asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
事件

【特定】細谷健一・志保が経営していたのは浅草ホテル旅籠!顔画像は?

【特定】細谷健一・志保が経営していたのは浅草ホテル旅籠!顔画像は?

2023年3月、東京都台東区で当時4歳の娘に薬物などを摂取させて殺害した疑いで、会社役員の細谷健一容疑者と妻・志保容疑者が逮捕されました。

今回は事件の概要や細谷健一容疑者と志保容疑者のプロフィールや顔画像などを調査しました。

【衝撃】細谷志保はサイコパス?放火や異常行動!どんな生い立ちだった? 
【衝撃】細谷志保のサイコパスな4つの行動!放火や骨壺をゴミの山に放置!2023年3月、自宅マンションで当時4歳だった次女を殺害した疑いで、 父親の細谷健一容疑者と母親の志保容疑者が逮捕されました。 母親...

事件の概要

2023年3月13日、東京都台東区の自宅で、当時4歳の次女・美輝ちゃんに薬物などを摂取させて殺害した疑いで、会社役員の夫婦が逮捕されました。

逮捕されたのは父親の、

  • 名前:細谷健一容疑者
  • 年齢:43歳
  • 職業:会社役員
  • 居住地:東京都台東区今戸
  • 容疑:殺人

そして母親の、

  • 名前:細谷志保容疑者
  • 年齢:37歳
  • 職業:会社役員
  • 居住地:東京都台東区今戸
  • 容疑:殺人

2人は、

「娘が起きてこないので確認したら顔が蒼白だった」と119番通報

美輝ちゃんは意識不明の状態で病院に救急搬送されましたが、間もなく死亡が確認されました。

死因は中毒死

だったということです。

 

美輝ちゃんの体内からは、

  • 致死量に相当するほどの多量の向精神薬の成分
  • 自動車のエンジン冷却などに使う不凍液の成分

が検出されました。

2人何らかの方法で摂取させ殺害した疑いが持たれています。

親として信じられない行為で許せません。

わずか4歳の美輝ちゃんの事を思うと胸が痛いです。

また美輝ちゃんの他に

  • 長男(10歳)
  • 長女(8歳)

の兄弟がいて、5人家族だったということです。


細谷健一容疑者・志保容疑者の顔画像は?

こちらが容疑者2人の顔画像です。

左:細谷健一容疑者 右:志保容疑者


細谷健一容疑者・志保容疑者のSNSは?

Facebook

細谷健一」で検索すると数件ヒットしますが、

本人と特定できるアカウントは見つかりませんでした。

細谷志保」で検索すると数件ヒットしますが、

本人と特定できるアカウントは見つかりませんでした。

X

細谷健一」で検索すると数件ヒットしますが、

本人と特定できるアカウントは見つかりませんでした。

細谷志保」で検索すると数件ヒットしますが、

本人と特定できるアカウントは見つかりませんでした。

別の名前でアカウントを持っている可能性もありますね。

Instagram

細谷健一」で検索すると数件ヒットしますが、

本人と特定できるアカウントは見つかりませんでした。

細谷志保」で検索すると数件ヒットしますが、

本人と特定できるアカウントは見つかりませんでした。

別の名前でアカウントを持っている可能性もありますね。


細谷健一容疑者・志保容疑者の経営するホテルはどこ?

報道によると、細谷健一容疑者と志保容疑者は「浅草のホテル経営者」と報道されています。

調査すると

「ホソヤ産業株式会社」

の可能性が高い事が分かりました。

社名:ホソヤ産業株式会社

所在地:東京都台東区駒形2-6-8

主なサービス:ホテル、旅館

代表者:細谷 勇

また浅草のホテルは、

浅草ホテル旅籠

であると報道がありました。

こちらのホテルは2012年に建てられ、2020年に増築されリニューアルオープンしています。

とても綺麗で、評価も高いホテルでした。


世間の反応

この事件についてネットの声をまとめました。

この両親の行った事は本当に人間なのか、怒りと涙が溢れてしまいます。何のために子供として生まれてきたのか、娘さんは分からないうちに残虐な行為に命を失くしてしまった事、次の世界がもしあるなら温かな家族の中に生まれて欲しい。こんな事件が多くて今後はもう無くなってほしい。たくさんの小さな命、奪う権利は誰にも無い。

 

痛ましい…日本の未来を背負う子供に危害を加えたものは無期懲役以上の罪で良いと思うけどね。 国益を害してるだろうに。

 

信じられない… この親には全く同じ事をしてあげればいい どんなに苦しかったかどんなにお腹が痛かったか味わえばいい

 

保険金か目当てか

 

悪そうな顔してる

引用元:ヤフコメ


まとめ

今回は、娘に薬物を摂取させて殺害した疑いで逮捕された、細谷健一容疑者と、志保容疑者について調査しました。

あまりにも悲しい事件で、わずか4歳の美輝ちゃんの命を奪ったことは許されません。

また新しい情報が入りましたら追記していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【衝撃】細谷志保はサイコパス?放火や異常行動!どんな生い立ちだった? 
【衝撃】細谷志保のサイコパスな4つの行動!放火や骨壺をゴミの山に放置!2023年3月、自宅マンションで当時4歳だった次女を殺害した疑いで、 父親の細谷健一容疑者と母親の志保容疑者が逮捕されました。 母親...