asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
事件

上野・宝石店強盗を撃退した「さすまた男」は何者?力士や格闘家説!

上野・宝石店強盗を撃退した「さすまた男」は何者?力士や格闘家説!

東京・上野の宝石店に押し入った男3人組の強盗に対し、さすまたで応戦した店員さんに注目が集まっています。

「さすまた店員」と呼ばれた男性はいったい何者なのでしょうか?

今回は強盗をさすまたで撃退した店員さんを調査しました。

上野の宝石店で強盗事件

2023年11月26日午後6時40分ごろ、台東区上野のJR御徒町駅近くにある宝石店に3人組の男が押し入る強盗未遂事が発生。

ショーケースをバールのようなもので破壊して商品を奪おうとしますが、さすまたを持った従業員の抵抗で男たちは何も取らずに逃げました

宝石店の店員さんたちにケガはなかったそうです。

その後、3人のうち2人は自首しています。

3人の強盗を相手に果敢に立ち向かった男性店員さんが、さすまたを持って外まで追いかけていく姿が話題となりましたね。


「さすまた店員」に称賛の声

ネットではさすたまを持って強盗にひるむことなく向かっていく男性にくぎ付けになっていました!

巨漢な体系で、さすまたを振り回し強盗を追いかける姿は迫力がありましたね!

3人相手に勇敢に立ち向かう店員さんはただ物ではないと、ネット上では様々な声が上がっていました。


「さすまた店員」は元力士?格闘家?

ネット上では、この男性店員さんが力士か格闘家なのでは?という声がありました。

体系を見ると力士に見えなくもないですね。

力もすごくありそうで、さすまたを軽々しく持って振り回していますね!

格闘家にも見えてしまいます。ですが、

「さすまた男」は宝石店の店員なんだそうです。

普段から訓練されていたんでしょうか。

とっさにはこんな行動には移せないですよね!

店員さんにケガがなく本当に良かったと思います。

早くも「さすまた男」をマネする芸人が現れる!

そんな話題の店員さんですが、早速ものまねされていました!

シルエットがかなり似ていますね(笑)

マネしている芸人さんがこちらの大鶴肥満さんです。

「そのまんま」「シルエットが同じ」などの声が上がっていました。

話題に敏感ですね。


まとめ

今回は上野の宝石店で起きた強盗事件に、果敢に立ち向かった「さすまた男」はどんな人物なのか調査しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。