asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
人物

日高祥博の家族構成|妻とは離婚している?娘・葉菜は料理が生きるモチベ!

日高祥博の家族構成|妻とは離婚している?娘・葉菜は料理が生きるモチベ!

ヤマハ発動機の社長として有名な日高祥博さん。

どのような家族構成なのでしょうか?

今回は日高祥博社長の奥さんや子供について調査しました。

【画像】日高葉菜のXを特定?双極性障害で精神科通い?親ガチャはずれの投稿!
【画像】日高葉菜のXを特定?双極性障害で精神科通い?親ガチャはずれの投稿!2024年9月16日、ヤマハ発動機社長・日高祥博さんが自宅で腕を切り付けられ軽傷を負いました。 逮捕されたのは、娘の日高葉菜容疑者(3...

日髙祥博の家族構成

  • 名前:日高祥博(ひだか よしひろ)
  • 生年月日:1963年7月24日
  • 年齢:61歳(2024年9月時点)
  • 出身地:愛知県
  • 職業:ヤマハ発動機代表取締役社長

日高祥博さんの家族構成は下記になります。

  • 本人
  • 妻(離婚)
  • 子供(娘1人)

それでは詳しく見ていきましょう。


妻とは離婚している?

Xでは日高社長の娘という人物のアカウントがありました。

2024年6月7日の投稿では、

父が出張中に離婚した母を呼んで

とあります。

この事から、離婚して別居している可能性がありますね。

ただ公表されているわけではないので、実際に離婚しているかは不明です。

このXのアカウントについても娘・本人と特定されたものではありませんので、情報の取り扱いにはご注意ください。


娘は日高葉菜

日髙社長には娘さんが1人います。

  • 名前:日高葉菜
  • 年齢:33歳(2024年9月時点)

日高社長が現在61歳なので、28歳頃のお子さんになりますね。

 

また前述にあるように、離婚した母親に実家の掃除に来てもらっている事から、

娘さんは実家に住んでいるようです

 

他にも、料理を作って食べる事が

「明日を生きるモチベ」

と話すほど料理が大切な事のようです。

また娘とみられるアカウントには、


と父親にご飯を作ってあげるなど、優しい一面が見られますね!

 

ただ2024年9月16日、父親の日高祥博さんを切り付けるという衝撃の事件が起きました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

【画像】日高葉菜のXを特定?双極性障害で精神科通い?親ガチャはずれの投稿!
【画像】日高葉菜のXを特定?双極性障害で精神科通い?親ガチャはずれの投稿!2024年9月16日、ヤマハ発動機社長・日高祥博さんが自宅で腕を切り付けられ軽傷を負いました。 逮捕されたのは、娘の日高葉菜容疑者(3...


まとめ

今回は、ヤマハ発動機社長・日高祥博さんの家族構成について調査しました。

ご家族についてはあまり公表されてはいなかったですが、奥さん(元妻)と娘さんが1人がいるようですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。