asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
俳優

星野真里|実家が資産家で超金持ち!曾祖父は路線を作った政治家!?

女優としてさまざまな映画やドラマで

活躍されている星野真里さん。

そんな星野さんの実家が超金持ちと噂になっています。

そこで今回はどれほど金持ちなのか調査しました!

星野真里さんの実家はタバコ屋

l

星野さんの実家は埼玉県ふじみ野市たばこ店を営んでいます。

https://fujiminwalk.com/shop

 

東武東上線の「上福岡駅」東口から徒歩2,3分のところにあります。

https://www.homemate-research-station.com/dtl/46000000000000001868/

 

たばこ屋としてはとても大きく、紙巻たばこ・手巻たばこ・パイプたばこ

葉巻など約500種類ものたばこが販売されているそうです。

なんと埼玉県内でトップの売り上げなんだとか!

どれほどの売上額かは分かりませんが、

数あるたばこ店の中でトップクラスというのは相当有名なお店に

違いありませんね!

ちなみに、星野真里さんのお母さんはとても綺麗な方だそうです。

星野さんを見れば綺麗な事は想像できちゃいますね。

店名:上福岡たばこセンター星野

住所:埼玉県ふじみ野市上福岡1-2-25

営業時間:6:30~21:30


星野真里の曾祖父は政治家

星野真里さんの実家は、地元では有名な資産家で大地主だということが

わかりました。駅周辺の土地を多数所有していたそうです。

調べてみると星野さんの曾祖父(ひいおじいさん)は星野仙蔵さんという

政治家さん(衆議院議員)でした。

https://www.tojoshinbun.com/hoshino2017/

東武東上線を開拓した一人

星野仙蔵さんはまだ東武東上線がなかった時代に、

池袋から川越までの線路を東部鉄道とともに

開拓・整備した方なんだそうです!

その功績を称え、上福岡駅には石碑が建てられているほどです。

今の東武東上線があるのは仙蔵さんの尽力のおかげと

言っても過言ではありませんね。

回漕業を営む

家業は「福田屋」という回漕問屋を営まれていたそうです。

その後肥料商・金銭貸付・地主経営へと事業を広げていき、

この地域一の資産家になったそうです。

手広く様々な事業をされていたんですね!

星野仙蔵さんは地域の発展に貢献された方ということも分かりました。

回漕業とは・・・海上の貨物の運送や取り扱いを行う運送業務


星野真里さんの父親もお金持ち!?

星野さんのお父さんも土地を受け継ぎ、

上福岡駅周辺の物件を多数所有しているとか…

お金持ちは代々お金持ちなんですね、羨ましいです!

ですが、たばこ屋を見る限り大豪邸というわけではなく、

昔から地域にある親しまれている感じの建物がいいですね!


星野真里プロフィール

  • 星野 真里(ほしの まり)
  • 生年月日 1981年7月27日
  • 出身地 埼玉県ふじみ野市
  • 血液型 O型
  • 青山学院大学 文学部フランス文学科 卒業
  • デビュー 1995年「春よ、来い」

星野真里さんも青山学院の出身だったり、

清楚なイメージもありますね!

そのあたりも家柄が出ている気がします。


まとめ

今回は星野真里さんの実家について調査しました。

星野さんの実家は地域の発展に貢献され、

地元では知らない人がいない資産家だということがわかりました。

今後の星野真里さんの活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

桜月のあwiki経歴!実家は芦屋のお金持ち?アイドル級の可愛さで人気だった?
桜月のあwiki経歴!実家は芦屋のお金持ち?アイドル級の可愛さで人気だった?元宝塚歌劇団102期生で花組の娘役であった桜月のあさん。 ビジュアル抜群なことでも有名です。 今回は2022年に退団した桜月のあさん...
【顔画像】後藤祐樹の嫁は実家が会社経営で金持ち!自身も八街市でサロン経営!元EE JUMPのメンバーで「ユウキ」として歌手で活動していた後藤祐樹さん。 姉は元モーニング娘の後藤真希さんということでも有名ですよ...