asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
ジャニーズ

TOBE合流の北山宏光!今後の活動は後輩育成?海外進出の可能性も!

TOBE合流の北山宏光!今後の活動は後輩育成?海外進出の可能性も!

2023年8月31日付けでグループ脱退と事務所退所した元「Kis-My-Ft2」の北山宏光さん。

滝沢秀明氏が率いる「TOBE」に合流し、芸能活動をしていくことが発表されました。

この合流に対しての世間の反応や、北山さんが今後TOBEで何をしていくのかを調査しました!

北山宏光がTOBE合流で世間の反応は?

https://www.sponichi.co.jp/

北山さんのTOBE合流が発表され様々な反応がありました。

時期が時期だけに「古巣が大変な時に」など、一部の人からまるで裏切り者かのような批判を受けています。

ですが、北山さんは2022年秋ごろには脱退の意思をメンバーに話しているので、今回の性加害問題とは関係ないですよね。

ですが、応援している声の方が圧倒的に多いです。

北山さんはジャニーズを退職してから今後の活動を発表しておらず、TOBEに合流するのでは?と期待しているファンが多かったようです。


北山宏光はTOBEで何をする?

https://www.chunichi.co.jp/chuspo

北山さんは”TOBE合流の発表動画”で合流理由について、

色々な事にチャレンジしたいから

心境は「ワクワクしている。頑張っていかないと」と話していました。

TOBEでやっていきた事は、

  • 作詞・作曲
  • お芝居・映画
  • 番組のMC
  • 後輩の育成・プロデュース
  • 海外での活動

などをあげていました。

とにかく何でもやってみたいという事のようですね!

自身の経験を生かして後輩を育てることもしていきたいそうです。

海外進出という大きな野望もあるということで、期待が高まりますね!

SNSも開設

また新しく始めることの一つとして、SNSをあげていて、ファンの方たちは喜びの声が上がっていました。

X(旧:Twitter):https://twitter.com/k_hiro_mitsu917

Instagram:https://www.instagram.com/k_hiro_mitsu917/

退所後に元メンバーの宮田さんと玉森さんとイタリアンを食べに行った時に、

僕も写真をあげたいな~」と思ったのがきっかけのようです。

脱退してもこうして集まる仲なんですね!

円満に脱退した事が分かりますね。

今後の北山宏光さんの活動に注目が集まりそうですね!


キスマイメンバーとの近況は?

9月27日放送のラジオ番組「燃(萌)えよ!ラジオ」メンバーの宮田俊哉さんは、北山さんとの近況を話していました。

「変わらずちゃんと友達としてね、ご飯行ったり、飲み行ったりとかっていうのはしてるから。仕事場では会わなくなったけど、関係性変わってないからさ。お互い、『今こういうことやってるんだ』っていう話もこの間、ちょっとしたから。凄く良い関係性でいるよ」

今でも変わらず前と同じような関係でいられるのはファンにとっては嬉しい事ですよね!


まとめ

今回は北山宏光さんのTOBE合流に対する世間の反応や、TOBEで何をするのかを調査しました。

今後北山さんがどんな活動をしていくのか注目していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。