asami's blog
ニュースや芸能など気になるトレンド情報をお届け
事件

山下七翁の顔画像やfacebook・インスタは?作曲家としての活動とは?

山下七翁の顔画像やfacebook・インスタは?作曲家としての活動とは?

嫌がらせのため、大麻を送り付けたとして沖縄県那覇市の作曲家の男が逮捕されました。

逮捕されたのは山下七翁容疑者(26歳)です。

今回は山下七翁容疑者の顔画像やSNSなどを調査しました。

事件の概要

競合する作曲家をおとしめようと、大麻草を送り付けるため輸入したとして、大麻取締法違反(輸入)などの疑いで作曲家・山下七翁容疑者と高校の同級生2人が逮捕されました。

山下容疑者らは2023年7月~8月、楽曲を何者かに盗作されたと思い込み、同姓同名の男性へ大麻などを複数回郵送したということです。

注文したはずのない荷物が届いたと相次いで警察に相談があり、事件が発覚。

3人は2023年7月17日ごろ、アメリカから羽田空港経由で大麻草約0・99グラムを輸入するなどした疑いが持たれています。

山下容疑者らは

「大麻を送れば捜査対象となり、活動をやめさせられると思った」

と容疑を認めています。

 しかし、4人の宛先の中に、送りたい相手はいなかったということです。

同姓同名というだけでこのような犯行は許せませんね。

山下七翁のプロフィール

  • 名前:山下七翁(やましたなおう)
  • 年齢:26歳
  • 在住:沖縄県那覇市
  • 職業:作曲家
  • 容疑: 大麻取締法違反(輸入)などの疑い


山下七翁の顔画像は?

現在までに山下七翁容疑者の顔画像は報道されていません

今後情報が入りましたら追記していきます。


山下七翁のSNSは?

facebook

「山下七翁」で検索しましたが、

同姓同名のアカウントは存在しませんでした。

Instagram

「山下七翁」で検索しましたが、

同姓同名のアカウントは存在しませんでした。

X

「山下七翁」で検索しましたが、

同姓同名のアカウントは存在しませんでした。


作曲家としての活動は何をしていた?

山下七翁容疑者の職業については作曲家とされています。

調べてみましたが、どのような曲を作曲していたかなどの詳細は分かっていません。

今後情報が入りましたら追記していきます。


世間の反応

3人も集まって頭働かせた結果、手当たり次第に同姓同名に薬物送りつけるって… どういうこと?

 

“送りつけようとした”とか”発送させようとした”とかよく分からんな。

 

「盗作と思い込んで」で真っ先に思い浮かぶのが京アニ事件。 下手したら殺されていたかもしれないと思うと怖い話ですよ。

「思い込み」だけでこのような犯行を犯してしまうのは恐ろしいですね。

京アニの事件を思い出してしまう人も多いようでした。


まとめ

今回は大麻取締法違反(輸入)などの疑いで逮捕された山下七翁容疑者について調査しました。

しっかりと反省し、更生してもらいたいものです。

新しい情報が入りましたら追記していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。