asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
エンタメ

FNS歌謡祭ダンス企画での映像乱れは器材トラブル!再放送はある?

FNS歌謡祭ダンス企画での映像乱れは器材トラブル!再放送はある?

2023年12月6日の「FNS歌謡祭第1夜」で披露されたダンスコラボ企画で途中映像の乱れが入りました。

「これは演出?」それとも「器材トラブル?」など真相が分からず、一時”映像乱れ”がトレンド入りするほど。

一体映像が乱れた原因はなんだったのか調査しました。

FNS歌謡祭・ダンスコラボ企画で映像乱れ!

2023年12月6日FNS歌謡祭第1夜が放送されました。

その中の企画で、振付師の仲宗根梨乃さんが監修した「ダンス企画」が披露されました。

ダンス企画参加メンバー

  • EXILE NAOTO(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS)
  • KENZO(DA PUMP)
  • 中務裕太(GENERATIONS)
  • ラウール(Snow Man)
  • 川尻蓮(JO1)
  • SOTA(BE:FIRST)
  • K(&TEAM)

圧倒的なダンスパフォーマンスでとても見ごたえがありましたよね!

そんなダンスにくぎ付けになっている中、映像が止まり画面が乱れるという場面が2回ありました。

この時は”映像の乱れ”がトレンド入りするほど。

これには皆さん「演出なの?」「トラブルなの?」と混乱していました。


映像乱れは演出ではなく電波途切れ!

FNS歌謡祭を担当していたフジテレビのプロデューサー、ハマサキアヤさんはX(エックス)で今回のトラブルを謝罪しています。

映像乱れは演出ではなく器材トラブルだったと謝罪しています

リハーサルでは一度も途切れる事はなかったようで、スタッフさんたちもかなり焦ったことでしょう。

本番は何が起こるか分かりませんね!

今はまだ「原因不明」だということです。


ネットの声

 

一夜限りの迫力あるダンスシーンでの映像乱れに、残念過ぎる!という声が多かったです。


KENZOの神対応!

ダンス企画に参加していたDA PUMPのKENZOさんが、X(エックス)で神対応していた事も話題となりました。

スタッフのみなさんに感謝していてカッコイイ対応ですよね!


ダンス企画の再放送はある?

ダンス企画の再放送はあるのでしょうか?

アマサキアヤさんはX(エックス)で、

と説明していました。

映像乱れがあったカメラには残念ながら綺麗な映像は残っていないそうです。

なので他のカメラにたまたま映っていた映像、ということになるようです。

他のカメラに映っている事を祈りましょう!

今後何か発表がありましたら随時更新していきます。


まとめ

今回はFNS歌謡祭で起きた「映像乱れ」について調査しました。

器材トラブルで現在までに原因は分かっていないようですね。

この部分の再放送を望む声も多かったので、今後何かしらの発表があるかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。