asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
著名人

平田敦子の経歴やwiki!趣味は片思いで大久保佳代子とは週3で会う親友!

しゅmドラマを見ていると目を引いてしまう平田敦子さん。

ちょい役なのに存在感が抜群じゃないですか?

プライベートでは大久保佳代子さんと超仲良しなんだとか。

今回はそんな平田敦子さんのプロフィールや経歴を調査しました!

平田敦子プロフィール

https://www.crank-in.net/gallery/person/10254/5
  • 【氏名】平田 敦子(ひらたあつこ)
  • 【生年月日】1963年7月2日
  • 【出身地】東京都
  • 【血液型】A型
  • 【身長/体重】158㎝/90㎏
  • 【職業】女優
  • 【所属事務所】吉本興業
  • 【趣味】パソコンいじり、片思い
  • 【特技】割り勘、もんじゃ作り
  • 【結婚】未婚

女優さんですが、吉本興業に所属しているのが意外でした!

趣味の片思いというのもクスッとしてしまいますね!
密かに思い描いた相手を思いながらお酒を飲むのが至福のときなんだそう。

本人曰く口下手でうまく話せないらしいです。

平田さんが可愛らしい性格なんだろうなと伝わってきますよね。

平田敦子のデビュー

1992年小松和重さんが座長の劇団「サモ・アリナンズ」の結成に参加。
(平田さん28歳頃)

以後この劇団をホームに多くの公演に参加したそうです。

舞台出身の女優さんなんですね!

その後も舞台を中心に活躍していました。

平田敦子出演作品

『ニッキーズ・パビリオン』『小林賢太郎プロデュース公演』『ザプラン9』『転球劇場』『劇団エグザイル「歌姫」』

他にも数々の舞台に出られています。

映画はこちらです!

『未成年だけどコドモじゃない』『増山超能力師事務所 激情版は恋の味』

『美人が婚活してみたら』『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』

テレビドラマはこちらです!

 SP 警視庁警備部警護課第四係天地人スミレ16歳!!ハクション大魔王

イタズラなKiss2〜Love in TOKYO連続テレビ小説まれ家政夫のミタゾノ

増山超能力師事務所真犯人フラグ

映画もテレビもまだまだ出演作はありますが、

この作品に出ていたの!?というものも多いのではないでしょうか。

平田さんは役柄的にちょい役でキーパーソンになる事が多いですよね!

平田敦子ブレイクのきっかけは

平田さんが注目を浴びるようになったのは、

2007年に放送された岡田准一さん主演のSP 警視庁警備部警護課第四係
ではないでしょうか。

警護課庶務係として出演して、一度見たら忘れられないインパクトを残しています!

 

本当にこんな人いそう!と思って

平田さんの演技を見ていると引き込まれちゃうんですよね。

さすがベテラン女優さんです。

もう一つは何といっても『真犯人フラグ』ですよね!

猫おばさん役で怪しい雰囲気が不気味でした。

キーパーソンなのでは?と騒がれていましたね。

https://www.crank-in.net/column/101559/1

 

猫おばさん人気ですね。


大久保佳代子と親友?

平田さんは大久保佳代子さんと多いときは週3回も飲みに行く仲なのだそう。

二人はお互い親友と認識しているそうです。

そういわれるのには理由があります。

2015年の27時間テレビで88㎞マラソンに挑戦した大久保さん。

その大久保さんの応援団の中に平田敦子さんがいました。

ネット上で「あれは誰??」と話題になり、注目を浴びるようになりました。

その後2015年11月「ダウンタウンなう」『本音ではしご酒』というコーナーで、

ゲストの大久保佳代子さんの親友として出演していました。

大久保さんといる平田さん、とても楽しそうですね!

同世代で未婚ということもあるのでしょうか。

お二人が仲良しなのは間違えないですね!

まとめ

クセのあるキャラを演じることが多い平田敦子さん。

実際の平田さんも着飾ることないところが魅力的でした!

今後のドラマ・映画なども見逃せないですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。