asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
歌手・アーティスト

呂布カルマがブレイクした理由は?ひろゆきを論破!石丸氏への持論も反響!

最近コメンテーターなど活躍の場を広げているラッパーの呂布カルマさん。

なぜラッパーの呂布カルマさんがコメンテーターに抜擢されるようになったのでしょうか?

調べてみるとひろゆきさんを論破したことが関係しているようです。

そこで今回は呂布カルマさんが何をして注目を浴びたのかを調査しました。

呂布カルマの降伏論が非難殺到!戦争の軽視発言に哀れなラッパーと揶揄!コメンテーターとしても活躍しているラッパーの呂布カルマさん。 そんな彼がテレビ番組で発言した内容が物議を醸しています。 今回はその発...

呂布カルマはひろゆきを論破していた!

カルマさんは2022年4ABEMA TVのディベート番組「マッドマックスTV論破王」に出演して、「論破王」のひろゆきさんを論破しました。

論破とは

議論によって相手の説を破る事。相手の理屈を立ちゆかなくさせる事

この番組は、ひろゆきさんが色んな業界の著名人とディベートで対決するというものです。
そこでチャレンジャーとして対決したのが呂布カルマさんです。

『強面は 得するor損する』のテーマで、カルマさんは「得する」、ひろゆきさんは「得しない」とお互い持論を展開しましました。

https://times.abema.tv/articles/-/10023072

カルマさんはひろゆきさんの口撃を瞬時にかわして持論を展開し見事勝利

スタジオメンバーも「めっちゃ強い!」「これがディベート」とカルマさんを大絶賛していました。

カルマさんは感情的にならず、とても冷静に話されていて頭のいい方だなと思いました。
そして一瞬の隙を突いて、畳みかける様はラップバトルさながらでした!

呂布カルマがすごい!という声

この論破にツイッターでもカルマさんを絶賛する声が多くありました。

「ひろゆきさんの反論にも一切動じない鋼鉄の心臓最高です」

「半端ない面白さです!」「現役最強ラッパーの頭の回転率すごいな」

みなさんカルマさんの論破力に「爽快!」という感じですね!

テレビに引っ張りだこ

その後は、ワイドナショーでコメンテーターや人志松本のすべらない話にも出演し活躍の場を広げています。

https://twitter.com/VinylDealerBB/status/1551013436741808128
https://plus.tver.jp/news/134046/detail/

「有吉の壁」にも出演していました。

ご本人登場という形で、ひろゆきさんとのディベートのパロディをして笑いを取っていました!

ラッパーでありながら気さくで面白い方なんですね。

ますますファンが増えそうです!


石丸氏への持論展開が反響!

2024年7月7日に行われた東京都知事選に出馬した石丸伸二さん。

落選後にメディアで出演者とやり取りした時の言動や態度が波紋を呼んでいました。

その騒動についてカルマさんがXで自身の持論を展開し反響を呼んでいました↓

俺は好きだけど、石丸さんあの態度で政治やろうとしてんの不思議だな。

馬鹿のためには働けないんじゃないかな。

この投稿に、

と納得の声が多くありました。


呂布カルマのプロフィール

https://www.lmaga.jp/news/2023/04/641183/
  • 名前:呂布カルマ(本名・三嶋 裕也(みしま ゆうや))
  • 生年月日:1983年1月7日
  • 出身地:兵庫県西宮市
  • 学歴:名古屋芸術大学
  • 職業:ラッパー
  • 家族:妻・子供(一男・一女)
  • レーベル:JET CITY PEOPLE代表

まとめ

今回は呂布カルマさんがどんなことをして話題になったのかを調査しました。

一見、強面な見た目ですが自身の考えをしっかりと持った芯のある方だという事が分かりました!

今後のさらなる活躍にも期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。