝塚北高校出身で組長にも抜擢!
【画像】松風輝のwikiプロフィール!本名は?宝塚北高校出身で組長にも抜擢!宝塚歌劇団・宙組の組長である松風輝さん。 舞台経験も豊富で活躍されていますね。 今回は松風輝さんのプロフィールや経歴を調査しました!...
優希しおんの宝塚退団理由は?ダンスカンパニーを作る噂も!?才能がやばかった!
優希しおんの宝塚退団理由は?ダンスカンパニーを作る噂も!?才能がやばかった!宝塚歌劇団の男役で活躍している優希しおんさん。 退団が決まり、ファンの間では寂しい・ショックという声が多くあります。 そこで今回は優...
桜月のあwiki経歴!実家は芦屋のお金持ち?アイドル級の可愛さで人気だった?
桜月のあwiki経歴!実家は芦屋のお金持ち?アイドル級の可愛さで人気だった?元宝塚歌劇団102期生で花組の娘役であった桜月のあさん。 ビジュアル抜群なことでも有名です。 今回は2022年に退団した桜月のあさん...
桜月のあ(渚恋月)がホスト狂いで金銭トラブルはデマ!借金の理由は何?元タカラジェンヌで現在はセクシー女優として活動を始めた渚恋生(桜月のあ)さん。 宝塚時代(2020年頃)に金銭トラブルがあり困窮してい...
【顔画像】礼真琴の父親は浅野哲也でサッカー元日本代表!森保監督とライバルだった!?宝塚歌劇団星組で活躍している礼真琴さん そんな礼真琴さんのお父さんが元サッカー日本代表だというのです。 ということで今回は、礼真琴さ...