asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
人物

ドラゴンズのユニフォームを着ていたのはフジ酒主アナ!過去にもやらかし!

ドラゴンズのユニフォームを着たアナは誰?酒主義久アナの過去がやばかった!

2023年12月14日のフジテレビ「めざまし8」で、ドラゴンズのユニフォームを着て登場する珍事がありました。

着ていたのは酒主義久アナで、大谷選手の入団が決まったドジャースカラーと同じ中日ドラゴンズのユニフォームを着て登場しました。

これにはネット上はざわつき、様々な声が上がりました。

酒主アナの過去のやらかしも合わせて見ていきましょう。

酒主義久アナがユニフォーム違いで珍事!

2023年12月14日の「めざまし8」で大谷翔平選手のドジャース入団の放送がありました。

これを担当したのが、フジテレビの酒主義久アナ。

そこで着ていたのがドジャースのユニフォームではなく中日ドラゴンズのユニフォームだったのです。

それがこちらです。

こちらがドジャーズのユニフォームです。

堂々とドラゴンズのユニフォームを着ています(笑)

確かに似ていますが・・・

これには出演していた古市憲寿さんもツッコんでいましたね。

ドジャーズのユニフォームが間に合わず、スタッフが持っていたドラゴンズのものを借りた。

ということです。

視聴者もこれには反応せざるを得ない感じでした。


ネットの声

皆さん、え?何で?笑 と驚いている感じですね。

中にはドラゴンズにケンカ売ってる?なんて声もちらほら。

悪気はなかったと思いますが、批判の声も上がってしまいましたね。


酒主アナは過去にもやらかしていた!

そんな酒主アナですが、過去には安藤優子キャスターから激怒されることがありました

フジテレビで放送されていた「バイキング」に代役として出演していた酒主アナ。

坂上忍さんから生放送でダメ出しがさく裂してしまいます。

酒主アナが生放送でのダメ出しは「安藤さんにも無いです」と答えると、

次の番組「グッディ」とのクロストークの際に安藤裕子キャスターが、

「私がグッディの生放送中にダメ出しをしたことがないというご本人の発言だったんですが、ダメ出ししたことあります!」

と反論。

酒主アナは「申し訳ありません」と謝罪していました。

安藤キャスターはそれでも気が収まらなかったのか、

「あんなに一生懸命ダメ出ししたのに相手に届いていないっていうのは、虚しいことですね!」

とさらにボヤいていました。

後輩の為を思ってやったことが伝わっていなかった事が相当悲しかったようですね。


酒主義久アナのプロフィール

  • 名前:酒主義久(さかぬし よしひさ)
  • 生年月日:1987年5月2日
  • 出身地:千葉県
  • 出身校:早稲田大学人間科学部
  • 入社:2012年
  • 趣味:旅行・サウナ・スポーツ観戦


まとめ

今回は「めざまし8」で酒主アナがドラゴンズのユニフォームを着て登場した珍事についてまとめました。

酒主アナはウケを狙う事が好きそうな感じがするので、今後も何かあるかもしれないですね・・

最後までお読みいただきありがとうございました。