asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
人物

大越光貴のwiki経歴プロフ|ミスコン候補のイケメン!SASUKEにも出演していた!

大越光貴のwiki経歴プロフ|ミスコン候補のイケメン!SASUKEにも出演していた!

バレーボール女子元日本代表の栗原恵さんとの交際が噂されている大越光貴さん。

国内外の絶景写真などを撮るフォトグラファーとして活動しています。

モデルとしても活動していて、過去にはCM出演もあるんだとか。

大越光貴さんがどんな方なのか気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は大越光貴さんのプロフィールや経歴を調査しました!

大越光貴のプロフィール

  • 名前:大越光貴(おおこしこうき)
  • 生年月日:1989年5月18日
  • 年齢:34歳(2024年4月時点)
  • 出身地:千葉県成田市
  • 職業:フォトグラファー・モデル
  • 身長:182㎝
  • 血液型:A型
  • 大学:上智大学法学部法律学科
  • 趣味:トレーニング・一人旅・キックボクシング・料理
  • 特技:野球・陶芸・睡眠

大越さんは大学在学中に一人旅をしている中で、

綺麗な景色を残したい

と写真を始め、大学で写真部に入ったそうです。

個展も開くほどで、かなり本格的に写真を学んでいたんですね!

大越さんは趣味にトレーニング、特技に野球と運動神経の良さも伝わってきますね。


大越光貴の経歴がすごい!

続いて大越さんの経歴を見ていきましょう。

大学卒業後はコンサルティング会社を経験し、その後独立しました。

風景や人物を中心に写真撮影、動画制作を行っています。

また広告系モデルもこなすなど、多彩な才能も持ち主ですね!

そのルックスから、大学時代には「ミスターソフィア候補」になった過去もあるんです。

詳しく見ていきましょう!

ミスターソフィア候補者だった

一番右が大越さん

 

大越さんは2013年の上智大学の「ミスターソフィアコンテスト」で、候補者になっていました。

これほどのイケメンだったら納得ですね。

惜しくもグランプリは逃しましたが、最終候補5人まで残るのは簡単なことではありませんよね。

大越さんの志望動機は、

「自分自身を試したかった」

なりたい男性像として、

「心身ともに強い人」

と話すなど、自分の考えをしっかり持った方なのだろうと想像できますね。

広告系モデルとしても活動

大越さんはそのルックスからモデルとしても活躍されています。

こちらは三井ホームのCMに出演した大越さんです↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kouki Oksh(@koukoshi_518)がシェアした投稿

さすがモデルさんだけあって、自然な演技でプロという感じですね!

モデルというのは企業の顔になるので、そこに抜擢される大越さんは実力のある方なのでしょう。

SASUKE2014に出場していた

もう一つ情報として驚きなのが、大越さんには「SASUKE」に出場した過去がありました。

残念ながら1stステージで脱落してしまいましたが、出場するだけでもすごいですよね!

(テレビでは大越さん部分は全カットだったようですね・・・見たかった)

この筋肉を見ればすごさが分かりますね!

可愛らしい顔からは想像できないマッチョっぷりです。

なんと学生時代には、大学で購入できる「筋肉図鑑写真集」の表紙も飾っていました。

大学内でも有名だったのではないでしょうか。

趣味がトレーニングだけありますね。


まとめ

今回はバレーボール女子元日本代表の栗原恵さんとの交際が噂されている大越光貴さんのプロフィールや経歴を調査しました。

多彩な才能の持ち主で、今後の活躍にも期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。