asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
歌手・アーティスト

後上翔太の学歴まとめ|偏差値71の桐朋中学・高校!東京理科大学は中退!

純烈メンバーとして活躍している後上翔太さん。

純烈の中でも一番の秀才と言われています。

今回はそんな後上翔太さんの学歴をまとめました!

後上翔太の彼女は並木万里菜で馴れ初めは?現在は破局している?
後上翔太の彼女は並木万里菜で馴れ初めは?現在は破局している?「純烈」のメンバーとして活躍している後上翔太さん。 メンバー唯一の独身者であることでも知られています。 そんな後上さんに彼女はいるの...
【画像】後上翔太のいとこは後上千洋!サロンモデルでテレビ出演の過去も!
【画像】後上翔太のいとこは後上千洋!サロンモデルでテレビ出演の過去も!純烈メンバーとして活躍している後上翔太さん。 そんな後上さんには芸能界にいとこがいることで話題となっています。 一体どんな方なのでし...

後上翔太の学歴まとめ

後上翔太さんの学歴はこちらです。

  • 小学校:東京学芸大学附属小金井小学校
  • 中学校:桐朋中学校
  • 高校:桐朋高校
  • 大学:東京理科大学(中退)

それでは学生時代を振り返ってみましょう!

小学校は東京学芸大学附属小金井小学校

小学校は「東京学芸大学付属小金井小学校」を卒業しています

所在地:東京都小金井市貫井北町4丁目1−1

東京学芸大学の附属学校(国立小学校)

後上さんは小学校受験をしています。

教育熱心なご両親だったようですね!

両親からの英才教育

後上さんのお父さんはメガバンクの銀行員、祖父は医者というエリート一家に育ちました。

高額な体操教室や習い事など、英才教育を受けていたと言います。

そして将来は医者になる事を期待されていたそうですよ!

ご両親の期待度が伝わってきますね。

中学校は桐朋中学校

中学校は「桐朋中学校」を卒業しています

所在地:東京都国立市中3丁目1−10

偏差値:67~71

中高一貫教育の難関私立男子中学校

後上さんは中学も受験をしています。

難関進学校に進学できる後上さんは間違えなく優秀といえますね!

中学受験は余裕があったそうです。

すごいですね!

70万円のパソコン購入

そんな後上さんは、中学受験の際もピアノや野球教室など幅広い習い事をしていたそうです。

また絵を書くために、当時70万円もするパソコンを買ってもらたそうですよ!

子供の為にはお金は惜しまないご両親だったようですね。

高校は桐朋高校

高校は「桐朋高校」を卒業しています

所在地:中学校と同じ

偏差値:71

中高一貫教育のため、後上さんは高校受験は無く内部進学しています。

桐朋は男子校ですが、共学だったらモテモテだったんじゃないでしょうか。

もしかすると他校から後上さんを見に来る人もいたのかもしれないですね~!

俳優の西島秀俊さんも中高と桐朋でした。

高校時代の友人とは大人になってからも交流があるようですね!

母校のバスケ応援にも行っているようですよ↓

大学は東京理科大学(中退)

大学は「東京理科大学工学部 経営工学科」を中退しています

所在地:東京都新宿区神楽坂1丁目3

偏差値:55~65

理工系私立大学のトップである東京理科大学。

最難関私立大学のひとつです。

中退は自身でも公表しています↓

中退の理由は「純烈への加入」

後上さんは大学を中退しています。

その理由は、

大学在学中に純烈のリーダー・酒井一圭さんに誘われたから

後上さんは考えた末、

音楽活動していくことを決意して大学を中退し「純烈」に加入しました。

両親から猛反対

後上さんのご両親は中退を猛反対していたそうです。

医者になるために幼少期から英才教育をしてきたわけですから無理もありませんよね。

ですが後上さんは両親の反対を押し切る形で純烈に加入し芸能界デビューしました。

 

純烈は見事、紅白歌合戦に出場するまでに成長し、大活躍!

そんな姿を見て、今ではご両親も応援してくれているそうですよ。

 

後上さんは大学中退をネタにしてしまうほどです↓

サービス精神旺盛ですね(笑)


まとめ

今回は純烈・後上翔太さんの学歴について調査しました。

幼少期から英才教育を受け、エリート街道を進んでいた後上さん。

今後はクイズ番組などにも出演するかもしれませんね!

今後も後上さんに注目していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

後上翔太の彼女は並木万里菜で馴れ初めは?現在は破局している?
後上翔太の彼女は並木万里菜で馴れ初めは?現在は破局している?「純烈」のメンバーとして活躍している後上翔太さん。 メンバー唯一の独身者であることでも知られています。 そんな後上さんに彼女はいるの...
【画像】後上翔太のいとこは後上千洋!サロンモデルでテレビ出演の過去も!
【画像】後上翔太のいとこは後上千洋!サロンモデルでテレビ出演の過去も!純烈メンバーとして活躍している後上翔太さん。 そんな後上さんには芸能界にいとこがいることで話題となっています。 一体どんな方なのでし...