asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
アイドル

【画像】櫻坂46・山下瞳月の喫煙がデマと言われる3つの理由!

【画像】櫻坂46・山下瞳月の喫煙がデマと言われる3つの理由!

櫻坂46メンバーの山下瞳月さん。

そんな山下さんの映った写真が「喫煙している?」と話題となっています。

なんと写真の隅に電子タバコらしきものが写り込んでいたのです。

ですが、その写真を見るとデマである可能性が高そうなのです。

ということで今回は山下瞳月さんの喫煙疑惑がデマだと言われる理由を検証していきたいと思います!

櫻坂46・山下瞳月に喫煙疑惑!

2024年5月1日にXで話題となった投稿はこちらです。

山下さんの左下にあるメッシュのポーチの中にアイコスらしきものが写っています。

ポーチをアップにしてみます↓

確かに形がアイコスに似ていますね。

この写真だけでは何とも言えない感じですが・・・

山下さんは実際に喫煙しているのでしょうか?

今回は喫煙がデマだ言われる理由について見ていきましょう!


山下瞳月の喫煙がデマだと言われる3つの理由

電子タバコが写り込んだ写真を見た人からは、

「さすがに吸っているはずない」という声も多くありました。

一体どんな理由からなのでしょうか?

山下瞳月さんが喫煙している事がデマだと言われる3つの理由はこちらです。

  1. アイコスの存在を知らない
  2. ポーチのデザインがダサい
  3. 電子タバコのハードルが高い

①アイコスの存在を知らない

まず1つ目の理由は、そもそもアイコスの存在を知らないことです。

そもそも山下さんが電子タバコ知らなかったのでは?という事です。

もし本人が吸っていたのであれば、写真に映り込まないように細心の注意をはらうはずです。

アイドルがこんな堂々と写さないですよね・・・

なので山下さんのものではなく、スタッフのものという声が上がっていました。

スタッフのものだとすると、スタッフの注意力が足りませんでしたね・・・

②ポーチのデザインがダサい

続いて2つ目の理由はポーチのデザインがダサいという事です。

山下さんは以前雑誌のインタビューで、

「ピンクが大好きで、いつも基本的にピンク」

と話していました。

そう考えると、普段から持ちあるポーチもピンクである可能性が高そうですね!

ということでポーチからも喫煙がデマであると言われていました。

③初めて吸うならタバコから

そして3つ目の理由は、初めて吸うならタバコからなのでは?という事です。

電子タバコは、タバコを止められない人がタバコ代わりに吸うことも多いようです。

そのため19歳の未成年である山下さんが、始めから電子タバコを吸うのは考えにくいという声もありました。

 

もし吸っていたとしたら、写真などには絶対に映らないように注意するはずですよね。

この3つの理由からも山下瞳月さんの喫煙はデマである可能性が高いでしょう!


櫻坂46公式インスタで謝罪

この写真が拡散されると、その日のうちに櫻坂46の公式インスタグラムのストーリーで謝罪する事態となりました。

「先ほどの投稿にスタッフの私物が映り込んでおりました」

スタッフの私物だったと謝罪していますね。

山下さんのイメージダウンにも繋がりかねない今回の騒動。

スタッフも写真を投稿する際は注意が必要ですね!


まとめ

今回は櫻坂46・山下瞳月さんの喫煙疑惑はデマな理由について調査しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

他の喫煙記事についてはこちらです↓

【悲報】菅波美玲が喫煙者であることが発覚?アイコス・オアシスパール愛用者?
【悲報】菅波美玲が喫煙者であることが発覚?アイコス・オアシスパール愛用者?文春砲でお泊り愛が報じられた≠ME(ノットイコールミー)の菅波美玲さん。 その報道で喫煙者ということが発覚してしまいました。 菅波美...
【炎上】撮影中の松田元太の喫煙シーンに批判殺到!タバコの銘柄を特定!世界でも活躍中の7人グループTravis Japan。メンバーである松田元太さんが喫煙をしているような姿がYouTube動画に映り込み炎...