asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
エンタメ

レイノ・バラックのwikiプロフ|大富豪で資産12億!?GACKTと友人で仲良し!

レイノ・バラックのwikiプロフ|大富豪で資産12億!?GACKTと友人で仲良し!

“JKT48の仕掛け人”として話題になった、レイノ・バラックさん。

世界の大富豪で青年実業家で日本にもゆかりのある方なんだそうです。

今回はレイノ・バラックさんのプロフィールや経歴について調査しました。

レイノ・バラックのプロフィール

https://www.25ans.jp/
  • 名前:レイノ・バラック
  • 生年月日:1984年6月21日
  • 出身地:インドネシア・ジャカルタ
  • 国籍:インドネシア
  • 両親:父(インドネシア人)母(日本人)
  • 結婚:既婚(2019年~)
  • 身長:178㎝
  • 職業:グローバル・メディアコム社のシニア・バイス・プレジデント

レイノ・バラックさんはテレビ局を傘下に持つインドネシア最大の大手メディア「MNCグループ」幹部をしていました。

ジャカルタのメディア王

レイノ・バラックさんはインドネシア初のオリジナル特撮ヒーロー

ガルーダの戦士 ビマ」にエグゼクティブ・プロデューサー

として参加しています。

https://mnsatlas.com/

レイノ・バラックさんは幼少時代から「仮面ライダー」の大ファンだったそうです。

そこで原作を石森プロに依頼して制作してもらったそうなんです。

作ってもらうという発想がすごいですよね、一般人じゃなかなかできないです!

さらに日本の特撮スタッフを集めて番組制作が行われたんだそうです。

2013年から放送され、視聴率20%を超える大ヒット番組になりました。

ビマの玩具のプロデュースでバンダイと手を組んだりしていて、

「ジャカルタのメディア王」と呼ばれています。

インドネシア「JKT48」の仕掛け人

レイノ・バラックさんは2011年に誕生したインドネシアのAKBグループ「JKT48」の仕掛け人でもあります。

https://wirelesswire.jp/

秋葉原のAKB劇場の公演を見て、可能性を感じたんだそうです。

そこで日本文化をジャカルタに取り入れ大成功

日本でも話題になりましたよね。

レイノ・バラックさんが仕掛け人だったとは驚きですね。


レイノ・バラックは「ヤング大富豪」

レイノ・バラックさんは、若手実業家で世界でも有名人です。

「ヤング大富豪」とまで呼ばれているんだとか。

そもそもレイノ・バラックさんの父親がロサナ・バラックさんといい、かなりの大富豪なんです。

https://voi.id/ja

PT Global Mediacom Tbk」という企業の創設者で、これまで10社の企業のトップを経験している実業家です。

父親の資産だけでも、12億以上あるのではないかと言われています。

すごすぎますね!


GACKTと友人

レイノ・バラックさんとGACKTさんは友人関係なんです。

https://ameblo.jp/gackt-live-kinen/

インドレシアのテレビに一緒に出演したり、Instagramに度々登場しています。

仲が良いのが分かりますね~!

お二人でビジネスのお話をするのかもしれないですね。


まとめ

今回はレイノ・バラックさんのプロフィールを中心に調査しました。

今後日本でのメディア出演も増えるかもしれませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。