asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
スポーツ

大谷翔平の隣にいた犬種はコーイケルホンディエ!飼っているのは誰?

大谷翔平の隣にいた犬(ワンちゃん)はコーイケルホンディエ!飼っているのは誰?

2023年11月17日(日本時間)、大谷選手が”史上初2度目のMVP”を獲得しました!

同じ日本人として誇らしいですよね!

その発表の際に大谷選手の横にいた可愛い犬に皆さん目が行ってしまっているようです。

大谷選手が飼っているワンちゃんなのでしょうか?調査しました!

大谷選手の隣にいた犬が気になる!

皆さんワンちゃんが気になってしまっているようですね~!

ちょっと興奮気味な感じも可愛かったですね。

そしてそれをあやす大谷選手も可愛いです(笑)

皆さん癒されてますね~


犬種は「コーイケルホンディエ」?

この中継で映っていたワンちゃんの犬種が気になりますよね?

ネット上では「コーイケルホンディエ」なのでは?と言われていました。

http://blog2.beret-shop.com/
https://www.anicom-sompo.co.jp/doubutsu_pedia/
コーイケルホンディエとは?

  • 原産国:オランダ
  • サイズ:中型犬
  • 体高:35~40㎝
  • 体重:9~11㎏
  • 特徴:頭をあげて歩く姿に気品があり、華やかな飾り毛のあるしっぽ
  • 性格:陽気で明るく活発、攻撃的ではない、飼い主に服従する

子どもやほかの犬とも仲良く出来るようで、番犬には全く向かないそうです!笑

性格を見ていると大谷選手に似ているような気もしてしまいますね。


大谷選手が飼っているのか?

このワンちゃんは大谷選手が飼っているのかもかなり気になりますよね。

ネット上ではかなり盛り上がっていました!

ワンちゃんと大谷選手との様子を見ているとハイタッチをしたり、キスをしたり、

かなり慣れている関係だということが分かりますよね!

なので大谷選手が飼っているワンちゃんなのかもしれませんね!

通訳の一平さんが飼ってる?という声もありましたね。


まとめ

今回はMVP獲得の際に大谷選手の隣にいたワンちゃんは誰の犬で、なんという犬種なのかを調査しました!

皆さんワンちゃんの登場にかなり気になっているようでした!

新しい情報が入りましたら追記してきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。